• ベストアンサー

ミニクーパー(旧タイプ)

こんばんわ。 住まいが下町(路地が狭い!)なのと、取材で都内を移動する機会が多いので・・・。ミニクーパーを買おうかなと。 中古で考えてますが、相場の振れ幅が以上に広くて困っています(笑)。安ければ40万~120万と?? 安ければ50万くらいで即決しようかなと。金額で大きく変わることがあれば教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現在のミニはBMWですが、あの小さい奴はローバーという会社のミニですよね(*´▽`*)ミニクーパーは確かに小さくていいかもしれませんが、 壊れやすいです。ランニングコストがかなり掛かりますよ(^^;) 自分家の裏の方が乗ってますが、始動性も良くないみたいです。そしてしょっちゅう調子悪くなってます。同じ金額で軽自動車を買った方が全然安上がりなのは確かですよ。

cocomo_1978
質問者

お礼

ありがとうございます! むむむ…どうやら評判は良くないみたいですなぁ。良くないというのは、足として使う場合ですけど。やはり好きじゃなきゃ乗れないのかなぁ。残念!

その他の回答 (1)

  • husizou
  • ベストアンサー率36% (121/334)
回答No.2

あれはクラシックカーです。 普通に乗れると考えたら大間違い。 実用品としてはお勧めしません。 少なくとも、値段で決めるのは問題があります。 安いものはオーバーヒートなど何らかの不調を抱えている可能性が大きいです。

cocomo_1978
質問者

お礼

ありがとうございます! そして大間違いでスミマセン!(笑)。 どうも国産の軽自動車はダサイので好きではありません。黄色いナムバーもイマイチ…。 ジムニーでも買おうかなぁ(汗)。

関連するQ&A

  • 都内で写真スポットを教えてください

    最近一眼レフを買ったのですが、あまり撮りに行く機会がないので次の休みあたりに1日かけて写真を撮りに出かけようと思っています。JRの一日乗車券を使って都内を回ろうと思っています。 そこでなんですが、皆様の都内でのおすすめスポットってありますか? 私が個人的に趣味があるのは自然・町並み・下町・路地・建物などです。 ご回答してもらえれば嬉しいです。

  • オークションで中古なのに新品が買える値段

    こんにちは、お願いします。最近、欲しい物があり、何とか新品を安く手に入れようと、 オークションをいろいろ見てます。すると、中古ですが、綺麗であまり使われていないものが出品されていました。 私は、中古の相場を調べていたので、この位だろうと言う金額を入れ、落札結果を待ちました。 すると、値段がだんだん上がっていき、とっくに私の金額を超え、 新品が買える値段にまで(それ以上)の金額になり、びっくりしました。 人気商品とはいえ、中古なのに何でこんな値段がつくのか理解できません。 お店に行ったら、落札した金額でおつりが来るのに。。。落札した人は、私のように相場を調べなかったのでしょうか? それとも、戦いに勝ちたくて、落札したのでしょうか。どっちにしろ、 お店で新品が値段以上を中古で落札して、後で後悔しないのでしょうか?

  • 新幹線のチケット

    新幹線のチケットが安いところを東京都内(できれば山手線内)で探しています。 相場は一枚¥12,500円程度らしいです。一応、東京-新大阪、ひかり、指定です。 大阪だと¥11,000台でも全然あるんですが、都内はなかなか見つかりません。 できれば、お店の詳しい場所や金額等もお願いします。 (○○駅の△△店は?。。。とかだけじゃなくです。) 以上、よろしくお願いします。

  • とある事情で中古車(貨物車)買い換え

     ある事情によりあまり面識のない方に貨物車(ミニバン)を探してもらうことになりました。私は車を所有しているものの、それも親から譲り受けたものであり購入に関してはさっぱりの素人です。中古車購入で他人に任せる場合お金の流れを透明にする方法は有るのでしょうか??  また中古貨物車で10年以上もたせるためにはどのような条件(製造年、事故歴、諸経費込みの金額など)が相場でしょうか?

  • ヤフオクの「値下げ交渉」について

    こんばんは。 ヤフオクは10年ぐらいやってます、買うだけです、評価150P(非常に良いのみ) 「値下げ交渉」と言うのがあるのは知ってましたがこれまで使う機会は有りませんでした。 丁度今欲しいものが「値下げ交渉」をすることが出来ます。 「値下げ交渉」を押すと希望価格を提示出来るようです。 で出品者が希望価格で良しとなればそのまま落札できるものと想われます。 どの程度の値下げを要求したら良いかが解りません。中古品なので相場も無いし、 もちろん安いに越したことは無いのですがあまり下げ過ぎると相手に失礼な感じもします。 商品は家具でして即決価格¥13,500、送料は東京23区内なら¥1000也、合計¥14,500。 ここ三週間ぐらい出てますので競り合いにはならないと想われます。 早い者勝ちみたいな感じです。 ¥10,000で買えたらいいなとは思いますがそれでは下げ過ぎでしょうか? 仮に私が希望価格を提示したら相手はイエスかノーしか無いんでしょうか? じゃあ中を取って¥12,000では?とかやり取りは出来るのでしょうか? では宜しくお願い致します。

  • 早めのアパート探しは迷惑ですか?

    希望する条件が多いため、早めにアパート探しを始めるのはおかしいでしょうか? 現在実家住まいで、一人暮らしするために部屋を探しています。 ただ、希望する条件があって (1)駐車場付 (2)家賃は、すべて込3万以内(駐車場代も込) (3)大学周辺は無理 この3つが絶対条件です。 家賃については当方田舎住まいなので相場的に不可能な金額ではないのですが、そうなると学生向け~になってしまい、社会人向けの安いアパートもありますが競争率は高いようですぐには見つかりません。 以上を踏まえて、期間は設けないので、条件に合う部屋が出たら連絡を欲しいと伝える事は迷惑でしょうか?

