• ベストアンサー

子供と一緒にザリガニを釣りたいのですが。

横浜在住です。2歳の子供と一緒に昔自分が遊んだように、ザリガニやおたまじゃくしを捕まえたりして遊んでやりたいのですが…。そんな自然が残っている場所、ご存じでしたら教えてください。(多少遠くてもいいです)

• to-yan
  • お礼率91% (252/275)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuiti
回答No.1

マッカチン釣りをするんですね?だんだん暖かくなってきたのでちょうどいいですね。横浜からなら、16号を八王子方面に行き「津久井湖」周辺を散策すればまだまだ田んぼはたくさん残っています。家族でお弁当を食べながらっていうのも最高ですよ。桜も咲いてくるでしょうし。 ところで、横浜であるなら海で磯遊びもいいのでは?西湘バイパスを伊豆に向かって終点まで行き、熱海に進路をとればすぐに気に入った磯が見つかるはず。岩のくぼみには小さな魚もいますし、つぼやサザエの子供が見つけられます。さらに八王子の陣場街道を山へ向かって行くと恩方第二中学を過ぎて左下(川沿い)にマス釣り場があります。 釣ったマスをその場で焼いて食べることもできます。GWには家族連れでかなり賑わっています。

to-yan
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。ぜひ家族で行ってみたいと思っています。何か考えるだけでワクワクしますね。(結局自分が遊びたいのかも?!)お詳しそうなので良かったら、またいい情報があったら教えてください。