• ベストアンサー

プジョーの206CCにつくチャイルドシート

教えていただきたいのですが、今現在プジョーの206CCに乗っております。この秋に出産予定なのですが、このまま出来ればこの車に乗りたいと思っています。そこでチャイルドシートを付けなければいけないのですが、ご存じの通り206CCの後部座席は大変狭いです。助手席を一番前にしてでも何とか付けたいのですが、どなたか実際に装着されている方はいませんか?良ければどこのメーカーのどれが付くか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOKK
回答No.2

プジョーに純正のチャイルドシートが会ったような…。 ブルーライオンに聞いてみるのも手だと思いますよ。 ただ、純正品はそのへんに売ってるのより、若干割高のような気もしますね。 当方206XSに乗っていますが、子ども乗せたことが無いので、聞き流してください。 たしかにCCの後席は狭いですよね。貨物タイプの軽より狭いって感じがしました。

その他の回答 (1)

• tare-zo
回答No.1

206ccですか。カッコいいですね。 後席は見たことありませんが、狭いからチャイルドシートが付かない、ということはあまり無いと思いますよ。 売り場と駐車場が近いお店であれば、お願いすれば店頭のチャイルドシートを借りて自車に合わせてから選べると思いますので、いろいろ試してみては?