  • 不安のあるオークション(長文です)

    オークションを5年位していて、今までに例のない感じなのですが ジャンク品なのに相場の倍以上値が付いたのです。 (今までこんなことは一度もありませんでした) 文面で説明するのに難しいのでわかりにくいかもしれません。 先日ヤフーオークションで、 カテゴリーは家電製品をジャンク品として出しました。 通常相場でもジャンク品で3000円~4000円くらい 新品で1万2000円、中古作動品でも6000円~くらい 3人から質問があり、質問で故障の内容以外は あとの2人は全て即決は出来ますか?即決値段は幾らですかという質問でした。 Aさんは(故障内容の質問です)=質問欄に故障内容を書きました Aさんは今回は関係ないです。 Bさんは(即決の値段と即決が可能か?という質問)=いたずらかと思い質問欄にメアドの記載と、現在の倍の値段でなら即決します、 その額で入札してくださいと書くと、 Bさんから再度質問で倍の値段より減らした額で、これで即決できないかと質問があり、メアドも値段もまったくこちらの文面を無視しているので、こちらも無視しました。 Cさんは(Bさんに回答した回答を見て、 倍以上の値段とメアド記載をしてきてこれで即決できないかと質問がありました。 一応捨てメールで本当に落札の意思があるのであれば、 提示してきた額で入札してくださいとメールにて返信しましたが、 思ったとおり返信はありませんでした。 自分もそれほど気にしていなかったのですが、終了日翌日に見ると 倍以上の値段が付いていて驚いたというより、何でこんなに値段が上が っている?という感じでした。 妙だと思い入札暦を見ると Cさん(良い評価270)と新たに入札してきたDさん(良い評価11) が競い合い価格が釣り上がっていました。最終的には落札者はDさん Dさんから連絡があり、そこでDさんがBさんだということがわかりました(違うIDを使い落札して、同一人物だということです) Dさんから連絡掲示板に、 <なぜか随分と値段が上がってしまいましたね、違うIDで質問させてもらった時は、倍の値段であれば即決と書いてありましたが、 値下げは無理ですよね、無理であればスルーしてくださいと> こちらからすれば失礼な文面で(まるで自分が落札価格を吊り上げたかのような言い方で) こちらもこういう人とは取引したくなかったのですが、落札されてしまった以上しょうがないので、入金があり次第発送しますとだけ返信しました たぶん入金はないだろうと思っていたのですが、翌日に入金があり 最初の質問できちんとメアド記載して、その時点の倍以上の値で 入札していればこちらも即決して3000円以上安く買えたのに それをしないで、結局動作品と同じくらいの値段になったこと 入札も時間ぎりぎりで最高値をつけていて、 結局(Bさん)本人の意思で入札したのにもかかわらず、こちらに疑いをかけるような文面だったり、値引きしてくれとか・・・ (それなら入札しなければ良いだけのことでなぜ入札したのか理解に苦しみます) 正直何が目的なのか?わからないです・・・ 疑わしい点がたくさんあったので、通常どうり取引になると想定していなく、入金があった以上は発送しなければいけませんが、 このまま発送して他にトラブルになる要因があるでしょうか? 何かトラブルになりそうな気がしています・・・

  • 池袋が拠点の生活圏について

    宜しくお願いします。 私の知人が、横浜から都内に引っ越す事になりました。 賃貸料の事もあり、どこに住もうかって相談があったんですが、私は東京は全く分かりません。 そこでご存知の方にアドバイスを頂きたく質問させていただきました。 条件は、 1. メインの活動エリヤは池袋。(毎日所用があり池袋に行きます) 2. できれば家賃が5万円程度(以内であれば嬉しいです) 3. 25歳の女性が1人住まいをするため、治安がいいところ 4. 駅から10分以内くらい 5. 毎日池袋へ行くため、交通費が安く付くところ 6. 日常の買い物など、生活が便利なところ 以上が満たされれば、山手、下町一切問いません。 お勧めの地域(沿線)があれば是非ともお教え頂きたくお願い致します。 また、上記条件にはかなわないけど、一部我慢すればこんな良い地域があるなど、出来るだけいろんな情報が頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

  • 都内で幼児を子育てしやすいエリアを探しています。

    都内で幼児を子育てしやすいエリアを探しています。 現在、1歳8ヶ月の子供と横浜で3人暮らし中です。 夫の職場は、半年~1年で移動があるのですが、大体都内です。 現在は通勤に時間がかかるので、都内に引っ越したいと考えているのですが、土地勘がないのでどうやってエリアをしぼっていいか悩んでいます。 条件は、  ・広さ:70平米以上、3LDK以上  ・家賃:10~12万円(できれば駐車場代込み)  ・駅より徒歩10分以内  ・子育てしながら住みやすいエリア(公園や幼稚園・小学校が近かったり、治安がよいなど) と考えています。 いずれは中古マンション購入も考えているのですが、すんでみないと雰囲気がわからないと思い、まずは賃貸で探そうと考えています。 どなたか助言をいただけたらありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ミニクーパー

    ミニクーパーを新車で購入しようかと検討しています。 そこで質問なのですが、ミニクーパーは車検が他の車の2倍も3倍もお金がかかると聞いたのですが、これは本当なのでしょうか? 車のことはほとんど分からないのでかなり漠然とした質問になっているとは思うのですが、実際この車に乗っておられる方や詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひいろいろ教えてください!