• 締切済み

ウルトラマンに出てきた落書き怪獣?

昔、ウルトラマン?か何かで、とても不思議な怪獣がいました。この怪獣の名前や、ストーリーについてご存知の方が居ましたらお教え下さい。 子供たちが、公園?マンションの壁?に落書きをするんですが、それが実物となるのです。そして、お魚みたいなやつで、これがほとんど動かない? とってもおとなしくて可愛らしいやつだったんです。 で、その後、コンペイトウみたいなのに変化した?でも、ウルトラマンは子供たちが作った怪獣なので優しくして倒さなかった(宇宙に返した?宇宙で爆破した?でも蹴ったり叩いたりしていた記憶はあります。スペシウム光線は使わなかったような・・・) あまりにもうろ覚えでごっちゃになっているんです。 調度、その頃小学校低学年だったのですが、番組を見た後に、同じような絵を公園の滑り台に描いて、早く本物にならないかなぁとドキドキしながら毎日見に行っていた記憶があります。 結局、その絵は本物にはなりませんでした。 ・・・どうして絵に描いた生き物が怪獣になってしまったんでしょうかね・・・。

みんなの回答

noname#26171
noname#26171
回答No.3

落書きから生まれた怪獣に関しては、#1#2さんの回答の通りです。 で、こちら↓ >その後、コンペイトウみたいなのに変化した? これは、別のエピソードで登場する「4次元怪獣ブルトン」と間違えていると思います。 そういえば「ガバドン」は2次元怪獣と称されていましたよね。

  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.2

名前は確か「ガバドン」だったはずです。 ストーリについては大体おっしゃられているとおりです。 怪獣になった理由は「謎の宇宙光線が照射されたから」だったはずです。

  • bakajp
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.1

ガヴァドンA http://www002.upp.so-net.ne.jp/MJ-12/get/1234567.html 詳細もそのURLに。

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/MJ-12/get/1234567.html

関連するQ&A

  • ウルトラマン/良い怪獣

    たぶんウルトラマンシリーズのどれかに出た怪獣だったと思うのですが、すごく印象に残っている良い怪獣がいて、どうしてもその 怪獣の名前が知りたくて投稿しました。 ほぼ記憶が残っておらず、かなり質が悪く少ない情報ですが 思い当たる怪獣、話があったら教えてください。 (下手をしたら違う何かの戦隊モノの話の可能性もあります↓↓) ・良い怪獣と悪い怪獣??と少年が結構メインにでてくる話です。 ・良い怪獣が少年を守ろうとしてか?曖昧ですが、とにかく  最後に悪い怪獣から守って?死にます? ・良い怪獣の記憶がなぜかサンタクロースっぽいという  意味不明な残り方をしています。クリスマスの話なのか?  単純に赤い色だったのか?はたまた無関係なのか↓詳細は不明です↓ ・良い怪獣と少年が公園にいて、少年がブランコに乗っている  シーンがあったような気がします。真っ先に思い出せたシーン  なのですが、自信は50%ほどです。 ・現在20代で、かなり幼い頃の記憶で、多分ですがレオとかセブンとかタロウとか、そのあたりの話だと思います。 最近のものではありません。ウルトラマン通というわけではなく、幼稚園児の頃好きだっただけです。ただこの話はかなり印象深く、 見て泣いた記憶さえあります。・・多分ですが↓ ・・このようにかなり主観的な印象でしかない記憶で、 なんの糸口もないかもしれませんが、ウルトラマン・・ もしくは戦隊モノに詳しい↓↓方で、思い当たる 怪獣がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 【ウルトラマン就職活動】地球が平和になって安心したウルトラマンでしたが・・・

    肝心のウルトラマンの働く場所がなくなってしまいました。 M78も就職難ですので、地球でお世話になることにしました。 ・とりあえず力はあります。 ・スペシウム光線も出せます。 ・地球滞在時間も延ばしました。 ・シュワッチ以外の言葉も一生懸命覚えます。 ・でも手先は不器用です。 さて、どんな仕事が向いてますか? それともウルトラマンが活躍するような怪獣は、まだいますか?

  • 昔見た記憶・・。ウルトラマン。この怪獣とストーリーは?

    昔、22・3年前(僕はまだ3・4才でした)に見た曖昧な記憶からの質問です。 ウルトラマンの番組だったのは確かです。ただ、ウルトラマン○○・・の○○が何だったのかは全く記憶にありません。 ただ、エースやタロウを僕はよく見てた記憶があります。 いつものように悪怪獣が出てきてウルトラマンがやってきます。しかし、この怪獣はやたら強いのです。 ウルトラマンを円筒状(確か)の透明なバリアのようなものに封印してしまい、身動きをとれないようにしていまいます。そしてその円筒状の中に立ったままのウルトラマンは怪獣の不思議な力?で体力を奪われていきます。 ウルトラマンがやられた・・。と、なったとき、他のウルトラの兄弟が宇宙からやってきます。しかし、他の兄弟達も、なんとその怪獣のその攻撃にやられ、同じように閉じ込められ、やられてしまいます。 ウルトラ兄弟達が立ったまま円筒状の中に閉じ込められ、やられる姿はさながら棺のような感じでした。 このストーリーの結果、どうなったのかは見れなかった記憶があります。母親とどっかに出かけてしまったような・・。それか後編へ続く。となったのか・・。 あれから20数年経った今でも気になっています。たまに再放送シリーズとかで放送を見てたんですが、見つける事ができませんでした。ネットで検索しても記憶があまりに曖昧なため、どうにもなりません。 このストーリーを知ってる方・・いませんか? 記憶が曖昧なため、とてもとんでもない質問になってるかも知れません。すみません。ですが、間違いなく見ました! いろいろ教えてくれれば幸いです。期待薄で質問しました。

