• ベストアンサー

8月に入ると、友だちがつかまらなくなるものでしょうか?

いつもおせわになってます。 最近、遊び友達がメールの返しや遊びの誘いの反応が薄くて寂しいです。 この時期(お盆周辺)そんなものでしょうか? みなさんはいかがでしょうか? 充実していますか? (30代男)

• noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

そんなものです。特に今年は私が暇をもてあましているので、たいへん不自由しております。今のうちに、独りの遠出や映画鑑賞を楽しみたいと思います。(40代女)

noujii
質問者

お礼

お声がけありがとうございます。 まあ、 ある者は、仕事ウンヌン。 ある者は、家庭ウンヌン。 ある者は、体調ウンヌン。 ある者は、ちょっと用事がウンヌン。 なんか、最近 嫌われたんでわ?!!! と、心配になってきたもので。 どうぞ良いご旅行と映像を楽しんでください。

その他の回答 (4)

• zgm
回答No.5

この時期の予定は前から決まってるんじゃないですかね? だから今から誘っても遅い気がします。 本当は友達誘いたいんだけど断られるのが目に見えてるので、自分にそう言い聞かせています。笑 >みなさんはいかがでしょうか? >充実していますか? 残念ながら何の予定も出来事も無く淡々と時間は過ぎていきます。今からでも何か無いかぁ~。 (20代中盤)

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか気のせいか何気ないメールの返事も反応薄い気がします。特に女友だちから。。それが余計涼しさを演出しています。 とりあえず明日は飲み会できるのですが、男が足りないのであなた様をお誘いしたいくらいです。(^_^)

• sinjou
回答No.4

去年も仕事、今年も仕事。 ちなみに一昨年前はお盆がある代わりに5月の連休がなかったです。 経理なんてやるもんじゃないです・・・ 貴方の年齢ですと、 法事や同窓会で一人旅に出る方が多いと思います。 だから誘うのも遠慮しちゃいますね・・・

noujii
質問者

お礼

仕事の休みもなかなか合いませんし。 そうですね。お盆と正月はやたらと誘ってはいけない雰囲気ありますよね。 ありがとうございます。(-_-)

noname#20377
noname#20377
回答No.3

ふふふふふふ(笑 安心しなっ! 普段からそうだぜーっ!!! himajin3500@友人が元々非常に少ない。片手中指までで足りるかも。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。  私も今遊べる人など、その位の数ですが。。 ユーザ情報、おもしろいですねw。

回答No.2

No.1様と同じくそんなモンです(苦笑)。恐らく私も その中の一人で、家が本家なのでパシリです^_^;) お盆だけは何も予定を入れず、ご先祖様を家で お待ちしております。 ちなみに自分も独身、友人の 大半も独身で長い会社の夏休み前に、寂しさを 埋めるのも休みを持て余すのもイヤで、ぎっしり 予定を詰め込むんですよね(苦笑)。  

noujii
質問者

お礼

お立ち寄りありがとうございます。 ホントお盆て静かになりますよねー。 なるほど。そんな寂しさが余計に孤独感を感じさせるのかもしれませんね。 あなた様のような方のおもてなしなら、ご先祖様も喜ばれるでしょうね。