• ベストアンサー

小論文添削してくれる人がいません、そのような環境で実際克服して合格された方いらっしゃったらアドバイスください。

小論文添削してくれる人がいません、そのような環境で実際克服して合格された方いらっしゃったらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114912
noname#114912
回答No.2
noname#19556
質問者

お礼

こんなにたくさんありがとうございます。 まさに求めていたのはこれです。大変感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • godistop
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

浪人だったのかあ。 知らなかったです。なら必死になるかもね。 まあ君には君なりの考えがあるんだろうけど。 でも、受験に合格する人たちって言うのは、自分の力を信じてやっている人が多いという事を忘れないで下さいね。

noname#19556
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • godistop
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

小論文では差がつきません。 ですから人並みに出来るようにしてなんら問題はありません。また、回答は、Z会がそれであっても一番充実しているというべきでしょうか? それにしても気になるのですが 貴方受験勉強の時間取れてます?今の時期からは そろそろネットは封印だぞ!

noname#19556
質問者

お礼

ましてや受験なんて模倣したものが自分にあうか試行錯誤するだけで終わりなのですよ。 いままでの独創性の科学技術の発明なんてほとんど試行錯誤の上での偶然または、ただの、偶然でしょう。あなたも、受験の英語単語をnativeに教えてもらってないでしょう? 厳密にはみんな単語帳などを使ってるからそれをパクッテ単語帳を使いましたよね?(人によっては違いますが)たしかに試行錯誤してもできます、 しかし合格した意見を参考にしなかったら、やまほど選択しがありますよ、単語覚えるには英会話教室に通う、アメリカにって学ぶ、今となれば、ばかばかしいですが、最初勉強知らなく、高校入って自分は、これが一挙両得だと思ってました。自分はやりました、だけどほんとに効率悪かったですね、結果的に単語覚えた方が、ぜんぜん時間がかかりませんでした。何も経験もない人間なら普通に選択肢にいれちゃいますよ。時間は常に足りないんですよ、だから選択肢を絞るため質問して、自分にあっていそうなものを、パクル、そして検証、ほかのみなさんもわかっていただけたでしょうか? こういうことから、質問以外のことを、親身になってくれてありがたいのですが、質問の回答以外のことを書くのはやめてくれませんか?たしかに10時間では足りなく不安という気持ちもあります、少々無理してでも・・やらなきゃという考えもあります、物事に絶対ってないと思うのです。だから人間って自分がやってることあってるのかなと常に不安になります。自分を信じろとおもっても、微妙に不安になってきまので・・・ましてや、ここは質問以外の回答はしてはいけない決まりですし・・・ 誰でも自分の意見は絶対と思っていらっしゃると思うので、自分の意見に納得していただける人は、少ないと思いますが、少しでも理解してくれるとありがたいです。

noname#19556
質問者

補足

ほんとにあなたの人を思う気持ちはありがたい。親身になってくれて、ありがとうございます。 私は、毎日勉強時間は毎日10時間ぐらいやってます。これ以上やると経験上翌日に疲れが残るのでこれが限界だと思ってます。あなたは、すべての時間を勉強につぎ込んだのかもしれませんが、自分だと限界なのです。 自分もその勉強をして、現役時一時ノイローゼになりました。よって無理なくこつこつやる方が経験上いいと考えなのです。質問しすぎ、自分で考えろについてですが、自分は1単元勉強するごとに実際の過去問で検証、間違えたところは何が足りなかったかを考えて、次の勉強にいかす。そして過去問でまた検証、このやり方をやっているので、おおくの疑問点や失敗点が早く気づけます、よって自分は携帯からパソコンで忘れないように、疑問点を送っているのです。よっていつもこんな質問数になっちゃいます。たしかに質問をすることで8割以上は意中にならない回答です、しかし、なかには、自分の勉強法を効率を10倍ぐらいにしてくれる回答があるのです。暗記を意味づけて覚えることなどでした。これのおかげで、まだ全範囲終わってないですが、暗記科目が8割ぐらいでそうのもならなかったのが、部分的に満点近くになりました。なんでも競争はまずは、情報戦で模倣だと思います。競争なんてそんなものでしょう、戦争でも、どっかひとつの国が原爆作って撃ったら、みんなそれに追随するでしょう?日本自体パクリ国です。まずパクッテ、それから相手より優れるために試行錯誤しますよね?電化製品の企業競争なんてそうですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko2525
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.1

大学受験と捉えていいのでしょうか? もしくは就職試験でしょうか? 受験であれば、Z会などの通信講座を利用してはいかがですか?

noname#19556
質問者

お礼

Z会 月1しか添削ないんですよ・・・・ それだけで大丈夫でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小論文以前ここで質問して、すすめられたネット添削の契約をしようかと思います。実際合格された方で、どこと契約しましたか?

