• ベストアンサー

セキュリティソフトのCD-ROMについて

初めて質問します。 ういるすきらぁ2006のセキュリティソフトが今日届いてCD-ROMに入れてインストールしようと思ったのですが、音はするんですけどなかなか出ないので、マイコンピューターのCD-ROMから開いたら2つ出てしまったので1つを終了しようと思って閉じたら2つとも終了してしまったんです。 また最初からしようと思ったら今度は音も出ないし、CD-ROMをダブルクリックしても真っ白で何もないのです。 CD-ROMが壊れちゃったんでしょうか>< 前のセキュリティをアンインストールしたので何もない状態です>< サポートセンターも今日から20日まで休みなので誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

PCを再起動してもダメですか? 常駐ソフトがある場合は終了させてからインストール作業をしてください CD-ROMを挿入したら 30秒くらい待ってあげてください 自動で動き出す場合はメニューが出たりします。 何も起こらなければ回転が止まるのでマイコンピュータで開いてください。 (光学ドライブとメディアの相性があって、直ぐに認識できる場合とそうでない場合があります。) 駄目な場合は無料ソフトでお盆明けまで凌いでください アンチウイルス http://www.gigafree.net/security/anti.html ファイアウォール http://www.gigafree.net/security/firewall/

参考URL:
http://www.gigafree.net/
yukichaan
質問者

お礼

時間をおいたら出来ました^^ あせってたみたいです^^; ありがとうございました。 インストールの後のスキャンの途中で電源が落ちてしまい何回かトライしてるのですが、256Mだと厳しいですかね? 最近パソが重いので512Mを今日頼んだので盆明けにはくると思うのですが、メモリ増設後のほうがいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• miyabi884
回答No.3

NO2です。 ウイルスセキュリティー2006と勘違いしましたすいません

yukichaan
質問者

お礼

いえいえ気にしないでください^^ CD-ROMの件は解決しました。 ありがとうございました。

• miyabi884
回答No.2

シリアルナンバーがパッケージの説明書にあるはずです。下のURLからダウンロードできませんか

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/latest.html