• ベストアンサー

大阪周辺旅行のプランについて教えてください

8月29日から2泊3日で母(50代)と大阪へ旅行に行く予定です。(伊丹空港 11:55着 復路16:00発) 今の時点では 1日目・USJにリムジンバスで直行。夜はUSJ周辺のホテルに泊まる。(USJは有料の優先Eパス7を事前に購入予定) 2日目・天保山(海遊館・食いしんぼ横丁)をウロウロ。夜は18:30開場のNGK公演を見る(チケット予約済み) という予定を一応たてています。  本当は京都で金閣寺・清水寺もしくは奈良で東大寺・奈良公園を見に行こうかと思っていたのですが過去の他の方の質問などを拝見すると時間的に無理なのかなと思いました。 そこで ・お勧めのスポットや旅行プラン(USJとNGKは外せないです。マニアックな所でもOK。洋服を購入する予定はありません) ・お勧めの食べ物屋(甘いもの以外なら好き嫌い無し) ・分かりやすい交通手段 以上のことを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

地元民ですが・・・・ >本当は京都で金閣寺・清水寺もしくは奈良で東大寺・奈良公園を見に行こうかと思っていたのですが 天保山を3日目にして、東大寺&奈良公園を2日目にすれば、余裕で行けます。 NGKは、近鉄難波から、だいたい10分くらいですし、近鉄奈良から近鉄難波は、35分で行けます。実は、天保山から難波に行くのと、奈良から難波に行くのは、乗り換えの時間とか考えたら、大して差はありません。 京都も行けなくはないですが、京都行くのでしたら、やはり1日まるまるは欲しいですねえ・・・特に金閣寺&清水寺だったら離れてるので、ちょっと厳しいと思います。(清水寺だけだったら可能) おすすめの食べ物は・・・・ ・たこ焼き関係は、食いしんぼ横丁で、さんざん食べられるので省略。 大だことか有名ですが、こんなクソ暑い時期に、外でたこ焼き食べるのはねえ・・・・私ならヤダ(><) まあお任せしますが。 難波近辺で・・・ ・うどん つるとんたん http://www.tsurutontan.co.jp/soemon/main_soemon.html ・イタめし ぷちローザ http://r.gnavi.co.jp/k704503/ ・道頓堀極楽商店街の中 オモニ http://www.doutonbori-gokuraku.com/index_oko.html このあたりでしょうか・・・・ ・交通手段は・・・ USJ→天保山 まともに?行くなら、JRで西九条乗り換えで弁天町、そこから地下鉄で大阪港です。 390円 ちょっと歩けるなら、おすすめは、JRで桜島120円(歩ける距離だが・・・)+ 無料渡し船 http://www.geocities.co.jp/Milkyway/3939/guide/tempozan/tempozan.html 天保山→難波 地下鉄大阪港→阿波座→難波 USJ→奈良 JRで西九条乗り換え 鶴橋→近鉄奈良

rootasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東北から行くので暑さがいまいち実感できていないんですが、外でのたこ焼きは辛いんですね。参考にさせていただきます。美味しそうな店が沢山あって迷います。  母と相談したんですが京都・奈良は今度時間をかけてゆっくり回ろうということになりました。  大阪市内でお勧めのスポットがあったら教えてください。

その他の回答 (6)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.7

#6ですが、USJ→天保山 急ぐなら、こっちで。 http://www.mmjp.or.jp/Capt-Line/capt/route.html でも、渡し船はタダですからねえ・・・お好きな方で。

rootasu
質問者

お礼

夜景は残念ですがまた次の機会にしたいと思います。 渡し舟も面白そうですね。 ありがとうございました。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.6

#3です。 >大阪市内でお勧めのスポットがあったら教えてください。 大阪城以外でしたら・・・・・ 経験上、東北の方なら、夜景が受けがいいと思うのですが、夜の行程は満杯ですねえ・・・生駒山まで行ってる時間ありませんねえ・・・・・ 梅田スカイビルあたりでも、フラっと行ってみては?空中庭園あります。本当は夜がいいのですが・・・ http://www.skybldg.co.jp/garden/index.html

  • Mikk
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

No.4ですが、補足です。 お母様とご一緒ということですので、太閤さんの大阪城はいかがですか? JR大阪城公園駅前から水上バスも出ています。 大阪はホント暑いです!! 強行軍は避けて、ごゆっくり楽しんで下さい。 よいご旅行を!

