• 締切済み

Google Earthをインストールしても使えません

バージョン3も4でもトライしてみたのですがダメでした。ファイアウォールのチェックもはずしてみたのですが、デスクトップに作られるgoogle earthのアイコンをクリックしても地球儀が出ず、星空のような画面で「応答なし」と出ます。何がダメなのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• G500
回答No.4

私もGoogle Earthは使えませんでした。 でもグーグルマップは使えました。 似てるけれど何が違うのかな? 「グーグルマップ」でググってみてください。 ちなみにPCはかなり古くて Win2000 SP4 P3-600MHz メモリー640MB ビデオカードRIVA-TNT(AGP)を9821で使っていたパーメディア2(PCI)?に交換 こんな仕様で使えました。

参考URL:
http://local.google.co.jp/
回答No.3

No2です。 カテがXPでしたね。 失礼しました。

回答No.2

動作環境は満たしてますか? http://earth.google.com/download-earth.html OSが98やMeってオチではないでしょうね・・・

• rav4_hiro
回答No.1

セキュリティソフト系はお使いですか?。そのあたりの環境が わからないと・・・・アドバイスしようが無いです。

fraise
質問者

補足

ごめんなさい…セキュリティソフトってウィルスのソフトの事でしょうか?ウィルススキャンしかないんですけど、きっとおっしゃっているのは違う意味なんでしょうね…