• 締切済み

EXCELでHPの表紙を作る際の問題点

EXCELでHPを作成中ですが、訊きたいことがあります。 背景を設定する際、背景となる画像は動かず文字だけスクロールさせるにはどうしたら良いのでしょうか? また、背景となる画像がどんなサイズ(800×600、1024×765)でもオブジェクト(ワードアート、画像、文字列等)が画面中央に寄せられるようにするにはどうしたら良いのでしょうか? どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• 345itati
回答No.2

IEの不具合考慮忘れてました。 #container { margin : 0px auto 0px auto; text-align : center; } これを指定しないとIEでセンタリングが有効になりません。

• 345itati
回答No.1

エクセルで作ったことはないのでヒントにしかならないと思いますが。 CSS(スタイルシート)で指定すれば出来ます。 大雑把に例を挙げると、 body { background-image : url(back.gif); background-attachment :fixed; } #container { margin :0px auto 0px auto; } で、オブジェクト全体を<div id="container"></div> でくくれば中央揃えにはなりますか。