• ベストアンサー

ネットゲームをしてると画面が止まります

ここ2ヶ月くらいネットゲームをしているとピチューンって変な音がして画面が一瞬止まります。 接続が切断されるわけではないのですが、それが10秒おきに起きます。 再起動しても5分くらいは普通なのですがまた上の現象が起きます。スパイウェアとかも異常はありませんでした。 これは何が原因なんでしょうか?パソコン修理に出した方がいいでしょうか?  パソコンはXPを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

放熱不良による熱暴走だと思いますけど。 吸排気口にホコリ等が詰まってれば、掃除して下さい。 尚、PCの冷却構造にあった冷却台等を使用すると、マシになるかもしれません。 又は、室内の気温を下げるとかして下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

PCの処理能力に問題があるのではないでしょうか? 購入したままのPCはたいていの場合特別にグラフィックボードなどを積んでいない(オンボードのみ)なので、そのままではいろいろとつらいようです。 そのあたりをチェックしてみては如何でしょう?