OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「MS明朝」などの初期フォントを復活させたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233598
  • 閲覧数120
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (53/68)

こんにちは。ご存知の方、ぜひ知恵をお貸しください!

ちょっと馬鹿な事をして、「MS明朝」などのデフォルトで入っているフォントを消してしまいました。
できれば復活させたいのですが、OS再インストールまではしたくありません。(Windows98)
なにか方法はあるのでしょうか…?

フォントに関する悩みは皆さん共通のようなので
Googleで探せばだいたい見つかるんですが見つかりませんでした。ぜひ!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (49/106)

まず、どのような消し方をされたのでしょうか。
Windowsファイルの中のFontsフォルダをまるごと削除されたのなら
レジストリの修復で復活することもあります。

参考までに、ここをのぞいて見てください。 ↓ 
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Windows98用のデフォルトフォントのダウンロードサイトもあります。
URLを載せましたので、こちらも参考にどうぞ
お礼コメント
gaillard

お礼率 77% (53/68)

回答ありがとうございます。

参考URLまで拝見しました。
ほぼこの内容で解消されそうです。
ありがとうございました。

ちなみに、デフォルトフォントのDLサイトって、
やっぱりあるんですね…
投稿日時 - 2002-03-12 13:10:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

迷わず、OSの上書きインストールをすると、復活します。
上書きですよ<しつこい  (笑)

又は、違うパソコンから、FONTフアイルをMO等で、コピーして、インストールも出来ます。

クール
お礼コメント
gaillard

お礼率 77% (53/68)

回答ありがとうございます。

できる限り手間は省きたいので、上書きインストールは
今回は考えておりません。(すいません…)

やはり、他のPCからのコピーしか無いんでしょうか…
投稿日時 - 2002-03-12 13:04:55

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.ゴミ箱からもどす
2.復元、誤ってごみ箱から削除したファイルを復元
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
3.フォントトラブル
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
4.officeの再セットアップ

以上、考えられる方法を書きました。
参考になれば幸いです
お礼コメント
gaillard

お礼率 77% (53/68)

回答ありがとうございます。

1・2は、フォントを消してしまったのがかなり以前なので、
すでに出来ませんでした。
(質問に書くべきでしたね、すいません)
4はやはり避けたいです…

というわけで、やはり3ですね。
投稿日時 - 2002-03-12 13:13:01