    小論文以前ここで質問して、すすめられたネット添削の契約をしようかと思います。実際合格された方で、どこと契約しましたか?http://www.narutaki-eisu-juku.com/syoron/ はどうでしょうか?安いんですが、わけありですか?

  • 小論文の添削のアルバイトの試験に受かるには・・・・・・

    こんにちは。 4月から大学1年で、小論文の添削指導に関係する資格も経験もありませんが、小論文を書くことが好きなので、小論文の添削のアルバイトをしたいと考えています。 しかし、お恥ずかしいながら、D学習社の試験で不合格となりました。 誤字、脱字などの訂正はきちんと出来たと思います。 小論文の基本的なルールは把握しているつもりです。 課題はゴミによる環境破壊における消費者の責任について論じた中学生ぐらいの子(私の推測です)の小論文を添削するというものでした。 私は、消費者の責任について問われているのに、企業や自治体の責任について言及しすぎていて、論点がずれている、というような指摘をしました。 たぶん添削内容が駄目だったと思うのですが、経験者の方など、どのような切り口で添削すべきか、日頃添削のために何かやっていることはあるか、など教えて下さい。 またこれからYゼミナールの小論文の添削のアルバイトの試験を受けようと思っています。 どうしても受かりたいのですが、何かアドバイスがありましたら教えて下さい。 アドバイスしづらい内容かと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 小論文の添削

    今、社会人入試のための、小論文を勉強しているのですが、自分で書いても、この文章がいいのかだめなのかわかりません。そこで、 1、添削してくれるようなところ 2、どんな人に添削してもらったらいい 3、良い勉強方 など、いいアイデアを是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 小論文を添削してくれる人がいなくて困っています。

    現在、予備校に通っている浪人生なのですが、小論文を添削してくれる人が身近にいません。 そこで、去年定年退職した高校の担任の先生(保健体育)にお願いしようかと思っているのですが、迷惑でしょうか? 私は、迷惑なのは重々承知しているのですが、なんとしても志望校に合格したいです。 現在は、日々新聞を読み、『田村のやさしく語る小論文』で超基礎を身につけ、『正しい愛を考える看護・医療・福祉系小論文 推薦』の例文を毎日うつして小論文の型を学んでいます。 よろしくお願いします。

  • 小論文の添削のアルバイトに採用されるために、必要なこと、コツなど教えて下さい

    こんにちは。 4月から大学1年で、小論文の添削指導に関係する資格も経験もありませんが、小論文を書くことが好きなので、小論文の添削のアルバイトをしたいと考えています。 しかし、お恥ずかしいながら、D学習社の試験で不合格となりました。 誤字、脱字などの訂正はきちんと出来たと思います。 小論文の基本的なルールは把握しているつもりです。 課題はゴミによる環境破壊における消費者の責任について論じた中学生ぐらいの子(私の推測です)の小論文を添削するというものでした。 私は、消費者の責任について問われているのに、企業や自治体の責任について言及しすぎていて、論点がずれている、というような指摘をしました。 たぶん添削内容が駄目だったと思うのですが、経験者の方など、どのような切り口で添削すべきか、日頃添削のために何かやっていることはあるか、など教えて下さい。 またこれからYゼミナールの小論文の添削のアルバイトの試験を受けようと思っています。 どうしても受かりたいのですが、何かアドバイスがありましたら教えて下さい。 アドバイスしづらい内容かと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 小論文の添削をおねがいします

    小論文を添削していただけませんでしょうか? 今年、大学院を受験予定です。受験科目に小論文があるので、もう少しレベルを上げたいと思っています。 http://www.megaupload.com/?d=Z37RUF6K こちらに問題と僕の書いた、小論文をアップしています。 よろしくおねがいします。

  • 小論文の添削について

    昇進試験での小論文対策として、通信教育で小論文対策を行っている会社を探していますがなかなか見つかりません。 できれば昇級試験用の通信教育であればいいのですが、就職試験用でもいいので、小論文を添削してくれるような通信教育講座を御存じの方、どうか教えていただけないでしょうか。お願いします!

  • 小論文の過去問を添削してくれるところないですか?

    小論文の過去問を添削してくれるところないですか?

  • 小論文をネット添削を使用した人いませんか?

    小論文をネット添削を使用した人いませんか? 使ったサイトとよかった点悪かった点を上げてください

  • 小論文添削の仕事

    小論文添削を仕事にできる人というのはどういう人ですか?塾の先生かなんかですか?あるいはアルバイト学生ですか?一般の社会人が副業でできるものではないのでしょうか?そして小論文添削に求められる資格や知識はどういうものですか?なるべく具体的に教えて下さい。