• ベストアンサー

電動ヒゲソリ

電動のヒゲソリはT字のヒゲソリの剃り味には勝てないのですか? T字くらいの剃り味がある電動ヒゲソリがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

直接刃が肌(髭)にあたるT字のヒゲソリと、網刃越しにあたる 電動ヒゲソリでは、どうやっても直接あたるほうが剃れるのは 仕方ありません。 そのかわり電動は容易に剃れます。T字は準備が必要ですよね。 また髭の毛質によっても、どちらが合うか変わりますので私は 状況に応じて使い分けています。

その他の回答 (2)

noname#26959
noname#26959
回答No.3

剃り味に関してはどうしても、T字カミソリには勝てないと思います。 それは先の回答者が回答している通り、直接肌に刃が当たるかどうかで剃り味にも影響が出るでしょうね。 あとT字カミソリを使う時には、シェービングクリーム(泡)を使いますので、爽快感はT字カミソリの方が上だと思いますね。 メントール等を配合している商品がほとんどですから。。。 電動カミソリは場所を選ばず容易に使う事ができますから、会社等で使う分には良いと思います。 色々な電動カミソリを試しましたが、T字カミソリに勝る物はありませんでした。 でも会社に電動カミソリを常備しています。 大事な商談の時や退社後に予定のある時は、電動カミソリでさっと髭ソリを行ないます。 私的な判断です。 髭ソリ後の爽快感が好きなんでT字カミソリを愛用していますが、時間がない時や会社等で使うには電動カミソリです。 電動カミソリが決して劣るという事はないと思います。 丁寧の剃ってやればソリ残しもありませんし、充分実用的なレベルだと思います。

• Kon1701
回答No.2

電動式の髭剃り、外刃の網の中に入った髭を内刃で切ります。 剃刀の場合、内刃はありませんし、2枚刃などでは、髭を引き出して切るような感じになります。 電動式、どうしても外刃の厚さの分、仕上がりは落ちますね。 電動式は仕上がりは落ちますが、手軽なので朝の忙しい時間でも簡単に使えます。回数を増やして対応するしかないかな、と思っています。