• ベストアンサー

車用光消臭マット

カー用品店でよく見かける光の力で消臭するマット(ex.TOTO製)なんですが、あの類のものは芳香剤の香りまで消臭してしまうものなのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

消してしまう効果があると思います。 個人的には,オレンジの香りの芳香剤を入れていた車内にTOTOの光触媒の消臭スプレーをかけておくと,においが薄くなった気がしました。(芳香剤自体が空でない限り,完全ににおいが消えるわけではないです) このスプレーは職場の軽トラのヤニのにおいを消すのにも効果があると思いましたので,芳香剤も分解してしまう効果があるとは思います。 芳香剤は悪臭をごまかすだけですので,個人的には光触媒の製品を使った方が快適ではないかと思います。