• 締切済み

バックアップについて教えてください

私の使っているパソコンがwindows xpなのですが、 ハードディスクが壊れてしまい、 修理に出したところ、データが全部消えてしまう との事なのですが、その場合は、アウトルック などのメール内容もすべて消えてしまうのでしょうか? やっぱり何もかも消えてしまうのはつらいので、 一度、修理先から戻してもらって バックアップをしてから修理に出そうと思うのですが バックアップの方法で、良いやり方ありますか? やっぱりCDROMやメモリステッィクにいれていけば いいですか? また映像などで、重いデータとなると 保存はできないのでしょうか?Dドライブに 入れても初期化をしてしまうと消えてしまいますか?

• teko9
  • お礼率69% (76/109)

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.4

何ももどすなどという面倒なことをしないで現在のHDDは消去しないで返還してもらい、新しいHDDに交換してからリカバリしてもらえば?。  あとは外付けUSBタイプのケースを購入して復元すればよい。

• garamond
回答No.3

以下が参考になるでしょう。 「メールをバックアップしてみよう」 http://support.microsoft.com/kb/882809/JA/ 「インターネット アカウントをバックアップしてみよう」 http://support.microsoft.com/kb/882807/ja 「アドレス帳をバックアップしてみよう」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882808 「お気に入りをバックアップしてみよう」 http://support.microsoft.com/kb/882799/ja

• ozunu
回答No.2

1.トラブルが、HDDの物理的損傷の場合、すべて若しくは一部のデータが通常の手法では救出できない場合があります。 2.当然ですが、OSを起動できない場合、他のPCに繋ぐなどしないとデータの救出はできません。 3.Dドライブが、トラブルを起こしたHDDと同一HDD上にある場合、HDDの物理的損傷だと共倒れになる可能性が高いです。 いまさらですが、 バックアップとは、トラブルが起きてから行うものではなく、正常に運用しているときに「万が一」のために行うものです。

teko9
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今の所、OSは起動できます。 全部バックアップすることはできないのかもしれ ないのですね。

noname#69788
noname#69788
回答No.1

データはすべて消えます。バックアップはCD-R,DVD-Rを使うと良いと思います。

teko9
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 CDRでバックアップしようと思います