OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゾーンアラーム導入時のffftpソフトの設定の方法?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234010
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (571/731)

ゾーンアラーム(フリー)を導入したのですが、曽田氏のffftpを使って、
ホームページをUPするために接続すると、
NLST-AlLと左下に出、接続できません、
どのサーバーも同じエラーが出ます。
ゾーンアラームを、終了すると接続できるのですが、
ゾーンアラーム起動したままUPできるようにしたいのですが、
ffftpの環境設定で、設定するのだと思いますが、ゾーンアラーム自体英語版なので、よくわからないのです。ご存知の方お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

>ffftpの環境設定で、設定するのだと思いますが、

逆。ゾーンアラームの方で設定します。
ゾーンアラームの方で,接続許可をFFFPTに対して設定します。

(余談だけどゾーンアラームは日本語化するパッチあるのね。)
補足コメント
usubeni

お礼率 78% (571/731)

どうも、ありがとうございました。
ゾーンのほうでは、一応設定しているつもりなんですが、
だめなんです。
日本語パッチも入れて、ある程度日本語化されてはいるのですが、
う~~ん再度検討してみます。
投稿日時 - 2002-03-13 13:02:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

まったく同じ状況になったことがあります。

とりあえず、zone alarmで、
「セキュリティ」の「インターネットサーバーをブロック」のチェックをはずすとうまくいきました。

しかし私は素人なので、この場合安全性がどう
変わるかに関してはまったく判りません。
補足コメント
usubeni

お礼率 78% (571/731)

どうも、ありがとうございます。
>とりあえず、zone alarmで、
「セキュリティ」の「インターネットサーバーをブロック」のチェックをはずすとうまくいきました。

色々チェックを入れたり外したりしましたが、結果同じで、うまくいきませんでした。
導入直後は、
うまくいってたような気がするんですよね(確かでないでないでが)。
まったく同じ状況で、うまくいってるのでしたら、どこか他にまずいところがあるのかもしれませんね。
投稿日時 - 2002-03-14 15:54:16