• ベストアンサー

皆さんがしている彼女を喜ばせる方法とは??

こんにちわ。 23歳女です。 私には付き合って4年になる彼氏がいるのですが、なんとも頼りない・・・(笑) これまで、デートの場所や記念日の過ごし方など、全て私が様々なことを計画し、サプライズをしてきました。 その都度、喜んでくれるのは嬉しいのですが・・・彼から計画されたり、ロマンチックな場所に連れて行ってもらったことがない・・・。彼いわく、どう調べればいいのかわかんないらしいのです。 皆さんは、どうやって彼女を喜ばせていますか?? 彼氏にそれとなく『ネットでこんなもの見つけたいんだけど・・・』と教え、勉強してもらいたいのですが、 皆さんが、彼女に喜んでもらう為に参考にしているサイトなどありましたら是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ええと、男はやっぱりそういうの苦手なひとがいるんですが、それは彼だけの責任ではなくて、類は友を呼ぶので友達も気の利かないヤツが多いから、お互いに情報交換ができていないということです。 私は、友達や上司などと良くそういう話をしていました。 誕生日には、 バラの花束を贈る(これは親父っぽい気がするけどストレートに伝わるので案外スタンダードみたいです) 電報を送る(花束やぬいぐるみ、などいろいろNTTだけじゃなくていろんな電報サービスがあるのです) ヘリコプターをチャーターする(乗り合いなので、とっても安い) 船でお食事付きでみなとを一周(こちらも乗り合いなので安い) というわけでお金のかからないロマンチックな方法って沢山あります。 それとなく、私の友達の彼氏は、上記のこと、してもらってるみたいだよ~とつたえてみましょう。じゃあおれも!とはいかないかもしれませんが、ある程度の解答を教えてあげれば、なんとかなるのではないでしょうか。でも一番大事なのは彼のそういう素朴ですてきところにひかれたのだとおもいますので(そうでないと4年もつづきません)、おおよそプレイボーイな彼に変身してしまっては、、あなたの心が不安になったり、下手をすると別の女性に横取りされてしまうという危険にさらされることになります(笑)。素朴な幸せが実は一番長く続くカップルの秘訣だったりするので、あまり無理強いはしない方がいいかもしれません。頑張って!

komacha-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘリのチャーターかぁ・・いいなぁ(笑) 『素朴な幸せが実は一番長く続くカップルの秘訣だったりする』 って言葉・・・!とっても感動しました。確かにそうかもしれませんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • wakagi
  • ベストアンサー率10% (13/120)
回答No.3

自分はサイトよりかは、毎月発売される地域雑誌ですな。(東京ウォーカーみたいなやつ)それを見て、「ここ行こうや」って言うだけです。んで、詳しい行き方はネットで調べる、それだけです。 >彼いわく、どう調べればいいのかわかんないらしいのです。 いやいや、めんどくさがりで調べようとしないだけですよ。どう調べればいいかわからんとか意味不明です。「もう別れる」とか言って切羽詰まったらちょっとは変わるかも。

komacha-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 めんどくさいだけなんですかね(笑) こんな雑誌があるんだけど・・・とか言ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男性ではなく女性ですが…申し訳ないです。 どう調べればいいのかわかんない…ですか。 ただ面倒臭いんでしょうね。 彼からのサプライズは彼の意識が変わらないかぎり無理だと思います。 質問者様が率先して決めてしまうので この4年でそういう流れができてしまったのですね。 彼に「たまには何か考えてよ」って言っても無理なようなので 雑誌を買い「ここどう?」「この中だとどこに行きたい?」 と一緒に話し合ってみてはいかがでしょう。 ある程度お店などが決まったら 「じゃあどういう流れで行くかコース考えてみてね」と言って任せてみましょう。 そして実際にデートが実現したら 「貴方の決めてくれたコースで大正解だね」とか 色々褒めてみましょう。 少しずつ意識改革ですw

komacha-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までは、逆切れして『いっつも私が決めてるじゃん!』とか言ってしまっていたので、褒めるのもいいですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