参考URL:
http://www.keihannet.ne.jp/suijobus/
rootasu
質問者

お礼

大阪城の存在を忘れていました。 プランに組み込みたいと思います。 ありがとうございました。

  • Mikk
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

すでに折込み済みかもしれませんが、 NGKの公演後、千日前商店街を北へあがって徒歩5分、道頓堀のネオン街をブラブラして下さいね。 阪神優勝時のダイブで有名な戎橋、グリコや、くいだおれ、かに道楽にづぼらやの看板等々、撮影スポットがたくさんありますヨ。 おしゃれな天保山ももちろんいいけど、新世界界隈、天王寺動物園や通天閣もゴテゴテの大阪です。(JR環状線「新今宮」)

rootasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グリコや、くいだおれ、かに道楽この三つをみないと大阪に行く意味がないですね。 しっかりと見てきます。

回答No.2

食べ物屋ばかりの紹介になりますが、、、 大阪駅の第3ビル地下2階にある「はがくれ」という うどん屋はおいしいですよ。オススメは生醤油うどんです。 お好み焼きはいろいろありますが、大阪環状線の鶴橋駅にある 「鶴橋風月」が私は好きです。モダン焼を注文されることをオススメします。 ちなみに鶴橋風月は大阪府下にたくさんの支店がありますが、 あえて本店で食べることを強くオススメします。 ねぎ焼という食べ物が大阪にはあります。阪急十三駅から徒歩5分くらいです。 行き方は改札で駅員さんに聞いてください。説明できません。。。スミマセン。 いろんなメニューがありますが迷わず「スジねぎ焼」を注文して下さい。 以上です。

rootasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「スジねぎ焼」を想像しただけで美味しそうですね。田舎から行くもので地下鉄初体験なんです。 間違わないようにしっかり駅員さん聞くようにします。

  • taka1970
  • ベストアンサー率18% (58/309)
回答No.1

3日目は? 1600伊丹なら京都にいけると思いますが・・・。 食べ物はNGKそばにある有名な「大タコ」かな~。

rootasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NGKのそばにあるんですね。 参考にさせていただきます。 京都はまた今度ゆっくり回ろうということになりました。

関連するQ&A

  • 大阪・USJ&天保山のお勧め

    以前も、こちらでお勧めのホテルや観光ポイントなど相談させて頂きました。 さて、旅行も近づいてきました。 いろいろと考えたのですが最終的に1泊2日の旅行で、2歳児も一緒のため最小限の移動で済ませようと、USJと海遊館などの天保山での観光にとどめることにしました。 今回は食事をする店なんですが、 ユニバーサルシティーウォークでお勧めのお店、天保山やなにわ食いしん坊横丁でお勧めのお店や、これは食べた方がいい!というのを教えて下さい。 2歳の娘と小4の姪が一緒ですが、娘が生ものを食べられないだけで他はどんな食事でも大丈夫です。 よろしくお願いします。 

  • こんな条件で遊べるところ、なにかありますか?-大阪

    数日後に、東京から友人が来るのですが 大阪で遊べるところを知らなくて困っています。(私も元関東人です。) 過去ログで調べてみたのですが、行った所ばかりだったもので・・・。 以下に記載したところ以外で遊べる所があったら教えて下さい。 ・USJ ・フェスティバルゲート ・アメリカ村 ・食い倒れ周辺 ・海遊館(天保山) ・新世界 ・NGK ショッピング、とか体使う事、とかこだわりません。 宜しくお願いします。

  • 広島→大阪へ旅行

    広島から子連れで、ユニバーサルスタジオに8月に旅行に行こうと思っています。海遊館にも行きたいのですが、USJから海遊館まで車でどの位時間がかかりますか?有馬温泉からUSJまで行くと時間はどの位みればいいですか?教えてください。有馬温泉・USJ近辺でお薦めのスポットがあれば教えてください。

  • 大阪 2泊3日

    8月14日から2泊3日で彼女と大阪に旅行に行く予定です。 ちなみに群馬から鉄道、新幹線を使って行こうと思ってます。 まだ具体的な事が決まってないのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 大阪で行きたいところは、道頓堀、通天閣、天保山観覧車、海遊館、大阪城は決まっています。USJは考えていません。 他にもこんなとこがオススメとか、効率の良いまわり方などありましたら是非教えて下さい。

