• ベストアンサー

CD、CD-RW が読めません

WINDOWS xpのパソコンで、焼いていただいたCD、CD-RW を読もうとしても、読めません。  WINDOWS 98 だと読めるのですが。 設定で問題があるのでしょうか? 普通の市販品のソフトなどのCDは読み取れるのですが。 よろしくお願いします。 パソコン初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

Win98にパケットライトソフトがインストールされていて、XPの方にはインストールされてないのではないでしょうか・・・。 どういうソフトを使ってCD-Rにライティングしているのか過確認してみてください。

mazyuchan
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてどうも有難うございました。 確認してみます。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

DirectCD等のパケットライト方式で焼いたモノは、そのソフトかそれに対応したUDFリーダーがインストールされてないと、読めません。 どんな方式で書き込んだか確認して下さい。 他のPCと受け渡すのなら、ISO形式で書き込む方をお勧めします。

mazyuchan
質問者

お礼

ご回答いただきましてどうも有難うございます。 DirectCD等も確認してみます。