• ベストアンサー

オージーの意味って

オーストラリアの方に対して「オージー」と呼びますが、その本当の意味や由来は・・・。大体、何の略なのですか?教えてください。気になって眠れません。

noname#1852
noname#1852

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.2

Aussieだよん。「オーストラリアの・・・何とかかんとか」という意味。 また、俗語でAussieを「OZ(オーズィー)」とも言うんだよ。 そこから「オージー」となったんでしょうね。

noname#1852
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。俗語でしたか・・・。

その他の回答 (1)

• hinebot
回答No.1

英語で Aussie オーストラリア人、オーストラリアの という意味の話し言葉です。 別に略語でもなんでもないと思うのですが。 Australian とするとオーストラリアの原住民という意味合いが含まれています。

noname#1852
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 これで眠れます。