• ベストアンサー

髪のあほ毛は伸びる???

題名の通り髪の毛のあほ毛(産毛?)って伸びるんでしょうか? 私はそのあほ毛が一杯あって、常に立ってる状態でワックスで寝かしても すぐ戻ります…。季節的に静電気も関係しているのでしょうか? とにかくこのあほ毛をどうにかしたいんですが、何かいい方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・・・と,その前に,とりあえず,1日もてば良い? ドライヤーセットの方法を試してみてください。 まず,ドライヤーをかける前に軽く濡らします。(濡れたかな?程度) ブラシ,クシ,どちらでも構いませんから,寝かしたい髪の毛の「根元1cmくらいのところ」を,寝かしたい方向に曲げます。 ドライヤーの温風(熱風?)を,ほんの一瞬,曲げた部分に当てます。 髪の毛が冷えれば,あら不思議,曲がっちゃった・・・。 コツは,出来る範囲で良いので,かぶさって下になる部分から処置します。 また,ドライヤーの温風を当てた瞬間から,髪の毛が冷えるまで(だいたい1~2秒程度),ブラシやクシ,もちろん,頭も絶対に動かさないことです。 ・・・もしかしたら,今度は寝すぎちゃうかな?

その他の回答 (1)

• potshots
回答No.1

こんにちは。 わたしも同じような経験があるのでよく分かります。 私は伸びることを信じてワックス、スプレーなどで強く押し付けるのですが、それでも隠すことはできませんでした。 分け目も変えてくるのですが、そのあほ毛が短くて、立っているせいか上にかぶせている髪の下から出てきて困りました。 それがかなり嫌で、いつも抜いてしまっていました。 けど、すぐに生えてくるのですよね… でも少し我慢すれば、長さも長くなってワックスなどでも寝かせれるようになりますよ! いつ直ったかは覚えてませんが、多分一年くらい生えては抜きを繰り返してました。 でも今はきちんと生えてきてますよ。 心配なさらなくても絶対に生えてきますよ! 経験者の私が言うから間違いないです。 気になさらないでと言うのは無理かとは思いますが、少しの間我慢してみてください。 あとその部分に髪が早く伸びる薬などぬってみたらどうかな?? あまり変りはないかもしれませんが、何かしてたら気分的に違いますよね。 今頑張れば、きっときれいな髪が生えてくるのだから辛いですけど頑張ってくださいね♪ 少しでも参考になればうれしいです。