• 締切済み

ソフトを起動すると、画面が一瞬だけ暗くなるが表示されない

あるPCゲームやEXEファイルを起動すると、そのソフトの音はしている(タスクバーにも表示されている)のですが、画面に表示されません。 タスクのゲームをクリックすると、一瞬画面が真っ黒くなって、音は大きくなるのですが、また画面が元の状態に戻ってしまいます。 それ以外のことではパソコンに異常はありません。 なぜでしょうか?

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.3

支障が無ければ、ゲームタイトルや何のソフトのEXEファイルか 機種を書くと、解決する場合が多いです。 2つを実行するための環境(例えばランタイムやドライバー)が 揃っていない、古い、ハードの要件を満たしていない、満たして いるがギリギリ、CPUパワーやメモリ不足ではないですか? もしくは、以前は出来ていたなら、多いのが共有ファイルが 書き換えられた・削除されたでしょうか。インストールが 不完全で動かないとかなら、一度アンインストールし、再度 インストールし直すとか、ReadMeファイルを読んでみる 該当ゲームサイトでFAQを見てみて下さい。

• violet430
回答No.2

ゲームの不具合かビデオドライバとの相性が悪いと思われます。 まずはゲームのサポート情報を確認して下さい。 お使いのビデオデバイスが対応していないのなら、対応するデバイスに変えないと駄目ですね。

• goold-man
回答No.1

>ソフトを起動すると そのときCtrl+Alt+Delを押して(タスクマネージャ)CPUは何%ですか?