• ベストアンサー

彼の本音を知った気がします・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2328443 上記のその後の展開の報告なのですが、土日に彼と彼の仲間と旅行に行きました。 前日の夜中に私がほかの旅行がいけなくなったと連絡したら誘ってくれました。 旅行行けなくなってヘコんでたし、うれしくて行くことにしました。 土曜は彼の仲のいい2人の男性と4人で川に行って遊び、 夜から20人くらいの仲間と合流し、ご飯食べて花火して宴会でした。 ご飯の時には女性とは仲良く話せるようになったんですが、宴会の時は両隣が男性で、お風呂入ってから参加したので みんなもう輪が出来ててさらに話せない状況で。 それを見た他の人たちが、彼に「隣行ってやれ」って指示したらしく彼が隣にきました。 その後は他の人も交えてゲームしたりで楽しく過ごしました。 終わってから、彼と2人で外に行って修羅場みたいな… Hを求めてきたから、付き合ってないからヤダ!って言ったら つまんね~みたいに言われて。。。 「このままの関係がいいわけ?」って聞いたら「うん」って言われて「不満なの」?って。 「お前のことテキトーに考えてないし、ちゃんと考えてるよ」とか言ってきて。 結構な時間言い合いになり、彼は道端で寝始めるし、色々あって結局、朝5時に部屋に帰り彼の布団で一緒に寝ました。 日曜はまた彼らの我侭で、みんなとは別行動で4人で遊びに行って帰りました。 彼の「このままの関係がいい」って言う言葉は 付き合うのは嫌だってことですもんね? 彼に旅行誘われて、みんなに付き合ってると勘違いされて ちょっと期待した私は馬鹿ですね… 文章長くてホントにスイマセン。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>「付き合うとかじゃなくて、今の関係がいいってこと?」 >「うん」 の後で 「私と付き合うのは嫌なんだ?」または「私はちゃんと付き合いたいんだけど」とか 「私、ちゃんと付き合ってない人とはそういう事できない」と言えばいいのでは? ハッキリ言わないとわからない男は多いし ハッキリ言えない女も多いです。 都合のいい女になりたくないと思っているのなら (キツくならないように)ハッキリ聞くしかないでしょう。 勝手におなかの中に貯めて、期待したり落ち込んだりすると 自分でも疲れるし、相手にもなめられますよ。

renakko
質問者

お礼

聞こうとすると、「うるさい」とか言われるし・・・ お酒が入ると口が悪くなるっぽいんですよ。。。 でもハッキリ聞かないといけないんでしょうね 初めて自分から好きになって付き合いたいって思った人なだけに 臆病になってしまうんですが、 ちゃんとまた2人で会って話してみたいと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • pocopeco
  • ベストアンサー率19% (139/697)
回答No.4

付き合うって言葉を勝手に彼に期待してるだけで、 言ったのに、はぐらかされてる訳じゃないんですね。 自分の気持ちを伝えた上で、 あいまいな答えをちゃんと問い詰めてみたら? 中途半端で遊ぶのはイヤ。ちゃんと付き合いたいってハッキリ言ったら考えると思うけどなぁ。

renakko
質問者

お礼

そうですね、私もちゃんと言ってないのも悪いと思います。 ハッキリ何も言ってくれないからわからないって彼に言ったら 「お前もわかんないよ。お前は受身すぎるんだよ。そういうのめんどくさい」って。 私、彼に知らないうちに求めすぎてたのかな。。。 自分では自覚がないんですが… ちゃんと自分の気持ちも伝えてみようと思います! ありがとうございました!

回答No.3

もうrenakkoさんの答えは出ているのでは? そんな彼と付き合っても 上手くはいかないですし ここで、ハッキリ彼の本性が判って 良かったのでは!? 彼のことは忘れて また、いい恋探しましょ♪

renakko
質問者

お礼

好きなのは好きだし、付き合いたいと思う気持ちはあるんですけど toshi0628さんの言うとおり、うまくいかない気がするのは確かなんです。 私はこの人にしがみついてるのは何でだろ!? って自分でも思うんですが。。。 ありがとうございます、よく考えてみたいと思います!

  • pocopeco
  • ベストアンサー率19% (139/697)
回答No.1

で、どうしたいんですか? 付き合いたいって自分から言ったんでしょうか?

renakko
質問者

補足

付き合ってとはハッキリ言ってませんが、 付き合うとかじゃなくて、今の関係がいいってこと? って聞いたら「うん」って言われたので。。。 だいたいの質問をあいまいに返されたり キレ気味で「うるさい」とか「そんなこと聞いてない」とか言われたし・・・

