OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メインで・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233455
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

メイン画面で、文字が左から右に流れるようにするにはどうしたらいいのですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 55% (5/9)

移動する文字を入れたい場所に<MARQUEE>タグを入れます。
左から右にということでしたので、
<MARQUEE DIRECTION="right">動かしたい文字</MARQUEE>
で良いと思います。

因みに「right」を「left」にすると右から左へ流れますし、「BEHAVIOR="動作方法"」(動作方法は「scroll」で常に進行方向に巡回、「slide」で進行方向の端まで進んで停止、「alternate」で端まですすんで逆進)を加えると動き方が「LOOP="回数"」で回数の指定ができます。
これらの動作はIEとiモードで有効です。

またお手伝いできることがありましたら・・・。
お礼コメント
mimipu

お礼率 55% (5/9)

とてもわかりやすく、簡単にできました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 15:53:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。 MARQUEEタグを使用します。 ただし、IEでしかダメです。 「ととほのWWW入門」でサンプルがあります。 URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/marquee.htm ...続きを読む
こんにちは。itohhといいます。

MARQUEEタグを使用します。
ただし、IEでしかダメです。

「ととほのWWW入門」でサンプルがあります。
URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/marquee.htm


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

ここ↓わりと初心者向けっぽいょ♪^^ ...続きを読む
ここ↓わりと初心者向けっぽいょ♪^^
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (26/62)

ちなみにNetscapeでも同じ効果を得るには、 JavaScriptを使います。 でも記述が複雑で難しくなるので、 興味がわいたときに、『JavaScript辞典』のような 本を買って研究すると良いかと思います。
ちなみにNetscapeでも同じ効果を得るには、
JavaScriptを使います。
でも記述が複雑で難しくなるので、
興味がわいたときに、『JavaScript辞典』のような
本を買って研究すると良いかと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