• ベストアンサー

「MS明朝」などの初期フォントを復活させたい!

こんにちは。ご存知の方、ぜひ知恵をお貸しください! ちょっと馬鹿な事をして、「MS明朝」などのデフォルトで入っているフォントを消してしまいました。 できれば復活させたいのですが、OS再インストールまではしたくありません。(Windows98) なにか方法はあるのでしょうか…? フォントに関する悩みは皆さん共通のようなので Googleで探せばだいたい見つかるんですが見つかりませんでした。ぜひ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maymi
回答No.2

まず、どのような消し方をされたのでしょうか。 Windowsファイルの中のFontsフォルダをまるごと削除されたのなら レジストリの修復で復活することもあります。 参考までに、ここをのぞいて見てください。 ↓  http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html Windows98用のデフォルトフォントのダウンロードサイトもあります。 URLを載せましたので、こちらも参考にどうぞ

参考URL:
http://www.hcn.zaq.ne.jp/caaag600/fonte/index.html
gaillard
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLまで拝見しました。 ほぼこの内容で解消されそうです。 ありがとうございました。 ちなみに、デフォルトフォントのDLサイトって、 やっぱりあるんですね…

その他の回答 (2)

• k_eba
回答No.3

1.ゴミ箱からもどす 2.復元、誤ってごみ箱から削除したファイルを復元 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html 3.フォントトラブル http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html 4.officeの再セットアップ 以上、考えられる方法を書きました。 参考になれば幸いです

gaillard
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1・2は、フォントを消してしまったのがかなり以前なので、 すでに出来ませんでした。 (質問に書くべきでしたね、すいません) 4はやはり避けたいです… というわけで、やはり3ですね。

• cool_
回答No.1

迷わず、OSの上書きインストールをすると、復活します。 上書きですよ<しつこい  (笑) 又は、違うパソコンから、FONTフアイルをMO等で、コピーして、インストールも出来ます。 クール

gaillard
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できる限り手間は省きたいので、上書きインストールは 今回は考えておりません。(すいません…) やはり、他のPCからのコピーしか無いんでしょうか…