OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エントリサーバ、ワークグループサーバ、エンタープライズサーバの違い

  • 困ってます
  • 質問No.233754
  • 閲覧数127
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

サーバの購入を考え、調べていたところ、エントリサーバ、ワークグループサーバ、エンタープライズサーバがあることが分かりました。しかし、これらがどのような違いなのかが分かりません。ご存知の方、違いをお教えください。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

え~、、、メチャクチャ当事者です。
とりあえず宣伝!
http://www.express.nec.co.jp/index.asp

(個人的)回答:「何も変わりません。同じパソコンです」

結局のトコロ、構成がちょっと違うだけですね。
値段が高くなるほど、メモリの大容量化、HDDの容量や数の増加、IDEからSCSI接続に移行等が主な違いじゃないですかね。。。
無駄に高性能のサーバーを買って貰う手段の一つとも言います。
私は1GBのCPUをサーバに使う意味を未だに理解できません。

尚、値段に見合うだけの評価は行っていますので、ご安心を。
一般向けはそれだけ評価を怠っている、という事ですが。。。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

どこぞの誰か(とか、メーカ)が勝手に言っているだけだとは思いつつ調べてみると
ひっかかりますねえ (^^;

こういう言い方を(三つならべて)初めて聞きました。

参考URLの説明なんかはどうでしょうか?

おおざっぱには

エントリサーバ
  こじんまりと使う。小人数のオフィスや部などで、ファイル共有などで利用。

ワークグループサーバ
  そこそこの人数で使う。グループウェアやイントラWebサーバなどを構築し、アプリケーションを
  動かすような使い方。

エンタープライズサーバ
  大企業の基幹システムや公開Webのように大人数で利用し、信頼性が求められる。

といった感じですか。