• ベストアンサー

Leonard Cohen「Hallelujah」のカヴァー

Leonard Cohenの「Hallelujah」をカヴァーしてる、 アーティストとそのCDタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 好きな曲ですし興味がありましたので調べてみたところ 名曲なので多くのアーティストがカバーしているようです。 下記は試聴が見つかったものです。↓(インストは除く) 22 Brides http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:r9axlfkejcqu Allison Crowe http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:9zkxlfdescqy Bono(U2) http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:lmg9kectkq7c Carrie Clark http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:xkrvadskl8w8 Elisa http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kh8gtq3zzu4a Julie Felix http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:8q6tk6dxykrg k.d. lang http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:4q17gjlr46ix Kevin Max http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:tk9as34ea3vg Patricia O'Callaghan http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:y9dyyl23xpzb Teenage Girls http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:5gjiear74x07 あと先程のJohn Caleは試聴が出来なかったので 下記トリビュート・アルバムで試聴して下さい。↓ I'm Your Fan(Tribute To Leonard Cohen) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=106599 元々の曲がいいだけにカバーもそれぞれ味があって甲乙つけ難いですね。 以上御参考まで。

hicalinamber
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 すべて試聴しました。 自分なりにamazonとかHMVとかで調べてもヒット数が少なくて…、 添付していただいたサイトが大変参考になりました。 特に女性アーティストを探していたのでAllison Croweが気に入りました♪ (でも国内で販売していないのが残念。) Jeff BuckleyのHallelujahはすごく人気のようですね。 実はつい先日この曲の存在を知ったもので…(*´ω`A まずは本家で勉強しようかと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「Hallelujah」名曲ですね。 有名なところでは下記のアーティストがカバーしています。↓ John Cale http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=182951&GOODS_SORT_CD=101 Jeff Buckley http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1821404 Rufus Wainwright http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=313338&GOODS_SORT_CD=101 私はもちろんオリジナルのLeonard Cohenも好きなのですが なんといっても故Jeff Buckleyのカバーが本当に感動的で大好きです。 もし未聴でしたら是非聞いてみて下さい。

関連するQ&A

  • カバー

    数年前から流行が続いているのか今年になってもカバーアルバムやシングルでカバーしているアーティストがいますが、カバーする時アーティスト本人かレコード会社に許可を取るか取らなくてもカバーする事を伝えないとCDでのカバーは出来なかったりするのでしょうか? ちなみに洋楽をカバーする場合は連絡など容易に出来ないからか勝手にカバーしているアーティストが多いと聞いたことがあるんですけど。

  • ビートルズのカバー

    カフェでかかっていた音楽が気になったんですが、店員さんに聞いてもわからないといわれ、CDタイトルがわかりません。 ビートルズのカバー ボサノバ調 女性ボーカル のんびりゆったりした感じ なんですが。残念ながらそのときかかっていた曲は忘れてしまいました。。 アーティスト名・CDタイトル等わかったら教えてください! ちなみにそのカフェは神戸・元町のmadomadoというところです。

  • J-POPを英語でカバーしている作品集

    お世話になります。 タイトル通り、J-POPの作品を英語でカバーしている アーティストがいらっしゃいましたら教えて下さい。 CD等のタイトルも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「カヴァーしようよ」で・・・

    6月3日の放送で松田聖子の「赤いスイートピー」を英語でカヴァーしてるアーティストが紹介されていたのですが そのアーティストの名前、収録されているCDを教えて下さい。

  • カバー

    やなわらばーみたいに名曲をすっごく綺麗にカバーしてCD出してるアーティストたくさん挙げていただきたいです(*^_^*) 一回カフェでGReeeenの愛唄がピアノみたいな伴奏でカバーされててすごくいいなぁ~と思いました こんなかんじに全く違う感じにアレンジしてるアルバムなど教えてください><

  • カバー曲で

    同じ曲で、カバー先とカバー元でタイトルが違う曲を教えてください。 できればどっちかがJ-POP(年代は一切問いません)の情報を探しています。 アーティスト名とカバー元とカバー先のタイトルを教えて頂けたら嬉しいです。 ご存知の曲があれば是非教えてください。

  • エレクトリカルパレードのカバー

    アーティスト名がわからないのですがエレクトリカルパレードのカバーが入ったアルバムを見かけて、後で買いに行ったら無くなってました。どちらかというとマイナーなアーティストだと思います。ご存知の方が居ればアーティスト名かアルバムタイトルを教えてください。

  • カバーアルバムで

    ZARDの負けないでが入ったカバーアルバムの、アーティスト名、アルバムのタイトルを教えて下さい。

  • カバーアルバム

    一青窈の「もらい泣き」、ドリカムの「サンキュ」の二曲が収録されているカバーアルバムのタイトル、アーティスト名を教えて下さい。唄っていたのは女性です。 今日TSUTAYAで流れていたのですが、該当するCDが見当たりませんでした。 何曲目かはわかりませんが、上記の2曲は連続していたと思います。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • アジカン「ループ&ループ」の英語カバー

    アジアンカンフージェネレーションの「ループ&ループ」を女性アーティストが英語でカバーしている曲が先日渋谷でかかっていたのですが、歌っているアーティストの名前、曲のタイトルや収録されているCDの名前を教えてください。

専門家に質問してみよう