• ベストアンサー

8月に入ると、友だちがつかまらなくなるものでしょうか?

いつもおせわになってます。 最近、遊び友達がメールの返しや遊びの誘いの反応が薄くて寂しいです。 この時期(お盆周辺)そんなものでしょうか? みなさんはいかがでしょうか? 充実していますか? (30代男)

  • noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

そんなものです。特に今年は私が暇をもてあましているので、たいへん不自由しております。今のうちに、独りの遠出や映画鑑賞を楽しみたいと思います。(40代女)

noujii
質問者

お礼

お声がけありがとうございます。 まあ、 ある者は、仕事ウンヌン。 ある者は、家庭ウンヌン。 ある者は、体調ウンヌン。 ある者は、ちょっと用事がウンヌン。 なんか、最近 嫌われたんでわ?!!! と、心配になってきたもので。 どうぞ良いご旅行と映像を楽しんでください。

その他の回答 (4)

  • zgm
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.5

この時期の予定は前から決まってるんじゃないですかね? だから今から誘っても遅い気がします。 本当は友達誘いたいんだけど断られるのが目に見えてるので、自分にそう言い聞かせています。笑 >みなさんはいかがでしょうか? >充実していますか? 残念ながら何の予定も出来事も無く淡々と時間は過ぎていきます。今からでも何か無いかぁ~。 (20代中盤)

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか気のせいか何気ないメールの返事も反応薄い気がします。特に女友だちから。。それが余計涼しさを演出しています。 とりあえず明日は飲み会できるのですが、男が足りないのであなた様をお誘いしたいくらいです。(^_^)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.4

去年も仕事、今年も仕事。 ちなみに一昨年前はお盆がある代わりに5月の連休がなかったです。 経理なんてやるもんじゃないです・・・ 貴方の年齢ですと、 法事や同窓会で一人旅に出る方が多いと思います。 だから誘うのも遠慮しちゃいますね・・・

noujii
質問者

お礼

仕事の休みもなかなか合いませんし。 そうですね。お盆と正月はやたらと誘ってはいけない雰囲気ありますよね。 ありがとうございます。(-_-)

noname#20377
noname#20377
回答No.3

ふふふふふふ(笑 安心しなっ! 普段からそうだぜーっ!!! himajin3500@友人が元々非常に少ない。片手中指までで足りるかも。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。  私も今遊べる人など、その位の数ですが。。 ユーザ情報、おもしろいですねw。

回答No.2

No.1様と同じくそんなモンです(苦笑)。恐らく私も その中の一人で、家が本家なのでパシリです^_^;) お盆だけは何も予定を入れず、ご先祖様を家で お待ちしております。 ちなみに自分も独身、友人の 大半も独身で長い会社の夏休み前に、寂しさを 埋めるのも休みを持て余すのもイヤで、ぎっしり 予定を詰め込むんですよね(苦笑)。  

noujii
質問者

お礼

お立ち寄りありがとうございます。 ホントお盆て静かになりますよねー。 なるほど。そんな寂しさが余計に孤独感を感じさせるのかもしれませんね。 あなた様のような方のおもてなしなら、ご先祖様も喜ばれるでしょうね。

関連するQ&A

  • 8月のお盆でお金を使いすぎました・・・

    自分は20代後半の男です。 普通の仕事をしており給料もごく一般的です。 9月の中旬頃まで贅沢もせず、手持ち10万円(遊び資金)で過ごそうと思っていました。 ですがお盆に仲の良い友達などが帰省し、連日連夜飲みに行きました・・。 夜の街に行ったり、BBQをしたり気づいたら一週間で7万円も使ってしまいました・・・。 今、本当に後悔をして凹んでいます・・。 皆さんのお盆はどうでしたか? 自分と同じような方がいれば是非、話を聞かせてください・・。 また皆さんは『金欠』の時は、給料日までどのように過ごしますか!? やはり友達の誘いは全部断り、家にひきこもりますか? バカげた質問ですが何でも結構なので、宜しくお願いします。

  • 友達の恋人とは友達になれますか?友達になっている方おられますか?

    友達の恋人とは友達になれますか?友達になっている方おられますか? いつもお世話になっています。 彼氏の友達として紹介してもらってから、もう何年も当たり前のように、彼氏と友達が遊ぶときには私も呼ばれています。 そして今更とも思うのですが、私が邪魔なことはないのかな?と少し思い始めました。 彼氏に聞いてみるのですが、彼氏は私に来て欲しいので(あいつらも来て欲しいって!)という返事しかしません。 その友達から直接私に誘いが来ることもありますが、普段は彼氏が友達から(皆来るよね?)という遊びの誘いをされて、彼氏から私が誘われています。 でも考えてみると、その(皆)に私は含まれているのだろうかと不安になりました。もし入ってなかったとしたら、とてもずうずうしい彼女です。 皆でバカなことをして遊んでいて、私しか知らない友達の相談などもあるので遠慮のある仲ではありません。 でも向こうから私はあくまで友達の彼女。として見られているのだとしたら、毎回遊ぶ度に私が付いてきているのはおかしいと思われているのかもしれないとふと思いました。 これを確かめる方法はあるのでしょうか? もう何年にもなるので今更本人たちに聞くのもおかしい気がします。 また、実際に友達の恋人と友達になられている方はいますか? その方にお伺いしたいのですが、毎回友達と一緒に恋人が来ることについて、たまには男だけで遊びたいなど思う時はありますか?その時には正直に伝えれますか? よろしくお願いいたします。

  • 女友達について

    19歳男です。先週、女友達にお食事に誘われてレストランに行きました。それでお会計のときに自分の分のお金を出そうとしたら、彼女に「私が誘ったので、お金は大丈夫ですよ。」と言われて、おごって頂きました。お食事が終わってから、感謝のメールを送りました。ちなみに、彼女は前のバイト先が同じで40代前半で子供を育てている女性で、彼女と週に1,2回メールする親しい友人です。前に彼女から他の人も交えたスポーツサークルに誘われて、今は週一回一緒に活動しています。彼女にはいつもお世話になっているので何かお食事のお返しをしようと思っているのですが、何のお返しが良いですか?お菓子をあげたり、お食事をおごったりするのが良いですかね?それとも、お返しは迷惑ですか?