関連するQ&A

  • 男性の本音で聞かせてください。

    今好きな人に旅行に行こうと言われています。 付き合っていないので断ろうと思っているのですが 断ったらその女性の事をどうでもよくなりますか? 「本当は凄く行きたいけど、付き合っていないしいけません」 と言おうかなと思っているのですが。 プライド?が傷つきますよね。 私が男性だったら凹みます。 このまま話が進展しない様だったらスルーでいいでしょうか…。 その時はOKをしてしまいましたが 行って関係をもってしまってから悩むのはつらいです。(勿論告白されなかった場合ですが) 旅行に行こうと軽いノリで言う人ではないのでどう思って誘ってきたかは分かりません。 以前私が旅行行きたいな~と言った時も全く食いついてきませんでした。 でも考えれば考える程、軽い女と思われるのはやだ、でも行きたいと堂々巡りです。 男性の意見を聞かせて下さい。 誘いを断ったら嫌いになりますか? また傷付かない断り方を教えて下さい。

  • 気になる男性

    20代女性です。 今気になる男性がいてて、先日ご飯に誘い二人で行ってきました。 二人で行くのは二回目です。 たぶん彼には私の気持ちがバレてると思うのですが、まだ告白はしてません。 そのご飯の席で前の彼女の話をしたり、写真を見たりしました。 その彼女からヨリを戻したいと連絡があったとも言ってました。 (彼から断ったみたいですが。。。) 前の彼女の話をしたり写真を見せたりするのは、私には興味がなくただの友達と思ってるからでしょうか? また、次の日に大勢で飲みに行ったのですが、ちょうど隣同士になりました。 みんなでしゃべってても、何度か私の肩をたたき私にだけしゃべりかけてきたり、足を当ててきたりします。 私の気持ちを分かっていると思うので、こういう行動をされるとちょっと気になってくれてるのかなとか考えてしまいます。 考えすぎのような気もしますが。笑 メールは私からが多く、毎日はなく、10日ほどしない時もあります。 ご飯の誘いも私からで彼からはありません。 彼は別に私に興味がないのでしょうか? このまま積極的にメールや誘ったりしていいのか迷っています。 積極的な女性ってどうですか?

  • 気があるのか、ないのか

    友達(女)のことなんですが・・・。 今、同じ会社に、月1~3回ペースで仕事のあと食事に行く男性がいます。 友達は、すでにその男性に気があります。できることなら付き合いたいと 思っています。でも同じ会社なだけに、フられるとあと気まずくなるのが嫌で告白はまだできない状態です。そこで、その男性は友達に対して気があるのか、ないのか皆さんならどう思うかを聞いてみたくて。 <気がないだろうと思うところ> ●男性は、休みの日には誘ってこない ●仕事のあと2人で食事に行ってる回数は10回以上(もちろん体の関係等一切なし) ●男性には女友達が結構いる ●仕事後に食事に行った次の日に、友達からまた誘ったら「腰が痛い から今日はやめとく」と言って断られた。(でも、食事は毎回、仕事後 一旦ウチに帰って友達が車で男性のウチまで向かえに行ってる。 男性は来年車購入予定) ●食事代金は一回目友達がおごり、二回目割り勘、三回目以降は色々 ●男性は普段、友達に電話やメールはしない <気があるのか?と思うところ> ○友達が以前、「私は彼氏以外とは2人でご飯食べに行ったり 別にしたくない人。」って言ったら、男性「じゃぁ、もう誘うのやめるな」 友達「うん・・・」とゆう会話の何日かあと、男性からまた食事に 誘ってきた。 ○男性「今度コンパ行くねん。」友達「彼女できたら言ってな。もう 誘わないし。(ほんとは辛いけどこう言った)」 男性「となりが(となりにいたのはもちろん友達)彼女だったとしても 言わないとだめ?」(ちょっと意味わからないですが) てゆうか、どうなんでしょう? 私的には、そもそも気があったら休みの日に誘ってくるだろうと思うんで その時点で気はないと思うんですが↓ このままの関係で仕事後に食事行ってると自然に付き合えたりすると思いますか? やっぱり、告白してみるしかないですかねぇ。

  • 気になる彼の行動が何を考えているのか分かりません。

    私は今一つ下の男性が気になっていて、たまに遊んだりするのですが… 隣を歩いてたり、どこか違う場所に連れて行こうとする時に私の腰に手を当てて連れていこうとしたり、お腹をつついてきたり手を握られたり頬を突つかれたりとするのですが… 2人っきりじゃなくても友達が近くにいても堂々としてきたり終いには彼は、私に過去の恋愛話や彼の友達を私に進めたりしてくるのですが皆様から見て彼の行動は、どうゆう風にとらえられますか? 私は彼をこのまま好きになっていいのか、不安でたまりません。

