• 締切済み

アパートに帰ったとき、インターネット接続できるでしょうか?

今までアパートに住んでいました。 病気のため、実家療養で、実家のパソコン(windows98)の(インターネットを繋ぐための)ネットワークケーブルを、アパートで使っていた自分のノートパソコン(windowsXP)に繋ぎました。しかし、出来ませんでした。接続の為、実家で行ったものはすべて削除しました。 今までは、アパートに帰ったとき、アパートのネットワークケーブルをノートパソコン繋げばインターネットができました。 しかし、今回いじってしまったので、アパートに帰ったとき、ちゃんと繋がるか心配です。 機械オンチなので、大丈夫かどうか、接続できなかった場合、その時どうしたらいいか教えて下さい。アパートでは大家さんが管理しているので詳しくはわかりませんが、光ファイバーです。 初歩的なことで、申し訳ありませんが、教えて下さい。

みんなの回答

  • natomaru
  • ベストアンサー率37% (75/202)
回答No.1

アパートで契約されている。ネット会社で接続方法&設定方法を問い合わせた方が早いです。(管理されている大家さんならネット会社をご存知では) 参考まで。

rise_shiny
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうですよね! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 実家でもインターネットをしたい時の簡単な方法を教えて下さい。

    私はアパートに住んでいて、ノートパソコンのダイナブックを使用しています。windowsXPです。 インターネットは光ファイバーです。どうやって設定したかは大家さんがしてくれたのでよくわかりません。 しかし、病気になり、実家に今療養しています.実家はwindows98で、yahooBBのADSLを使っているそうです。電話回線と言っていましたが、親子ともコンピュータに疎いので、よくわかりません。 実家でもインターネットをしたいのですが、アパートにも時々帰るので、アパートでまた設定し直したりしないようにしたのです。 今現在は、実家にアパートで使っているパソコンを持っていっているのですが、アパートに帰って、インターネットのところに線を差し込めばすぐ、インターネットができます。実家でインターネットを使った場合でも、アパートで上記のように繋げばすぐにインターネットをできるようにしたいです。 その場合、実家でもインターネットできるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、初心者でも簡単にできるようなやり方を教えて下さい。

  • インターネットに接続できない

    先週、インターネットの無線LANの接続を行いました。パソコン初心者で全く知識がないため、無線のやり方もわからず、業者に電話して、言われた通りに接続をしました。 その後、普通にインターネットを接続していたのですが、今日になって急に接続ができなくなりました。 下のアイコンの所には「ローカルエリア接続。ネットワークケーブルが接続されてません。」と表示されているのですがどうすれば良いのですか? 機械音痴で全く知識がないのでどうすればいいかわからないです。 詳しく教えてください。

  • 自宅のアパートにイーブロードを引きましたが、インターネットに接続できま

    自宅のアパートにイーブロードを引きましたが、インターネットに接続できません。 接続はLANケーブルです。 所有のパソコンはノートで、自宅以外の会社や友人宅ではLANケーブルでインターネットに接続できます。 イーブロードはパソコンの問題という事で、それ以上の対応はしてもらえません。 どのようにパソコン側を設定すればインターネットに接続できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続について

    こんにちは 現在、両親はXPを使っているのですが動きが悪いということでWindows7をプレゼントしました。 もうすぐ来るのですが、インターネット接続を私がしなければいけなくなり困っています。 我が家にあるパソコンは、友人がしてくれたもので機械音痴の私にできるものかどうか。 現在は光回線を有線でつないでいますが、デスクトップのパソコンをLANケーブルでつなげばインターネットはつながるものでしょうか? メールは、フリーメールを使っていますのでインターネットさえ繋がればと思っています。 設定の事を考えると不安でたまりません。 あまりにも初歩的な事のせいか、検索してもヒットせず。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • インターネットに接続ができない!

    パソコン初心者で現在ノートパソコンを使っているのですが、自宅ではインターネットに接続できるのですが、実家のデスクトップで使っているLANケーブルをノートパソコンにつなぎ変えても、インターネットに接続できないのですが、どうすればインターネットが使えるか教えてください!

  • インターネットが接続できなくなりました

    ノートパソコンでインターネットをしようと思ったのですが、突然接続ができなくなってしまいました! ワイヤレスネットワークは接続されているようなのですが、 ローカルエリア接続が「ネットワークケーブル接続がされていません」と表示されてしまっています… まったくの初心者でよくわかりません。どうすればいいのでしょうか??;;

  • アパートでインターネットがしたい!!

     私は、普段、実家にあるデスクトップのパソコンを使っています。 今回、オークションで初めてノートパソコンを購入しました。(まだ、届いていませんが。)  そこで、ぜひとも、実家ではなくアパートでインターネットがしたいんですが、ノートパソコン等が初めてなので、何一つわからず、困っています。 ○アパートには電話はつないでいません。 ○携帯はAUのcdmaoneを使用中。 ○毎日二時間ぐらい、インターネットやメールをします。 ○実家で使っているパソコンはウィンドウズ98で、  ADSLなどは付けてなく、一回事に接続しています。 通信もかなり遅いです。 そこで、質問。 AUの携帯でUSBでインターネットできるのでしょうか?usbは持っています。なにか、契約が必要なのでしょうか?そもそも出来るものなのでしょうか? H゛ってよく効きますが、どういうシステムなのでしょうか? 料金は安い方がいいです。 専門知識の豊富な方からのアドバイス待ってます。 パソコンが出来るから方すれば歯がゆい質問だとは思いますが、どうか、お手柔らかにアドバイスくださいませ☆

  • ケーブルの配線を変えたら、インターネット接続できなくなりました。助けてください。

    NTTの光ファイバーです。 今まではインターネットに接続したいパソコンが2台あったので、NTTの機械→バッファロー社の出力が4つにする機械→LANケーブルでそれぞれパソコンA、B。とやってたのですが。 パソコンBをインターネットにつなぐ必要がなくなったので、NTTからの機械から直接→LANケーブルでパソコンAというふうにしたいと思い、そのまま直接つないだところインターネットに接続できなくなりました。従来通りのバッファロー社の機械を経由させてからだと何の問題もなく接続ができます。 ただつなぎ変えただけではインターネットに接続できないんですかね!?そういえば、光ファーバーを始めたときにNTTの工事の方がなにやら設定をしていたような気がします。ですが、いままでケーブルをつなげば設定なしでどのパソコンでも簡単につながると思っていたもので、設定のしかたを知りません。 どなたか具体的に教えてください!スタートメニュー→接続のところから変えられるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • インターネット接続について!

    今日インターネットを使っていたのですが、いきなりインターネットに繋がらなくなってしまいました。 「ケーブルをネットワークアダプタ“ローカルエリア接続”に差し込んでください」と出ています しかし、私はパソコンには全く詳しくなく、何をどうすればいいか全く分かりません まず、ネットワークアダプタって何ですか? そしてどうすればいいのでしょうか? 有線LANでWindows vista ノートパソコンを使っています

  • NET JUKE (SONY)をインターネットに接続したいです

    私は NET JUKE (NAS-D55HD)を使用しているのですが、インターネットに接続する方法が全くわかりません。取扱説明書を見てもできなくて困っています。ちなみに私のマンションは光ファイバー高速インターネットに接続できて、部屋に装備されたポートにLANケーブルを繋げば簡単にパソコンでのインターネットはできるんです。でも、NETJUKEをどうすればネットに繋ぐことができるのか分かりません。部屋に接続されたポートは一つしか無いです。全くの機械音痴でどのように説明したらよいかも分からずつたない文章ですいません。ぜひ、教えてください。お願いいたします(>_<)