  • ウルトラマンのアニメ

    子供の頃に見たウルトラマンのアニメのタイトルがどうしても思い出せません。 うろ覚えなのですが、デフォルメされたウルトラマンが居酒屋でグチをこぼしていて、スペシウム光線でサンマを焼くシーンがあったと思います。 「あの頃に戻りたい」と、リアルな画風で言っていた様な気もします。 これだけしか覚えてないのですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんか。

  • 昔のウルトラマンの技で

    職場で30~40代の人たちの間で話題になったのですが、ウルトラマン(誰かわからない。「セブンではないか」説が有力)が両手をチョキの形にして両目の目じりにあて、目からビームを出す技があったというのですがどうしても技(○○光線みたいな)の名前が分かりません。 ウルトラセブンのWikiで見たら「アイビーム」というのがそれっぽいのですが、そんな名前ではなかったと言います。 職場の人たちもスペシウム光線とエメリウム光線を混同したりしているので本当にセブンのものだったかも怪しいです。 私が小学生の時にジャンケン遊びの一つで、ストリウム光線(タロウ)をグー、スペシウム光線をパー、その両手をチョキにして目じりにあてるのをチョキにして遊んでいた記憶があるので、最近のウルトラマンではなく、初代からせいぜいタロウ、レオ、80までの間のどれかの中にあるのではないかと思います。 誰かこの技の名前を知っている方がいらっしゃったらお教えください。

  • 最近のウルトラマンはビルを壊さないのですか

    先日、『ウルトラマンサーガ』という映画を観に行きましたが、 ウルトラマンサーガをはじめとするウルトラマン達が、ハイパーゼットンなどの怪獣と戦うとき、 周りのビルをあまり壊さないのに気付きました。 昔、私が子どものときに観たウルトラマンでは、ウルトラマンも怪獣も、 派手に周りのビルを壊しながら戦っていたと記憶しているのですが、 最近のウルトラマンでは、怪獣と戦うときに、ビルは壊さないものなのでしょうか。

  • ウルトラマンで探しているシーンがあります

    ウルトラマンについて質問です。 子供のころテレビでウルトラマンを見ていたのですが、 何度も思い出すシーンがあります。 記憶は定かではないのですが、確か怪獣の腹に人が入れるくらいの穴が開いていて、 ねっちょりした網に絡め捕られたウルトラマンが、その中に閉じ込められてしまい 出れない!出れない!みたいな仕草をしていました。 怪獣にエネルギーを吸い取られて弱っていったような気もします。 どなたか、どのシリーズの何話か解る方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ウルトラマンの主人公はムラマツ?

    ウルトラマンってあるじゃん。スペシウム光線をやる宇宙人です。 このドラマの主人公はムラマツですか? オープニングの出演者紹介で、最初に出るのが小林昭二なのですよ。コイツはムラマツ役でしょ。まー、科学特捜隊のキャプテンらしいけど。 でも、ウルトラマンに返信するのはハヤタで、主人公と言いたいところですが、ハヤタ役の黒部進は2番目だね。 仮面ライダーの主人公は本郷猛で、藤岡弘が最初に表示されてるよ。

  • ウルトラマンについて詳しい本を探しています。

    最近子供がウルトラマンに興味を持ち始めました。 怪獣よりはウルトラマンの能力的なもの(必殺技とかアクション的な?)がいろいろ知りたいようです。 私も子供の頃見ていた記憶がありますが、いろんなウルトラマンがいて、すっかり忘れてしまいました。 何か、わかりやすく紹介されている本がありましたら、ぜひ教えて下さい。 大人向け、子供向け、新・旧問いません。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • ウルトラマンはどうして必殺光線を最初に使わないのですか?

    ウルトラMAXという番組をみました。 ウルトラMAXは、ピンチとなり、カラータイマーが鳴ってから、満を持したようにマクシウムカノンという必殺光線を繰り出して敵の宇宙人を倒しました。 子供の頃にみたウルトラマンシリーズもこのパターンが多かったです。 最初にスペシウム光線を出すときは、効かないときです。 どうしてウルトラマン族は、最初から必殺技を繰り出さないのでしょうか? 何かポリシーのようなものがあるのでしょうか? あるいはカラータイマーが鳴ったぐらいに初めて充電できる仕組みになっているとか? よろしくお願いします。 ちなみにマクシウムカノンとは次のようなものです。  ウルトラマンマックスの左腕に装着された「マックススパーク」から放射する、最強最大の必殺光線。七色に光り輝き、相手を爆発させたり、光の粒子レベルまで昇華させることが可能。