  • 男性(既婚)の本音

    既婚男性の本音が知りたくてこちらに載せさせていただきました。 仕事を通じて知り合った既婚男性(30代後半)とは、何年も前から 知り合いで、共通の知人も多く、たまに皆で飲みに行く中の一人だったのですが、1年半ほど前から2人で会うようになり、お互いの気持ちは分かったままずっとプラトニックな関係でいます。毎日連絡を取り合ってはいますが、よくケンカもします。 彼のご家族は特に問題はないと思います。(というより家族のことは何も話さないので、よく知りません。) 2人で夜食事をしたときは、帰りは私のマンションまで送ってくれるのですが、今まではマンションの前で、さようならだったのですが、昨日初めて部屋に来ました。と、いってもテレビや私の子供のころや旅行の写真を見て、お茶を飲んですぐに帰っていきました。 別に期待していたわけじゃないですが、やはり奥様のことを裏切れないと思って我慢?したのでしょうか。または責任を負いたくないとか。男友達に聞くと、そんなことありえないというので・・・ 彼はとても真面目な性格だとおもいます。 男性目線の本音を教えていただければうれしいです。

  • 彼氏(彼女)のホンネ

    Q、皆さんは彼氏(彼女)とけんかをした時(浮気のような修羅場ではなく)はどんな風に仲直りしますか?  私は少しでも彼を怒らしたと感じたら嫌われたくないがためにすぐに顔色を伺って謝ります。けれど相手は「謝ればいいと思ってるやろ」とか「なにをいってるか意味わからん」と言ってますます機嫌をそこねてなにもしゃべらなくなり、私もしゃべらなくなり・・・それがまた気に障りそのまま帰ることになります。    家に帰ってから彼からのメールを見ると「ただいま。今日は楽しかったね。おやすみー」などいつもどおりです。次の日になったらまた何もなかったかのように話してきます。喧嘩した話題に触れると怒ってないの一点張りでうざいなーといった感じになります。    逆に私が相手に対して怒った時はしばらくしたらなにもなかったかのように話してきます。    私は喧嘩でもきちんと謝ったりしてけじめをつけて仲直りしたいのですが、彼はなんで怒ったのかとかホンネをいうのがめんどくさいように感じているように思ってしまいます。  長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 気が合う男性に奢って貰ったら寝ないといけないのか?

    気があって、楽しいから、一緒に話し、数回会う。 その流れで、食事に誘われ ご飯を食べながら楽しくお話をする。僕が払うからと奢ってくれた。。 帰り道   今度は君とそういう関係になりたいと やんわり言われる。 奢ってくれた金額は二人分で8000円くらい。 先に進む気がないなら奢られるな。一緒に食事するな。 という意見も分りますが、本当にその通りに世の女性がすると、街のカフェやレストランで食事する男女は激減すると思います。  出会った瞬間から抱いてもらいたいと思った とかなら別ですが、大抵は話さないとお互いの事は分らないと思います。 道端で話せ訳にもいかないし。。 何度も会い続けているのに(+お金は全額俺が払っている 毎回高額。。)なのに深い関係にはなれない。。 と男性が言うのなら分ります。 しかし、 1回や2回食事代を払ったくらいで 次はそういう関係に。。 というのはどうなんでしょうか? 2回だと普通は 合計数千円~1万円 くらいでしょう。 冗談ですが、えっ 私って そのお値段?(笑) ととっさに思ってしまいました。。  男性が 食事を奢ったら、お返しにそういう関係になれるよね? と思うのは正しいのでしょうか?

  • 気になる男性がいるのですが…。

    アメリカ留学中の学生(20代半ば)です。 1ヶ月ほど前、とあるホームパーティーで知り合った日本人男性(同い年)と仲良くなりました。 初対面からかなり話も弾み、その後遊園地(プール)に二人で遊びに行ったり、 食事をしたりしてきました。 そんな感じで、またご飯を食べようね、と話していたのですが、 向こうから「××さんも誘ってご飯食べましょう」と言われました。 ××さん、と言うのは、私がもっとも親しくしている友人の一人で、 お互いの共通の友人でもあります。 私は、「二人で」食事、と思っていたので、二人では食事したくないのかな? と思ったのですが、考え過ぎでしょうか。 それとも、このような言い方をするのは、 やはり二人になる状態を避ける為に言うのでしょうか? その男性は、もうすぐ卒業して日本に帰られる予定なので、 帰国前に皆で一緒にご飯、と考えているのかなとも思いました。 出来れば、男性からのご意見が聞きたいです。 どのような時にこのような発言をしますか? もしくは、特に意味は無いと思われますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 抱きたいとも思う、気の合う女友達は男性にとって…

    男性の皆さんに質問です。 気の合う友達で頻繁に二人で遊んでいる太った女性がいたとします。 時には旅行にも出かけます。 女性はかなり太ってはいるが、その男性にとっては抱きたいとは思うレベルらしく 時々エッチをしたがりますが、女性にことごとく「ないない」と断られていて体の関係はない。 気の合う友達で抱けるレベルの女性であっても 「恋人にするのは無理」っていうのは男性にはザラにありますか?

  • 気になる異性と食事

    皆さんだったら何をしますか? どこに行きますか? 仕事終わりに だいたい18時から23時まで2人で会える時間があるとします 最低限ご飯は食べるとして余った時間は何をしますか? ・そのままご飯屋さんでのんびり過ごしますか? ・早めに食事を食べ終えカフェにでも行ってお茶しますか? ホテルとか家とかは なしでお願いします