• 締切済み

ノートンインターネットセキュリティ2006

ノートンインターネットセキュリティ2006を(CD-ROMから)インストールしようとすると途中で強制終了され再起動になってしまい、インストールできません。アンインストール作業を行って再チャレンジしても同じことが繰り返されます。どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#19021
noname#19021
回答No.2

これも試してみてはどうでしょう? (Norton 製品をインストールする前に) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20040916181320943?Open&src=jp_sg&docid=20050927134455947&nsf=support%5CINTER%5Cnisjapanesekb.nsf&view=3c959f3e9e0b17cf8825707e00777dfb&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= また、#1さんがおっしゃるように情報が少ないようです。PCの情報、メモリなどや、以前利用していたバージョンや削除方法、どんな画面で終了するのか教えてください。(エラー表示があればそれも) どなたか良い回答が得られるかもしれませんので・・ (NIS2006インストールの動画) http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/tutorial/nis/nis2006_install.html ・インストール画面 ・プロダクトキー入力画面 ・スキャン画面 ・インストールの種類選択画面 ・インストール完了、Win再起動画面 ・アクティブ化画面 ・次のステップ画面 ・ホームネットワークウィザード画面 以上大まかな手順ですが、どこで終了になってしまうのでしょう?

• regius777
回答No.1

これだけでは、原因がよく分かりませんが、以前のヴァージョンが入っているということはありませんか? 一度失敗してアンインストールしたら、必ず再起動してからインストールしてみてください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050927134455947?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2006&tpre=jp