• ベストアンサー

お好み焼きの具材を教えてください。

あなたのおすすめのお好み焼きの具材を教えてください。 たくさん欲しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1993syu
回答No.6

私のおすすめの具材といったら☆えび☆貝類☆もち☆いか☆肉類(特に豚)とかですね。他にもいっぱいありますけど特にオススメだけを書きました。 まず、私はお好み焼き屋に行ったらえびが入っているのわたのみます。 次に、もちはあるお店ではまりました。おいしそうかなあとたのんだらすごくおいしくて結構食べてます。お好み焼きにあうのでオススメです。 肉類やいかもオススメできます。特にはこれぐらいですかね。

その他の回答 (11)

• nakaoo
回答No.12

お店で食べたので美味しかったのは、ツナ&チーズ。 家で食べるときは、山芋をたくさん入れます。 美味しいですよ!

noname#107878
noname#107878
回答No.11

遅れて来てみればもうほとんど出揃ってしまっていますね。みんな美味しそうな具材ばかりでお見事。  あとひとことだけ付け足せば、揚玉(天カス)は欠かせませんが、それよりも「熨斗イカ(ノシスルメ)の天婦羅」、よく手軽なスナックとして売られている安価なものですが、これを手で小さく砕いて揚玉の代わりに使うと、コクが出てさらに美味しくなりますし、油もあまり使わなくてカリッっとしてサッパリ焼き上げられます。  それと、わたくし的に言えば、やっぱりラーメンの生麺も欲しいですね。別のフライパンで軽く火を通して置いたものに焼きかけのお好み焼きをドスンと乗せてヘラでしっかり押さえつけながらもう少し焼きます。  もうここまできたら、ソースはオタフクソースしかありませんね。

• thanksgim
回答No.10

焼き海苔なんかもペタッと貼ると美味いよ。 あと、ダイエット中には刻んだ糸こんにゃくをチョットだけ入れたりするとか。 油をバターにしてみるとか。更にコーンなんか入れて北海道風にするとか。 強力粉を入れてもっちり感を出すとか、油多めでしっかり焼いてカリッとさせるとか・・・おっとコレは具材じゃ無いか。

noname#33272
noname#33272
回答No.9

豚肉、卵、キャベツ・・・やっぱり最低限欲しいところです。 さらに、もやし、魚介類(えび、たこ、いか、貝などミックスしたもの)などあればさらにおいしくなるので、あるときは使います。 調味料はソース、マヨネーズ、青海苔。かつおぶしは入れたことがないですね。今度、店に行ってあれば手に入れたいと思います。

noname#67354
noname#67354
回答No.8

絶対必要なもの キャベツ、ねぎ、玉子、豚肉 あったら入れるもの 牛肉、牛スジ、煮込んで味がついたこんにゃく、エビ、イカ、ちくわ、スマキ、納豆、チーズ、焼きそば、キムチ、ベーコン、ウインナなど。

回答No.7

もち、大量のねぎ、キムチ、豚、げそ、ホタテ、紅生姜ってところでしょうか。 具材ではありませんが、仕上げに明太子マヨネーズをかけるとめっちゃ美味しかったです♪

• qyb
回答No.5

. スジコンと竹輪を忘れるな。 それから、ネギ .

• sayapama
回答No.4

牛スジ肉・こんにゃく・チーズ・お餅・竹輪・ねぎ・キャベツ・天カス・紅ショウガ ですね。

• AVENGER
回答No.3

豚、キャベツ、紅生姜、もやし、揚げ玉など。卵は入れないことが多いです。 シーフードは×。 お好み焼きはなんといっても、キャベツやで http://www.eonet.ne.jp/~taronaniwa/buta.html

noname#21760
noname#21760
回答No.2

チーズ 餅 イカ エビ 豚肉(もしくは牛肉) です。  餅美味い(´∀`*)