って言うか、調べるも何もない気がしますけど・・・。 貴方はちゃんとどんな事がしたいとかどんな事に興味あるかとか彼氏に伝えてますか?あからさまに伝えなくても、こんな事してると楽しいとか感情を表に出してますか?彼氏がした事で楽しんだりしてますか? それをしていても彼氏が自分で気付かないとなると・・・彼はそうとう鈍い彼氏って事ですね。 あと思ったのは、貴方が計画するから彼氏は何もしないのでは?一度、貴方は何も計画しない時期を作った方がいいのかも。そうすれば彼氏の方からなにかプランを出してくるでしょう。その貴方が何も提案しない期間は一日とか一週間とかではなく、もちろん年単位の話ですよ。 ちょっと彼氏には成功体験が足りないのかも?幸い貴方はプラン立てるのに秀でてるみたいなので、ちょこちょこっと彼氏に協力するのも良いかもね。 調べるのは、強いて言えばネットやTV、雑誌などかな・・・って思いますけど。まずは希望が無いとどうしようもないですけどね。単純に彼氏の行きたいところを挙げてもらえばいいのでは? ただねぇ・・・彼氏のパッションが重要なんですよねぇ・・・。きっと貴方も分かってると思うけど・・・。

komacha-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の言うように、私が何もしない期間というのも必要なのかもしれませんね~~。 でも年単位ですかぁ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんにお聞きしたいことがあります。

    皆さんにお聞きしたいことがあります。 付き合って今月で1年になる彼が いるのですが、プレゼントやサプライズも たまにはいいかなって思い始めてます。 多くの人は1年記念日にプレゼントや サプライズを渡したり行ったりするものなのでしょうか。それとも、誕生日などじゃないのに 重い、なんかお返ししないとじゃん。とか 男性からすると面倒なのでしょうか。 1ヶ月や半年記念日などしたことがなく、 サプライズも一度もしたことがありません。 最近お出かけデートも全くなく、マンネリ化してきている私22と彼28のカップルです。 そんな状況のなかでのプレゼントやサプライズはどう思いますか?客観的な意見が欲しいです。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • カップル旅行について皆様のご意見参考にさせて頂きたいです。

    カップル旅行について皆様のご意見参考にさせて頂きたいです。 毎回記念日に彼はいろいろとサプライズをしてくれたりして、私はとても嬉しく思います。なので今年は私が彼にサプライズしたいと思います。時期は冬で、今新潟市内に住んでいるので車で行ける範囲の場所が希望です。サプライズするにあたってオススメの場所、理由付きで教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    1年付き合った彼氏にディーゼルのベルトをプレゼントしようと思ってるのですが、 買いに行く口実に悩んでいます。 下手に嘘を言うと後でボロをだしてしまい、バレる気がして・・・ それから、今までサプライズが自分の詰めが甘く、誕生日、クリスマス、記念日 全てサプライズ失敗してます・・・ 私は彼に「○○(私)はサプライズしようとしてもばれるもんね(笑)」 と言ってくるので 今年の誕生日はサプライズを成功させたいです。、 12月の誕生日に向けて今から計画を立てようと思うのですが、 みなさんは彼氏のプレゼントをサプライズで買いに行く時、 彼氏さんに何と言って行っていますか? いつも一緒にいるので、言い訳に悩んでいます。 病院行くと言っても心配していつもついて来てくれますし、 友達と遊ぶと言っても、「今日楽しかった??」とか言われると、 遊んでないので、適当に返すにしても、 そういうの全部見抜かれてしまって、ばれてしまいます。 こんな私でもサプライズで買いに行ける言い訳はないでしょうか?? また、みなさんはどのように彼を驚かせるサプライズをしていますか?? よろしくお願いします。

  • 男性のみなさん教えてください。

    先月にある男性(30代前半)と知り合ってデートに誘われたのですが、 「手つないでデートしようなぁ。」と言われたので、 「あなたは楽しい人だからデートしてみたい気持ちはあるけど、 彼氏じゃないから手をつないだりエッチしたりはしないよ。」と伝えました。 そしたら、「わかったよ。二人で楽しいデートができたらそれでいい。頼まれても繋いでやんないからな(笑)」 と返ってきました。 待ち合わせ場所まではそこそこお金もかかる距離です。 「おまえのこと大事に思ってるよ」と言ってきたので 「それって他の女の人にも言ってるんでしょ。」と言うとムキになって怒ってました。 けっこう女性慣れしたタイプだと思うのですが、やっぱりエッチ目的なんでしょうか。 男性のみなさんどう思いますか?

  • ディズニーランドでサプライズデートプラン

    彼氏との5年記念日にディズニーランドでサプライズデートプランを一緒に考えて頂けませんか?体験談などでも嬉しいです。よろしくお願いします。 来月(日にちは確定していない)にディズニーランドな行き、ランド内で思い出に残るサプライズ、プレゼント、プランを計画したいと思っております。 今のところは泊まりは計画していないので、ランド内で出来るサプライズを考えています。プレゼントも軽い感じ(例えば‥ストラップなど)のものを渡したいと思っていまして、ランド内で渡せたら良いかなと思います。 また、今のところはディズニーランドの秘密や都市伝説などたくさん調べて話をしながら、ガイドして回れたらもっと楽しく回れるかなと自己判断ではありますが考え中です。 ……ってな感じでお粗末なサプライズ案ばかりしか出てこなくて、とても困っています。今までにも色々サプライズやプレゼントをしてきたので中々出てきません。自分で考えるべかなのは分かってはいるのですが、どうかみなさんのを参考に出来たら良いなと思い質問させて頂きました。 みなさんの体験談、こんな事をしてもらって嬉しかったなどでも良いのでよろしくお願いします。 長々失礼いたしました。

  • 記念日デート!!!!!