  • 大阪のデート(観光)場所。。。20代前半です。

    今週の土日に大阪へ遊びに行く予定です。 2日目は梅田や心斎橋辺りで買い物をする予定は決まっています。 1日目は昼の12時頃に難波に到着して難波で昼ご飯を食べてからどうしようか悩んでいます。 道頓堀やミナミは2日目にうろつくので却下。 NGKやbaseよしもと等は言った事あるので却下。 ショッピングは2日目なので却下。 映画、カラオケ、ビリヤード、ボーリング等は微妙。 USJも海遊館も今回は却下。 大阪城や美術館、博物館、万博公園も却下。 今のところ自分の案では、通天閣をふらついて夜は天保山に行こうかと思いますが何か自分の中で微妙な感じです。あと通天閣もそんなに時間はかからなそうで夜に天保山に行くまで変に時間が余りそうで。。。 ほかに何かスポット的な場所はないでしょうか? 通天閣や天保山は思い付いただけなので絶対行こうと思っているわけではないです。 20代前半向けのスポットを教えていただければ幸いです。

  • 大阪にゴールデンウィーク、旅行に行こうと思ってるんですが

    大阪に今年のGW5月5・6・7の二泊三日で家族で旅行しようと思っています。 GWに大阪に旅行に行くことは初めてで、最初はUSJに行きたかったんですが、GWは非常に混むとのことで半分断念しています。 もう一つの希望が海遊館なのですが、海遊館に行ったとしても、旅行期間が相当余ってしまいます。 どこか、大阪で観光に最適な場所はございませんでしょうか? 楽しく遊べたり、観光できたりしたら十分です。交通手段は公共交通機関を利用しようと思っています。ですので、京都も金閣・銀閣・清水寺等も駅から程遠くGWなので、タクシーもなかなか進めないと思います。 なので京都もほとんど断念しています。久しく京都に行ってなかったので行きたかったんですが、たぶん行けれないと思います。 宿泊場所は難波域内にする予定です。 どなたかお力をおかしください。

  • 大阪周遊パス 購入場所

    伊丹空港からリムジンバスでUSJ その夜はユニバーサルタワー泊 翌朝に天保山に行く前に周遊パスを購入したいのですが (行きの船に使用したい) 無理でしょうか? 空港では売っていない様ですし、usj近辺で買う方法は無いでしょうか? 東京でも旅行代理店で買えるようですが結局実券に引換が必要な様で・・・

  • デート

    中学生のものです。 今度、彼氏とデートするんですが、『海遊館』『なにわくいしん坊横丁』『天保山マーケットプレス』かで悩んでいます。 2人とも中学生なので1番お金のかからないところが良いということに。 この中で入場料が要らず、JR摂津富田から行くのに1番お金のかからないところはどこですか? また1000円~2000円くらいで楽しいところってありますか?? 大阪でお願いします!!

  • 海遊館・新大阪駅周辺で。。。

    今週の土曜、大阪に日帰りで行きます。 観光する所は海遊館と海遊館周辺と決めています。 お昼ご飯はなにわ食いしんぼ横丁で食べる予定なんですが、 晩ご飯をどこで食べるかで悩んでいます。。。 そこで質問なんですが、海遊館周辺又は新大阪駅周辺でどこかオススメのお店ってありますか? この2箇所以外でココは絶対行ったほうがイィ!!! と言うお店がありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大阪旅行プランを考えています

    ゴールデンウィークに大阪へ行きます。 1日目はUSJで遊び(ものすごく混むでしょうか?)、2日目は海遊館に行く予定にしています。2日目の宿泊先は天王寺です。夕方ホテルに一度チェックインしたあと、夕食を食べに道頓堀へ行こうと思っていますが(歩いて行けますか?)何かオススメのお店などありましたら教えて下さい。たこ焼きは食べたいです。くいだおれ人形ってどこにあるのでしょうか。その周辺のお店だと一番いいです。その他道頓堀の観光スポット?ってあるのでしょうか。夜じゃないほうがいいでしょうか観光は?小学生の子連れです。 3日目の予定が全然決まっていません。夕方の新幹線に乗るまでどこかオススメの子供も喜ぶ観光スポットを教えて下さい。大阪は全然わからないので、天王寺の駅からどのような交通手段で行けばいいかなども教えていただけたら本当に助かります。よろしくお願い致します。