最悪な歯並びを直すためのおすすめ歯医者in愛知

このQ&Aのポイント
  • 愛知県内で最悪な歯並びを直すおすすめの歯医者を探しています。就職活動も控えているため、しっかりと説明してくれる歯医者が希望です。親知らずや八重歯の抜歯も検討中です。
  • 名古屋の大塚美容形成歯科は評判が良いようですが、遠い上に電車代が心配です。愛知県内(特に西三河近辺)にあるおすすめの歯医者情報を教えてください。
  • 最悪の歯並びを改善するために愛知県内で評判の良い歯医者を探しています。リーズナブルでありながら丁寧に説明してくれる歯医者が理想です。名古屋の大塚美容形成歯科についても情報を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最悪の歯並びを直すいい歯医者in愛知

こんにちは。私は愛知県の西三河地方に住んでいる男です。 自分でいうのもなんですが、歯並びがものすごく悪いです。 虫歯や乱杭・八重歯のオンパレードといった感じです。(^^;) もうすぐ就職活動ということもあり、 歯並びを直したいなぁと思っているのですが、 愛知県内(出来れば西三河近辺)でいい歯医者さんはいませんでしょうか? 親知らず・八重歯なども抜きたいと思っているので、 少し大きなしっかりしてて(?)、 事前に丁寧に説明してくれるような歯医者さんを探しています。 欲を言えばリーズナブルな・・・。(^_^;) 雑誌等で調べたら、名古屋の大塚美容形成歯科という所も眼に止まったので、 そこの情報もあればほしいです。 ・・・でも名古屋は少し遠いし、電車代がネックですね。 わがままですが、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kressio
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

もう回答するには遅すぎるかもしれませんが・・・。 歯科矯正で実績のあるところをお探しのようですね。 とはいっても自分もおすすめの歯科医をアドバイス出来るほどの 知識はないので、下記の↓サイトを紹介するくらいしか出来ませんが・・・。 「イーキョウセイ・ドットコム  http://www.e-kyousei.com/」 またここ「教えて!goo」では全国の人に情報を求めるということで 自分の地域に関することが知りたい場合効率が良くないので、 より近くの地域の人に尋ねられるこちらを↓利用してみては? 「ご近所さんをさがせ!  http://gokinjo.goo.ne.jp/」 (地図の愛知県を選択→地域を適当に選択→井戸端掲示板という所に行きそこで質問) *尚、利用に際しては登録(無料)が必要です。  

参考URL:
http://www.e-kyousei.com/
cat200x
質問者

お礼

なるほどそういう考えは頭にありませんでした。 1度試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 歯医者と飲み会

    22才女です。 今度歯医者と飲み会することになりました。 くだらないと思うかもしれませんが‥ 私は八重歯もあって歯並びが悪いです。 やはり歯医者さんは仕事外の飲み会等でも歯並びを気にしますよね? そんなことを考えていたら行くのも憂鬱になってきます。

  • 愛知県 : なるべく歯を削らない、抜かない評判のいい歯医者さんを教えてください!!

    愛知県一宮市に住む主婦です。 産後、歯の検診で虫歯が4本ありました(泣) 今まで虫歯がなかっただけにショックです! 2本は親知らずで抜歯、2本は削って詰める必要があるとの事。 親知らずは仕方ないですが、2本はあまり削りたくありません。 以前テレビでで歯を少し削って、薬を塗る治療(3Mix-MP法) を見た事があります。 私は、2本が大きな虫歯ではないようなので、 この治療は出来ないかもしれませんが、 この治療でなくても、なるべく歯を削らない、 抜かない評判のいい歯医者さんをご存知の方教えてください。 お願いします! 場所は、一宮市でなくても、近隣や名古屋市でも通える所なら 行きたいと思います。 7ヶ月の乳児がいて、病院で治療中みてもらえると助かりますが、 ダメであれば、託児所も検討しています。 よろしくお願いします!!

  • 歯並びを治す

    高校時代に上の親知らずが生えて以来、もともと歯並びがよかった前歯が1本押し出されたように出てしまい、歯並びが悪くなってしまいました。 矯正して直すことも考えたのですが、何十万という金を出してまで治すのも、躊躇ってしまいます。 そこで質問なのですが、例えば歯医者で親知らずを抜いたりしたら、矯正をしなくても歯並びが直ったりはしないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 欠損歯があります。歯並びが悪いので矯正したいです。

    欠損歯があります。歯並びが悪いので矯正したいです。 19歳の女です。下顎の右の第二小臼歯一本ありません。先天的な欠損歯です。 その位置の乳歯は17歳の頃に抜いてもらいました。 その後矯正やインプラントするべきだったのですが家族の事情でできませんでした。 親知らずは生えていません。(乳歯を抜いてもらったときに生えてくることはないだろうといわれました。) 小さい頃から八重歯がコンプレックスで、笑うときは手で口を押さえるのが癖になりました。 口を開けないでにっこりするだけで八重歯が出てしまうほど犬歯が出ています。 欠損歯がある場合その位置にインプラントをつけないと歯並びがますます悪くなるのでしょうか。今から矯正しても遅くないでしょうか。 矯正は保険が掛からないということなので費用も気になります。 また、同じ欠損歯がある方の意見も頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 歯を残すことにに力を入れている歯医者さんは?

