• ベストアンサー

芝が生えない

芝生の部分にアプローチとしてレンガを敷きました。最初、レンガを敷く部分だけ芝を剥がしました。レンガを置いた際、芝とレンガに少し隙間が出たのですが、直ぐ芝も生えてくるだろうと考えていましたが中々生えてきません。隙間が気になるので何か良い方法はないでしょうか?

• gdx
  • お礼率51% (253/492)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22059
noname#22059
回答No.1

芝生の種を蒔くか、剥がした芝生を隙間の大きさに切って戻す(もう捨てましたかね^^;)

その他の回答 (2)

• sorutan11
回答No.3

芝生が、根を張りやすい土質は、砂地です、レンガと芝生の隙間を、砂で埋めてみては、?

参考URL:
http://sibatuku.com/
  • ceaser
回答No.2

隙間はどのくらいですか? 2~3cmですと、一年くらいかかるかもしれません。 先に回答のあったとおり、タネを蒔けばもう少し早く生えてくるかと思います。