  • 友達と縁をきろうかなとおもいます…

    友達と縁をきろうかなとおもいます… 中学生のときにイジメられてたときも見てみぬふりされたり 先生がきたときだけ慰めにきてくれたり いつも私じゃなく他の友達の味方ばかりして 見下してるようなかんじがして あっちから遊びの誘いしたくせに中途半端な内容のメールがきたり… なにかと親友だよ友達だよとばかり言う…… でも見捨てられるのが怖いから今まで縁をきろうかなとおもわないようにしてました 皆さんはどう思いますか?

  • 同性の(女)友達について。

    いつも私からメールをして遊びの誘いをしている友達がいます。 誘いにはお休みが合わない以外に断られたことはありません。 だけど… その子から遊びのメールが来る事はほとんど…というか 10年くらいの付き合いになるんですがその間、数回です。 その数回も 他に相手がいないから私に来たという感じです。 遊び以外のくだらないようなメールはしたことがありません。 誕生日にメールが来たこともないです。 それって・・・ 向こうは私のことを嫌いなんでしょうか。

  • 友達が欲しいです。

    僕は大人しい性格のため、友達が一人もいません。会社ではしゃべる人はいるのですが、遊びに行ったりする友達はいません。家ではいつも一人です。新しく友達を作ろうと思うのですが、趣味やイベントなどのサークルが作りやすいと聞いたのですが、どこで探せば良いのでしょうか?そういう仲間を募集しているホームページや雑誌など知っていましたら教えてください。グリーなど見てみたのですが、絵文字多すぎですし危なそうなので辞めておきました。現在すんでいる地域は愛知で、出身は北海道です。お盆や正月は実家に帰郷するので、北海道でも友達を作りたいと思っております。また、友達作りのコツなども教えてください!僕は20代前半の男ですが、無口なのでうまく会話できず、友達作りに苦労しています。どうかよろしくお願いします!

  • 遊びは断るのに旅行は誘ってくる友達・・・

    こんにちは。回答の方宜しくお願い致します。 仲の良い友達に遊びに行こうと私から誘ってもいつも「お金が無い」と言って誘いを断られてしまいます。しかし、私からの遊びの誘いは断るのに「~に旅行に行こうよ」等とその友達が言ってきて海外旅行には誘ってきます。 これはどういった意味があるのでしょうか?その友達は同性の友達です。 何で遊びの誘いは断るのに旅行には誘ってくるのでしょうか?

  • うつ病の友達

    うつ病の友達が居るのですけども、毎週私の休みの日に遊びの誘いがきて困ってます。私にも他の友達も居ますし。 遊べない時は、断ってるのですがしつこく誘われます。遊びの誘いの電話を掛けて来るのに、メールは拒否されてます。これってどういうこと? 私も友達とは一生付き合っていきたいと思ってますが、少し疲れてしまったので距離をとりたいと思うのですが、どう説明&対応をすれば友達が傷つかずに解ってもらえますか?うつ病の人は、人に会いたがるんですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女ともだちからの誘いに気が乗らない

    30代独身男です。 なかなか彼女ができないのですが、飲み会で知り合った女友達から遊びの誘いがきます。 でも、行く気になりません。 もし気になる人がいれば必ず行きます。 わかりやすいというか、軽薄な気さえします。 気になる人にはメールしても脈なしで、気にならない人からはメールがくる。 でも、スルーしてしまう自分がいます… 結婚も視野に入れているので遊びではなく長期間好きになれる女性とおつきあいしたいです。 自分は興味はあるけど自分に興味がない人ばかりに集中していていいんでしょうか? 自分ではかなり選んでいると思いますが、やはり選びすぎなんでしょうか?

  • お友達関係

    友達の事がすきです。 今でも時々、メールしたり、遊びの誘いはあるんです・・ でも、今は家も離れているし・・メールでやり取りする程度なんです。  寒いから、体に気をつけろよ!あんまり無理するなよ!と、気遣ってくれるメールをくれたり、会った時には、世話を焼いてくれて優しかったり、気を使ってくれます・  でも、会った時に「お前もさっさと会う人みつけろよー」なんてこともいわれるし・・・  確かに、私ははっきりと告白したわけでもないので、相手に言われるのは当たり前と・・思います。(でも、すごく悲しいけれど・・)  普通に「また、気晴らしに飲みしよう!!」なんてことも誘ってくれます・・あくまで・・友達・・としてですが・・自分が告白していないので、はっきりしない状態が辛いです。  告白しても、しばらく気まずくても・きっと友達として接してくれるとは思うんです・・  お互い忙しい状態が続いていて、他に今はエネルギーも注がれていて・・仲の良い友達の状態が続いています。「さあ!告白だ-!」っていうタイミングもつかめなく難しいです・・・・みなさんなら、こういった場合どうされますか??