    全国の恋人を持つ人に質問です! 彼氏の人は記念日デートの際に意識していること、今までしたことのあるサプライズ、反省点、お財布面等を思い出とともに教えて頂きたいです! 彼女の人は今までされて嬉しかったサプライズ、記念日デートで向かった場所、高級そうなレストランならその雰囲気等こちらも思い出とともに教えて頂きたいです!

  • みなさんデートどこへ行っていますか??

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1184430 で彼氏の事について質問させてもらった者です。  付き合ってから1年が経ち大分彼氏らしく(?)なってきたかなと思います。お互い何かあったら話し合う事にしたので、いい感じです(笑)  それで質問なんですけど、みなさんはデートってどこへ行ってますか?  彼氏は買い者大好きで洋服とか雑貨とか平気で1時間位見ている人です。逆に私はインドア派なので買い物も欲しいものがあったら即決で終わらせたり、どちらかと言うとまったりしたい派です。  なのでいつもどこへ行くか迷ってしまいます。大体のパターンは彼氏の買い物に私が付き合うといった感じです。  だんだんネタも尽きてきたのでここでみなさんのデートコースを聞いて参考にしたいと思います。    又、オススメスポットなどあったら教えてください(ちなみに私は仙台です)  よろしくおねがいしますm(__)m

  • クリスマスのちょっとしたプレゼント

    今年初めて彼氏とクリスマスを迎えます。クリスマスプレゼントは一緒にショッピングに行って欲しいものを買おうって決めたのですが、それだけじゃ物足りないかなあと思い、ちょっとしたサプライズを計画しているんです!笑 例えば、手作りケーキとおもちゃのケーキ(キーホルダーとか)を用意してそれを隠して、「右と左のどっちがいい?」と聞いて選んだ方をあげたり(最終的にどっちもあげる)、なんでも券(甘えておいで券・なんでもいうこと聞く券、など)を作ったりしようかなと思っています!笑 考えるのは楽しいのですが、でもかなり子供っぽいかなあとも思ってしまって…。もしみなさまの彼女・彼氏にこういう事を計画されてたらどうでしょうか?また、みなさまは今までどんなサプライズが嬉しかったですか? ちなみに私は21で、彼は27歳です。ご意見ください!

  • みなさんはどうしてます?

    僕は優柔不断な性格の為か、いつもデート・コースや遊び場所を決めるのに一苦労してます。というのも、僕の彼女や女友達は、僕が「どこ行こうか?」とか「どこか行きたい場所はある?」と聞いても、「別にどこでもいいよ」としか答えてくれないのです。そのくせ、僕がコース選びとかに失敗すると、必ずすぐにムッっとして反抗的な態度をとってくるんです。確かに女の子の気持ちも少しは分かりますが、これじゃさすがの僕も泣きが入ってしまいます。皆さんはそういうのを決める時には、どういう方法をとっていますか?ちなみに僕は25歳で今の彼女は33歳、女友達は20代がほとんどです。

  • 就職について・・・

    私は今インターンシップをしています。 そんなの仕事にならないよと言われるのであまり人にはいっていないのですがアニバーサリープランナー(記念日計画者)になりたいと心の中では思っています。 どんな仕事をするかというとみんな誕生日やそれぞれの記念日があると思います。そのときに彼女・彼氏をサプライズさせたいと思っている人のためにその場所や演出・プレゼントを提供していくという仕事です。 利益などもでにくいのですがもっと日本の人たちがロマンチックになって欲しいという気持ちをこめて今働いているのですが・・・ みなさんは普通に就職し働くほうがいいのか思い切ってやりたいことをやったほうがいいのかどちらがいいのでしょうか? 悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 愛犬が完全麻痺になり、ウンチのさせ方が分からない場合の対処法について紹介します。
  • 麻痺している犬のための排泄方法について、シッコとウンチのさせ方の違いや具体的な手順について説明します。
  • ウンチをさせるためのアドバイスとして、ドッグダイパーの使用やマッサージの方法をご紹介します。
回答を見る