• ベストアンサー

ゾーンアラーム導入時のffftpソフトの設定の方法?

ゾーンアラーム(フリー)を導入したのですが、曽田氏のffftpを使って、 ホームページをUPするために接続すると、 NLST-AlLと左下に出、接続できません、 どのサーバーも同じエラーが出ます。 ゾーンアラームを、終了すると接続できるのですが、 ゾーンアラーム起動したままUPできるようにしたいのですが、 ffftpの環境設定で、設定するのだと思いますが、ゾーンアラーム自体英語版なので、よくわからないのです。ご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.1

>ffftpの環境設定で、設定するのだと思いますが、 逆。ゾーンアラームの方で設定します。 ゾーンアラームの方で,接続許可をFFFPTに対して設定します。 (余談だけどゾーンアラームは日本語化するパッチあるのね。)

参考URL:
http://ryulife.com/net/zonealarm.html
usubeni
質問者

補足

どうも、ありがとうございました。 ゾーンのほうでは、一応設定しているつもりなんですが、 だめなんです。 日本語パッチも入れて、ある程度日本語化されてはいるのですが、 う~~ん再度検討してみます。

その他の回答 (1)

• twungu
回答No.2

まったく同じ状況になったことがあります。 とりあえず、zone alarmで、 「セキュリティ」の「インターネットサーバーをブロック」のチェックをはずすとうまくいきました。 しかし私は素人なので、この場合安全性がどう 変わるかに関してはまったく判りません。

usubeni
質問者

補足

どうも、ありがとうございます。 >とりあえず、zone alarmで、 「セキュリティ」の「インターネットサーバーをブロック」のチェックをはずすとうまくいきました。 色々チェックを入れたり外したりしましたが、結果同じで、うまくいきませんでした。 導入直後は、 うまくいってたような気がするんですよね(確かでないでないでが)。 まったく同じ状況で、うまくいってるのでしたら、どこか他にまずいところがあるのかもしれませんね。