• 締切済み

結婚の決断 

今、付き合っている彼女と結婚したいなと思っていますが...。 彼女にもそのことは伝えてます。 しかし実際本当に結婚しようと決断したときは、皆さんはタイミングというか、きっかけがあったのでしょうか? 駄文でスミマセンがよろしくお願いします。

みんなの回答

• yun222
回答No.5

結婚したいと思った時がタイミング・・・とよく言いますよね。 私も先月、彼からプロポーズをされましたが お互いの誕生日でもなく、付き合い始めた記念日でもなく 私からすれば本当に何でもない時にさらっとプロポーズをされました。 ただ彼の方はタイミングを考えてはいたようです、常に。 私はケーキなどのお菓子作りが好きで、作るたびに彼に渡し 彼はご両親と一緒に食べていてくれたのですが これが大層ご両親に好印象を与えてしまっていたようで(笑) ご両親から散々せかされていたこともあり 「次に何か作ってくれた時にプロポーズしよう」 と決めていたのだそうです。 彼の誕生日の2週間前の出来事でした。 彼女きっと質問者様からのプロポーズを待っているのでは? 特にこれ!というきっかけがなくてもいいんですよ。 頑張ってお幸せになってくださいね。

• mc9
回答No.4

僕もつい先日3年近く付き合った彼女にプロポーズしました。 さんざん「結婚したい」と言われ続けた挙句ではありましたが。 僕の場合はこの度就職が決まったことが一つのキッカケになりました。 いつまでも待たせておくもの可哀相という思いもありましたし、 自分で「就職を機に!」と思い立っての実行でした。 タイミングを見極めきれないようであれば、自ら作ってみてはいかがですか? 「貯金が○○万円になったら」 「次の二人の記念日に」 「次に計画している旅先で」 「おみくじ引いて凶が出なかったら」 要は何でもいいので、自分で強引にキッカケを作って自分を追い込みましょう! でもあくまでキッカケ作りはお早めに。 あと、万が一彼女に「どうしてプロポーズする気になったの?」と聞かれても 「おみくじで凶がでなかったから」などと正直に言われませんように(笑) ココが男の見せ所、頑張って彼女を喜ばせてあげて下さい。

回答No.3

プロポーズだと思いますょ。 私も今付き合って5年になる彼がいます。 お互い結婚も考えてます。 でもどんなに話しても進まないし… ちゃんとしたプロポーズを受けてないので 本当にいいのかな?って感じです。 改めて真面目にプロポーズして欲しい… これが本音です♪ このままだとダラダラなってしまいますょ… (私達みたいに…↓) 頑張ってください♪

• suzu26
回答No.2

彼女と結婚したいと思ったということがタイミングなんだと思います! 結婚の話がでてるのにはっきりとした態度をとってもらえないと、彼女からだらしない男だと思われてしまうかも! 彼女はちゃんとしたプロポーズを待ってるんじゃないですか!? 彼氏と結婚の話が出ていてもプロポーズをされないと不満を持ってる人ってけっこう多いんですよ。 プロポーズをされないまま親に挨拶に行って、どんどん話がすすんでいくみたいな・・・ それよりも男性としてはっきりとプロポーズをしたほうが絶対にかっこいいと思います。頑張ってください。

• oryaaaaa
回答No.1

後回しがちであると失敗します。それは結婚したくないダメ男の 条件にマッチングするからです。迅速に行うことが必須です。