• ベストアンサー

ゾーンアラーム導入時のffftpソフトの設定の方法?

ゾーンアラーム(フリー)を導入したのですが、曽田氏のffftpを使って、 ホームページをUPするために接続すると、 NLST-AlLと左下に出、接続できません、 どのサーバーも同じエラーが出ます。 ゾーンアラームを、終了すると接続できるのですが、 ゾーンアラーム起動したままUPできるようにしたいのですが、 ffftpの環境設定で、設定するのだと思いますが、ゾーンアラーム自体英語版なので、よくわからないのです。ご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.1

>ffftpの環境設定で、設定するのだと思いますが、 逆。ゾーンアラームの方で設定します。 ゾーンアラームの方で,接続許可をFFFPTに対して設定します。 (余談だけどゾーンアラームは日本語化するパッチあるのね。)

参考URL:
http://ryulife.com/net/zonealarm.html
usubeni
質問者

補足

どうも、ありがとうございました。 ゾーンのほうでは、一応設定しているつもりなんですが、 だめなんです。 日本語パッチも入れて、ある程度日本語化されてはいるのですが、 う~~ん再度検討してみます。

その他の回答 (1)

  • twungu
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

まったく同じ状況になったことがあります。 とりあえず、zone alarmで、 「セキュリティ」の「インターネットサーバーをブロック」のチェックをはずすとうまくいきました。 しかし私は素人なので、この場合安全性がどう 変わるかに関してはまったく判りません。

usubeni
質問者

補足

どうも、ありがとうございます。 >とりあえず、zone alarmで、 「セキュリティ」の「インターネットサーバーをブロック」のチェックをはずすとうまくいきました。 色々チェックを入れたり外したりしましたが、結果同じで、うまくいきませんでした。 導入直後は、 うまくいってたような気がするんですよね(確かでないでないでが)。 まったく同じ状況で、うまくいってるのでしたら、どこか他にまずいところがあるのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ゾーンアラームの設定について

    今日、ゾーンアラームを導入したのですが、わからないことがあるので質問させていただきます。 ノートパソコンに無線LANカードをさしてインターネットに接続しているのですが 接続していないときは無線LANカードははずしています。 ゾーンアラーム導入後、2回目にインターネットに接続しようとしたところ ルーターからIPアドレスの取得ができなくなってしまいました。 今までXPのFWを使っていたのですけど、このようなことはなかったのでゾーンアラームの設定がうまくいっていないのだと思います。 どなたかわかる人がいましたら教えてください。 ちなみに使っているルーターは、BUFFALO製でクライアントマネージャ2を使ってインターネットに接続しています。

  • PC起動時にゾーンアラームの設定画面が出て困っています。

    ファイアウォールソフトとしてゾーンアラームを使用してますが、PC起動時にゾーンアラームの設定画面が必ず立ち上がり表示されてしまいます。ファイアーウォールソフトなのでもちろんスタートアップしているのはわかりますが、毎回毎回、画面まで立ち上がらなくても、と思ってしまいます。どなたか、ゾーンアラームの、PC起動時に設定画面の出ない設定の方法を教えてください。ちなみに使用しているのは、プロ版でなくフリー版です。お願いします。

  • ファイアウォールソフトのゾーンアラームの設定画面がPC起動時に立ち上がってしまい困っています。

    PC起動時に ファイアウォールソフトのゾーンアラーム(ZA)の設定画面が出てしまい困っています! ファイアウォールソフトとしてゾーンアラームのフリー版を使用してます。 PCの起動時にゾーンアラームの設定画面が必ず立ち上がり表示されてしまいます。 ファイアーウォールソフトなのでもちろんスタートアップしているのはわかりますが、毎回毎回、画面まで立ち上がらなくても、と思ってしまいます。 どなたか、PC起動時ZA設定画面の出ないような、設定方法を教えてください。 どこをどういじればいいのでしょうか? お願いします。

