• ベストアンサー

同窓会のエピソード等、教えてください

訳があって、同窓会に参加できないのですが 家族には行ったことにしています。 それで、同窓会どうだった?と聞かれたときに それらしく答えるには、どう話せばいいでしょうか? うまく答える方法やエピソードがあれば 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.1

ご質問者さまの性別、年齢や、どう言ったコミュニティー(学校?元の職場のOB会?)なのかが判れば的確な回答が沢山寄せられると思います。 例えば 学生時代に☆☆だった○○さんの頭、薄くなった…とか、未だ結婚していない人が□□人もいた…とか、お世話になった恩師(上司)は、今、★★で、△△をしている…とか 話すネタを、今から用意しておきましょう。 出来るだけ、ウソにならない様に、リサーチしておきましょう。

7sarasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。未婚の人の話や恩師の近況など、参考になりました!