• 締切済み

2ドア車のチャイルドシート使用について

本日,2ドアクーペで移動中にチャイルドシート未装備で切符を切られてしまいました.助手席に嫁+4歳と後部座席に小3と幼稚園児,それと運転手の私の計5名です.今後違反切符をきられないようにするためには,どうチャイルドシートを装備しなければならないのでしょうか.後部座席にチャイルドシートなんて積めないし,助手席に積んだら今度は後部座席に嫁+4歳となってしまい狭くて乗れません.いかがでしょう?

• Dozy
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

noname#101901
noname#101901
回答No.3

シルビア http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=106&ci=87 セリカ http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=30&ci=87 他の車種もココにあるので、参考にして見て下さい。みなさん、ジュニアシート中心に案外無理やり乗せてますね・・・

Dozy
質問者

お礼

本当ですね,皆さん根性ありますね(笑)

• trajaa
回答No.2

4歳児と小3児には、チャイルドシートでは無くジュニアシートで良いのでは? ジュニアシートであれば、それほどかさばりませんので何とか人数分装着出来るのではないかな? 例えば、こんなの http://www.kenko.com/product/seibun/sei_742033.html

Dozy
質問者

お礼

そうですね,4歳児と小3児の方はチャイルドシートではなくジュニアシートですね.ご指摘ありがとうございます.

• sayapama
回答No.1

違反キップを切ってもらって良かったですね。 もしかして、そのまま走行していたら、数分後に対向車がわき見運転で質問者さんの車に突っ込んできて、4歳のお子さんはフロントガラスを突き破り路上に叩きつけられていたかもしれません。 貴方が事故らなくても、相手が突っ込んでくる事だってあるのです。 その様な悲惨な事故を防ぐ為の法令です。 小さなお子さんを3名も抱えておられて、2ドアクーペでは役不足です。 中古車でよいので適正な車に乗り換えるべきです。 違反キップを切られるとかの問題ではなく、家族を守る為の手段ですので、即断してください。

Dozy
質問者

お礼

>違反キップを切ってもらって良かったですね。 そのポジティブ思考,見習たいと思います. >中古車でよいので適正な車に乗り換えるべきです。 しかし,なぜ,中古車??? 中古車に対するポジティブ思考,それもまた見習いたいと思います.