  • Zone Alarmについて教えて下さい。

    よろしくお願いします。 Win Me Zone Alarm 日本語版4.5 IPは固定ではありません。 本日、Zone Alarmを初めてインストールしました。 インストールは問題なく終了しましたがインターネットに繋がりません。 Zone Alarmを無効にすれば繋がるので、現在は無効にして書き込んでいます。 インストールは、デフォルトの内容をいじらない状態でインストールしました。 先ずZone Alarmのアップデートを確認しようとしましたが、 ブラウザが起動して『サーバーが見つかりません』と表示されます。 『Zone Alarmに接続しようとしています。接続を許可しますか』とか、 『internet explorerに --(略)-- 許可しますか』は その都度『はい』を選択しました。 ブラウザはFire Foxでも試しましたが同じく繋がりません。 アンインストールし、再度インストールし直しましたが状態は同じでした。 ヘルプには、繋がらない場合はサポートに問い合わせて下さいとありましたが Zone Alarm 「Pro」ではないので問い合わせはしていません。 状態を判断して頂く材料として、他にどのような事が 必要なのかが思いつかないので、不足な場合ご指摘下さい。 設定に関してや、状況を好転させるためのアドバイスを頂ければ幸いです。

  • Zone Alarmについて

    カテゴリーがここでいいのかわからなかったのですが、質問させてください。 Zone Alarmの15日評価版をダウンロードしました。その際、後からフリーのZone Alarmに変える事ができるって書いてあったのですが、やり方がわかりません。 どうやったらできるのか、知ってる方がいたら教えてください。ヨロシクお願いします。

  • Zone Alarmをつかっていますが

    Zone Alarmをつかっていますが PC(親機)へPC(子機)からリモートデスクトップ接続できません。 親機(PC)側のZone Alarmがどうもブロックしているようです。 どのように設定したら、接続できるようになるでしょうか?

  • BJD + ゾーンアラーム

    職場で今回、新しいPCを入れたので、古いPCにサーバーソフトとして「BJD」をインストールしてプロキシにしました。ネット接続の確認まで終わった(HTTPとメールだけですけど..)ところで、ファイヤーウォールに「ゾーンアラーム」を導入しましたが...設定が悪いのかサーバーからもクライアントからもネットに接続できなくなりました。どんな設定にすればいいのでしょうか?ヘルプファイルだけでは理解できなくて困ってます。どうぞ、お助けを!! ネットワーク構成 (ISDN電話回線)-(TA[NEC COMSTAR CMZ-RT-DP2]192.168.*.*,DNS 192.168.*.*)-([NIC1(インターネット共有[可]に設定)]+[古いPC(BJD+ゾーンアラーム)127.0.0.1]+[NIC2(192.168.0.1)DNSは未設定])-(NIC3[新しいPC192.168.0.***) OS:新・旧PCともにWin2000Pro

  • ゾーンアラームについて。

    こんにちは。 今日、初めてフリーのゾーンアラームをインストールしたのですが、ネットにつないでる時に急にゾーンアラームの画面が出てきて、インターネットエクスプローラーのeのマークがピコピコして、送受信データが動き出しました。 とりあえずロックマークを押して『ロック解除中』から『ロック中』にしましたが、これは何なんでしょうか? ずっとロック中にした方がいいんですか? あと、これといって設定を変える必要はありますか? よろしくお願いします。

  • ゾーンアラームについて

    現在最新の日本語対応型無料版ゾーンアラームに入れ替えをした者です この中で、「設定」→「全般」→「スタートアップ時にzonealarmを起動する」の設定を解除したい(立ち上がりが重い&常時ネット接続ではないため)のですが、 チェックマークが外れずに困っています どなたか助けてください! お願いします!

  • Zone Alarmのアンインストール

    ノートンのインターネットセキュリティ2002を買ったので、 さっそく、今まで使っていたZone Alarmをアンインストールしてノートンを インストールしようと思ったのですが、 Zone Alarmをアンインストールした段階で、ネットワーク自体が 何も使えなくなり(インターネット、メール、sshなど)、 どうしようもなかったので、仕方なくもう一回 Zone Alarmを入れなおしました。 (正確には、ノートンをインストールした時に、何も繋がらなかった ので、最初はノートンのせいと思ったのですが、Zone Alarmを 入れなおしたら、ネットワークが全部正常になったので Zone Alarmのアンインストールがおかしかったと思ってるのですが。) せっかくノートンを買ったのに、これでは無駄になってしまいます。 ちなみに、以前にインターネットセキュリティの体験版を使っていた のですが、期限が切れたので、とりあえずフリーのZone Alarmを 使っていました。 OSはwin2000を使っております。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。