• 締切済み

グーグルアース

こんばんは。グーグルアースをダウンロードしたのですが起動してクリックしただけでフリーズしてしまい応答なしとなります。この場合どのようにすればよいのか教えてください。お願いします。私が使っているパソコンはXPです。

みんなの回答

• kiha35
回答No.2

Google Earth(グーグルアース)は見た目も楽しく、その上無料で使えるので私も使っていますが、その反面、使う際に相当のマシンスペック(パソコンの性能)を要求されます。 参考URLには以下のように記載されています。 最小構成: オペレーティング システム:Windows 2000、Windows XP CPU: Pentium 3、500 Mhz - システム メモリ (RAM): 128 MB の RAM ハードディスク: 400 MB の空き容量 ネットワーク速度: 128 Kb/秒 グラフィック カード: 16 MB の VRAM 搭載で 3D 対応 画面: 解像度 1024X768、16 ビット High Color 画面 推奨構成: オペレーティング システム: Windows XP CPU: Pentium 4 2.4 GHz 以上、または AMD 2400xp 以上 システム メモリ (RAM): 512 MB RAM ハードディスク: 2 GB の空き容量 ネットワーク速度: 768 Kb/秒 グラフィック カード: 32 MB の VRAM 搭載で 3D 対応 画面: 解像度 1280X1024、32 ビット True Color 画面 これらの内容を満たしていますでしょうか。 私のPCはCeleron 2.0GHz程度でメモリ512MBですが、とりあえず動いているといった程度です。 ハイスペックのPCを使っているのに・・・ ということであれば、インストールに失敗したかもしれませんので、一度削除し、最新版をインストールしてみるといいのではないかと思います。

参考URL:
http://earth.google.co.jp/faq.html
  • Us-Timoo
回答No.1

おそらくマシンのスペック不足だと思います。 ですが、あくまでもこれは推測に過ぎませんので とりあえず、お使いのマシンのスペックを提示してください。 また、インターネットは常時接続のブロードバンド回線使用ですか?