OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本語入力システムのデフォルト変更について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233721
  • 閲覧数215
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (46/80)

最近windowsXPにアップグレードして、その後、ジャストホームをインストールしたのでATOK HOMEがはいりました。デフォルトをIMEにしたいのですが、MEのときはコントロールパネルのキーボードのなかで標準に設定できたんですが、XPのキーボードのプロパティーの中ではできません。どこで設定すればいいのでしょうか?ちなみに日本語入力のツールバーのATOKのマークをクリックしてIMEを選べば使えます。デフォルトを変えたいんですけど以前の質問からうまく検索できませんでした。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (10/27)

私もそうなんですが、XPは今までと表現が変わってしまったので、少し戸惑ってしまいますよね。
新しく始める人にはいいのかもしれませんが...
XPでは、コントロールパネルの「日付、時刻、地域と言語オプション」の「地域と言語オプション」を開き、「テキストサービスと入力言語」の枠の詳細ボタンを押すと、IMEの選択画面が表示されます。
「規定の言語」を選べば、MS-IMEなどが選べるはずです。
お礼コメント
kiyomari

お礼率 57% (46/80)

ありがとうございます。ばっちり思うとおりに設定できました。ショートカットキーを設定して好きなときにATOKが使えるようにできました。
投稿日時 - 2002-03-12 21:19:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 56% (413/735)

WinXPは使ってないのでよくわかりませんが、JustSystemのサイトにFAQがあるので、そちらを見てはいかがでしょう? 参考URLで解決しなければ、↓が原因かも。 http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/servlet/answer ...続きを読む
WinXPは使ってないのでよくわかりませんが、JustSystemのサイトにFAQがあるので、そちらを見てはいかがでしょう?
参考URLで解決しなければ、↓が原因かも。
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/servlet/answer
お礼コメント
kiyomari

お礼率 57% (46/80)

ありがとうございます。参考にします。
投稿日時 - 2002-03-12 21:20:16


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