OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ゾーンアラームについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156107
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。
今日、初めてフリーのゾーンアラームをインストールしたのですが、ネットにつないでる時に急にゾーンアラームの画面が出てきて、インターネットエクスプローラーのeのマークがピコピコして、送受信データが動き出しました。
とりあえずロックマークを押して『ロック解除中』から『ロック中』にしましたが、これは何なんでしょうか?
ずっとロック中にした方がいいんですか?
あと、これといって設定を変える必要はありますか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

partsです。 先ほど回答した「Windowsの終了時に・・・」の続きです。 ありましたわ。正確な回答。 http://www.ryulife.com/net/security/faq.html ここの50.ネットへの接続許可を求めてくるプログラム ですね。 問題なしですね。 ちなみに、たいていは参考(日本語化ソフトをDLしたサイト)を読めば分かりますよ。 それとついでに、ど ...続きを読む
partsです。
先ほど回答した「Windowsの終了時に・・・」の続きです。
ありましたわ。正確な回答。
http://www.ryulife.com/net/security/faq.html

ここの50.ネットへの接続許可を求めてくるプログラム
ですね。
問題なしですね。

ちなみに、たいていは参考(日本語化ソフトをDLしたサイト)を読めば分かりますよ。

それとついでに、どうしても心配なら下サイトでセキュリティチェックしてチューニングしてください。
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/
お礼コメント
noname#1493

何度も回答ありがとうございます♪
心配だったので、シマンテック社(あってますか?)のウィルススキャンをしました。
無事に何も感染してなくてよかったです。
これからちょっとサイトを巡って勉強しますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 20:05:39


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

シマンテック社(あってますか?)のウィルススキャンをしました。 無事に何も感染してなくてよかったです。 ちょっと違うのですが・・・セキュリティスキャンを推奨したのですが・・・ウィルススキャンとは別にセキュリティリスクのスキャンという項目がウィルススキャンができたサイトにあったはずです。これは不正侵入に対してどの程度のブロック率があるか確かめるスキャンシステムです。 ブラウザプライバシース ...続きを読む
シマンテック社(あってますか?)のウィルススキャンをしました。
無事に何も感染してなくてよかったです。


ちょっと違うのですが・・・セキュリティスキャンを推奨したのですが・・・ウィルススキャンとは別にセキュリティリスクのスキャンという項目がウィルススキャンができたサイトにあったはずです。これは不正侵入に対してどの程度のブロック率があるか確かめるスキャンシステムです。
ブラウザプライバシースキャンを除く3つのスキャンにおいて安全であれば、ファイアウォールのセキュリティレベルは一応適正値です。プライバシースキャンは個人利用においてはそれほど問題ではないです。

もし試してなければ、試してみてください。
お礼コメント
noname#1493

ありがとうございます。
さっそくやってみたところ。。。。。。
お答えの通りブラウザプライバシースキャンが要注意でした。
他は安全だったんですが。。。。
これはほっておいてだいじょうぶなんですよね?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 21:11:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