• 締切済み

アパートに帰ったとき、インターネット接続できるでしょうか?

今までアパートに住んでいました。 病気のため、実家療養で、実家のパソコン(windows98)の(インターネットを繋ぐための)ネットワークケーブルを、アパートで使っていた自分のノートパソコン(windowsXP)に繋ぎました。しかし、出来ませんでした。接続の為、実家で行ったものはすべて削除しました。 今までは、アパートに帰ったとき、アパートのネットワークケーブルをノートパソコン繋げばインターネットができました。 しかし、今回いじってしまったので、アパートに帰ったとき、ちゃんと繋がるか心配です。 機械オンチなので、大丈夫かどうか、接続できなかった場合、その時どうしたらいいか教えて下さい。アパートでは大家さんが管理しているので詳しくはわかりませんが、光ファイバーです。 初歩的なことで、申し訳ありませんが、教えて下さい。

みんなの回答

• natomaru
回答No.1

アパートで契約されている。ネット会社で接続方法&設定方法を問い合わせた方が早いです。(管理されている大家さんならネット会社をご存知では) 参考まで。

rise_shiny
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうですよね! ありがとうございます!