OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オージーの意味って

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233690
  • 閲覧数897
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

オーストラリアの方に対して「オージー」と呼びますが、その本当の意味や由来は・・・。大体、何の略なのですか?教えてください。気になって眠れません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

Aussieだよん。「オーストラリアの・・・何とかかんとか」という意味。

また、俗語でAussieを「OZ(オーズィー)」とも言うんだよ。

そこから「オージー」となったんでしょうね。
お礼コメント
noname#1852

回答、ありがとうございました。俗語でしたか・・・。
投稿日時 - 2002-03-12 15:12:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

英語で Aussie オーストラリア人、オーストラリアの という意味の話し言葉です。
別に略語でもなんでもないと思うのですが。

Australian とするとオーストラリアの原住民という意味合いが含まれています。
お礼コメント
noname#1852

ご回答いただきありがとうございました。
これで眠れます。
投稿日時 - 2002-03-12 15:13:34