• ベストアンサー

皆さんがしている彼女を喜ばせる方法とは??

こんにちわ。 23歳女です。 私には付き合って4年になる彼氏がいるのですが、なんとも頼りない・・・(笑) これまで、デートの場所や記念日の過ごし方など、全て私が様々なことを計画し、サプライズをしてきました。 その都度、喜んでくれるのは嬉しいのですが・・・彼から計画されたり、ロマンチックな場所に連れて行ってもらったことがない・・・。彼いわく、どう調べればいいのかわかんないらしいのです。 皆さんは、どうやって彼女を喜ばせていますか?? 彼氏にそれとなく『ネットでこんなもの見つけたいんだけど・・・』と教え、勉強してもらいたいのですが、 皆さんが、彼女に喜んでもらう為に参考にしているサイトなどありましたら是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ええと、男はやっぱりそういうの苦手なひとがいるんですが、それは彼だけの責任ではなくて、類は友を呼ぶので友達も気の利かないヤツが多いから、お互いに情報交換ができていないということです。 私は、友達や上司などと良くそういう話をしていました。 誕生日には、 バラの花束を贈る(これは親父っぽい気がするけどストレートに伝わるので案外スタンダードみたいです) 電報を送る(花束やぬいぐるみ、などいろいろNTTだけじゃなくていろんな電報サービスがあるのです) ヘリコプターをチャーターする(乗り合いなので、とっても安い) 船でお食事付きでみなとを一周(こちらも乗り合いなので安い) というわけでお金のかからないロマンチックな方法って沢山あります。 それとなく、私の友達の彼氏は、上記のこと、してもらってるみたいだよ~とつたえてみましょう。じゃあおれも!とはいかないかもしれませんが、ある程度の解答を教えてあげれば、なんとかなるのではないでしょうか。でも一番大事なのは彼のそういう素朴ですてきところにひかれたのだとおもいますので(そうでないと4年もつづきません)、おおよそプレイボーイな彼に変身してしまっては、、あなたの心が不安になったり、下手をすると別の女性に横取りされてしまうという危険にさらされることになります(笑)。素朴な幸せが実は一番長く続くカップルの秘訣だったりするので、あまり無理強いはしない方がいいかもしれません。頑張って!

komacha-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘリのチャーターかぁ・・いいなぁ(笑) 『素朴な幸せが実は一番長く続くカップルの秘訣だったりする』 って言葉・・・!とっても感動しました。確かにそうかもしれませんね!

その他の回答 (3)

• wakagi
回答No.3

自分はサイトよりかは、毎月発売される地域雑誌ですな。(東京ウォーカーみたいなやつ)それを見て、「ここ行こうや」って言うだけです。んで、詳しい行き方はネットで調べる、それだけです。 >彼いわく、どう調べればいいのかわかんないらしいのです。 いやいや、めんどくさがりで調べようとしないだけですよ。どう調べればいいかわからんとか意味不明です。「もう別れる」とか言って切羽詰まったらちょっとは変わるかも。

komacha-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 めんどくさいだけなんですかね(笑) こんな雑誌があるんだけど・・・とか言ってみます!

回答No.2

男性ではなく女性ですが…申し訳ないです。 どう調べればいいのかわかんない…ですか。 ただ面倒臭いんでしょうね。 彼からのサプライズは彼の意識が変わらないかぎり無理だと思います。 質問者様が率先して決めてしまうので この4年でそういう流れができてしまったのですね。 彼に「たまには何か考えてよ」って言っても無理なようなので 雑誌を買い「ここどう?」「この中だとどこに行きたい?」 と一緒に話し合ってみてはいかがでしょう。 ある程度お店などが決まったら 「じゃあどういう流れで行くかコース考えてみてね」と言って任せてみましょう。 そして実際にデートが実現したら 「貴方の決めてくれたコースで大正解だね」とか 色々褒めてみましょう。 少しずつ意識改革ですw

komacha-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までは、逆切れして『いっつも私が決めてるじゃん!』とか言ってしまっていたので、褒めるのもいいですね☆

• Tori_30
回答No.1

って言うか、調べるも何もない気がしますけど・・・。 貴方はちゃんとどんな事がしたいとかどんな事に興味あるかとか彼氏に伝えてますか?あからさまに伝えなくても、こんな事してると楽しいとか感情を表に出してますか?彼氏がした事で楽しんだりしてますか? それをしていても彼氏が自分で気付かないとなると・・・彼はそうとう鈍い彼氏って事ですね。 あと思ったのは、貴方が計画するから彼氏は何もしないのでは?一度、貴方は何も計画しない時期を作った方がいいのかも。そうすれば彼氏の方からなにかプランを出してくるでしょう。その貴方が何も提案しない期間は一日とか一週間とかではなく、もちろん年単位の話ですよ。 ちょっと彼氏には成功体験が足りないのかも?幸い貴方はプラン立てるのに秀でてるみたいなので、ちょこちょこっと彼氏に協力するのも良いかもね。 調べるのは、強いて言えばネットやTV、雑誌などかな・・・って思いますけど。まずは希望が無いとどうしようもないですけどね。単純に彼氏の行きたいところを挙げてもらえばいいのでは? ただねぇ・・・彼氏のパッションが重要なんですよねぇ・・・。きっと貴方も分かってると思うけど・・・。

komacha-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の言うように、私が何もしない期間というのも必要なのかもしれませんね~~。 でも年単位ですかぁ・・・。