• ベストアンサー

経営者の源泉徴収及び確定申告

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

#2の補足についてです。 国民健康保険料や国民年金の掛け金は、1月から12月に実際に納めた金額を、社会保険料控除として申告できますから、国保の場合は17万円を記入することになります。 納付の遅れている分は、実際に納めた年に控除を申告することになります。 なお、国民健康保険料や国民年金の掛け金ともに、金額を記入するだけで、証明書の添付は必要ありません。

noname#5822
質問者

お礼

何度もお手数をおかけ致します。 金額は17万と安心して記入できます。 滞納分の処理もきっちりできるよう勉強してます。 本当に有難う御座いました。