OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

意外とマヌケだぞ!ウルトラマン!!(アンド怪獣)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233675
  • 閲覧数73
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

かなり、しょーもない質問です。気合を入れるとずっこけますのでご注意を!

neue-zielと申します
現在、別のカテゴリで「ゼットン火球は一兆度!」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233604
の内容で質問を立ち上げていますが
こちらの方が「専門家」が多そうなので・・これに関連して

一見なにげない「攻撃技」や「能力」が実はとんでもないもの・・
その逆で、ものすごい印象のものがじつは“たいしたことがない”・・みたいな情報下さい。
(もしくは、その手のURL)

目的は・卒業論文・・なわけがありません。単に腹のそこから笑いたいだけ&飲みネタです。(および子供相手の自慢)

あっ!ウルトラマン以外でも可です
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

URLではなくて本なんですけど、
「空想科学読本」という本があります。
アニメ、特撮などのそういったことを科学的に検証しているものです。
本を紹介しているページを、参考URLに載せておきますね。
「週間宝島」に連載されていたと思います。(今もかな?最近見ていないけど)
お礼コメント
noname#1688

早速のかいとうありがとうございます。

この本題名は聞いた事があります。こんな内容だったんですね・

えっ!?マッハ7で体が裂ける????
じゃ、マッハ20のウルトラマンエースはどうなっちゃうんでしょうか?

・・と言う事も書いてあるのかな?探してみます

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-12 12:52:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (23/51)

10年ほど前の本ですが『ウルトラマン研究序説』というのがあります。かなり大人向けの内容で、きちんとした論文の体裁をとっています。参考URLはAmazonですが、在庫切れですね…… http://www.law.mita.keio.ac.jp/~hagiwara/ultraindex.html は作者のお一人のページでノーカット原稿を掲載されています。 ...続きを読む
10年ほど前の本ですが『ウルトラマン研究序説』というのがあります。かなり大人向けの内容で、きちんとした論文の体裁をとっています。参考URLはAmazonですが、在庫切れですね……

http://www.law.mita.keio.ac.jp/~hagiwara/ultraindex.html
は作者のお一人のページでノーカット原稿を掲載されています。
お礼コメント
noname#1688

おーッ!!これは真面目な論文ですね(?)
(活字が多いな・・こりゃまた・・)

>怪獣の死体処理は誰が行うのか?
ははは、そりゃそうだ!(食うか?みんなで・・)

なんか、下の本もこの本も古本屋が良さそうですね・・
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-12 13:33:09
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

また来ました! さっきの参考URLの所の「目次」を押してもらうと、 同じ作者の本がたくさんありますので、そちらも見てもらうと良いです。 その作者の公式ページを見つけました↓ ...続きを読む
また来ました!

さっきの参考URLの所の「目次」を押してもらうと、
同じ作者の本がたくさんありますので、そちらも見てもらうと良いです。

その作者の公式ページを見つけました↓
お礼コメント
noname#1688

残念!!おそい!!(笑)

ゼットンの質問の方で既に紹介をいただいてしまい、尚且つ、爆笑させていただきました。
(しかし、専門家が登場中で・・タジタジモードです。参戦いただけませんか?)

どうも、今回の話題はこの本の内容につきそうですね・・・


・・・再びのご登場恐縮です。

誠にありがとうございました!

・・・ということで、ここは締め切ります
まだのご用の方は別室へどうぞ!
投稿日時 - 2002-03-13 19:53:48
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