    タイトルどおりなんですが、歯を残すことに力を入れている歯医者さんを岐阜県西濃地区、もしくは愛知県 (名古屋、小牧、春日井あたりの周辺)にないでしょうか?あれば教えてください。

  • 歯科助手の歯並び

    歯科助手の仕事をしたいと思っているんですが、私は八重歯があり歯並びが悪いんです。やはり、歯医者で働く場合歯並びが良くないと無理でしょうか?

  • 前歯の歯並びが悪くなった?

    22歳女ですが。 小さい頃から歯並びは歯医者さんからも『非常に歯並びが良いですね』と言われてきました。 しかし最近、下の前歯1本が内側へ入ってきてる感じで歯並びが悪くなってきているようです。しかも舌の先端に当たり舌が炎症をおこしています。今週は歯医者休みなので、来週土曜日くらいに歯医者に行こうとは思いますが、なぜこうなったのか気になります。 なぜこのようになってしまったのでしょうか? また矯正で元に戻すのは可能ですかね?わりかしきちんと歯が生えているので歯と歯の隙間がほとんど無いのですが… ちなみに親知らずは4本存在しますか、上2本ゎ生えていて、下2本は生えてきていないので抜いてません。親知らずの影響もあるのでしょうか?

  • 歯並び、下の歯の影響で…

    元々歯並びはかなりきれいな方だったのですが、たぶん親知らずのせいで下の前歯の一本が前にでてきてしまいました。その出た歯が上の歯を押していて、上の前歯も片方だけ出てきてしまっています。 親知らずは抜こうと思っていますが、親知らずをぬいたら下の歯が前に出てくるのは止まるのでしょうか? 下の歯が出ている限り上の前歯はずっと押され続けてさらに前に出るのでしょうか? もし、このままひどくなる一方なら下の歯だけ一部だけの矯正でもしようかと思います。 それか歯医者などで下の歯が上にあたるなどと相談したら当たらない様に下の歯を削ってくれたりするのでしょうか? 乱文すみません。通っている歯医者で聞けばいいのですが、いつも淡々としているので聞きづらくて… 回答お願いします。

  • 歯並びが悪いです。

    私は今高校1年生なのですが歯並びが悪いです。 出っ歯で八重歯なので乱杭歯なのでしょうか? 画像を見て頂ければ分かるかと思います。 口を閉じると顎がうめぼしみたいになります。 歯並びが悪いことを気にして、人前に出るのが嫌いになりました。 精神的にもけっこう辛いです。(過敏性腸症候群になってしまいました。) 以前、虫歯治療で行った先生に相談してみたら 「矯正するなら大学行くまで(ワイヤー)つけると思うよ」 と言われショックでした。中学時代でも歯並びで けっこう悩んでいたのに大学まで我慢しなきゃいけないのか と思うと落ち込みました。 青春時代は歯で台無しです。(ーー;) もし彼氏ができたら恥ずかしいです。 (できないとおもいますが。) 私事で申し訳ないですがなるべくワイヤー矯正 をしたくないです。 費用がかかるの承知のうえですが、ワイヤー矯正以外で 歯並びを治すなら、セラミックとインプラントどれが良いのでしょうか? または他にも治療法がありますか? 自己中で申し訳ありません。

  • 歯医者に行ったことがありません

    タイトルの通り、二十代半ばにして一度も歯医者に行ったことがありません。 歯並びは悪いのですが、(自覚する限りでは)虫歯になったこともありません。 離乳期には親の口移しで食事をしていたそうなので、虫歯菌は貰っているはずです。親は虫歯持ちです。 歯磨きは真面目にやっています。 そんな私ですが、そろそろ検診くらい受けてみた方が良いのだろうかと考え始めております。 なにせ義務教育中に学校で受けた歯科検診が最後ですし、先述の通り歯並びが悪いものですから、見えない場所で虫歯が進行していたら嫌だなと思った次第です。 (ちなみに学校の検診では12年間、良い歯の表彰状を貰い続けました) ちょうど親知らずが生えてきたのでこれをダシにして受診しようかと思うのですが、予約の際に「親知らずを診てほしい」とでも言えば良いのでしょうか? それで他の場所まで診てくれるものでしょうか? 恥ずかしながら歯医者の事が全くわからず、会社でも冗談交じりに色々と脅されて不安が募ってきました。 質問の内容を含め、他にも歯や歯医者に関することで何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。