• ベストアンサー

往復はがきの印刷

筆ぐるめVer11を使用している。。 筆ぐるめのナビどおり往復はがきの裏表を作成したが、どうしても裏表ともそれぞれ同時に宛名と文章がプレビューに出てこないので、同時に印刷できない。 どうすれば宛名と文章が一緒に出て印刷できるようになるのでしょうか。 OSはウィンドウズXPです。 はじめて往復はがきを使う初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEWANIN
回答No.2

kenchantamago 様  「筆ぐるめ」を使ってのことではありませんが、  他の宛名ソフトでも同様だと思いますので  経験上のことをお答えします。  往復はがきの印刷に当たって 「宛名と文章が一緒に出て印刷出来るよう」  にすることは出来ないようです。  現実的には往復の宛名、往復の文書を夫々  別に印字することになります。  つまり4回プリンタを通さなければなりません。  私は、裏面の書面をワープロで往復分2回、     宛名は往復分2回の手間を掛けております。  どうも煩わしい作業ですが、何度も往復はがきの印刷を  しておりながらこれ以上の方法が見当たりません。  差し出し数が100通前後のことでしたらご辛抱下さい。  お役に立たないお答えでしたらご容赦願います。

その他の回答 (1)

noname#19360
noname#19360
回答No.1

たとえば予めプリンタのプロパティで用紙を往復はがきに変更しておいて、筆ぐるめを起動。プレビューを出しても変わりませんか?