• 締切済み

とあるゲームを起動しても画面に表示されない

ピクセルワールドというフリーゲームをダウンロードしてインストールして 起動したのですが、タスクバーには表示されるのですが、 画面には出てこないです。 何度クリックしてもでてきません。 しかしキーボードのエンターなどを押すと始まったりと動作はします。 どうしたら画面に出るようになるでしょうか?

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

No2です 補足します >インストールすると途中でエラーがでて エラー内容が不明ですが、でしたら、 DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ を試してみてください https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 これでだめなら、グラフィック関連でエラーがでている可能性も あります (グラフィックドライバが古かったり、ドライバが削除、破損しているなど)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

環境が全く分からないのでカンですが はじめに.txt を読むと OS : Windows7で確認 DirectX : 9以上 となってるので、 DirectX 9cが必要かも (windows7はDirectX 11なので、DirectX 9cのファイルが不足している) 参考 http://futago-life.com/wife-support/pc-repair-resale/directx9-0c-for-windows10.html#DirectX9-3 抜粋 ヒットしたのがこちら(DirectX 9.0c End-User Runtime)。 以下を応用してインストールしてみてください 当方win8.1 64bitですが正常動作しました

yaeorigam
質問者

補足

インストールすると途中でエラーがでて、windows内のDxlogとDirectx logをみてくださいってでていんすとーるできません。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.1

https://freegame-mugen.jp/action/game_5678.html ピクセル ワールド(Pixel World) 確認します。 動作 OS:Windows 7 と成っていますが? Windows 7 以外の OS だと動作確認が今の所は有りません。 作者様の問い合わせも現在は切れている状態?なので動作確認 が取れていない OS では、改善の見込みは皆無です。

yaeorigam
質問者

補足

自分のはwin7 64bitです。

関連するQ&A

  • ゲームが表示されません

    PCにて、bioshock infiniteというゲームを購入し起動しましたが 当初画面設定を直そうとしてオプションをいじりました (この時点では普通に起動・表示されていました) その際一度フリーズ・強制終了したのですが それ以降ゲームは起動するものの、タスクバーアイコンをクリックしても 全画面に表示されずもとのタスクバーに戻ってしまいます。 タスクバーアイコンクリック時にはゲーム音楽が流れており起動はしているのですが 画面表示がまっくらになってまたタスクバーに収納されてしまいます。 どなたかご教授よろしくお願いいたします

  • ソフトを起動すると、画面が一瞬だけ暗くなるが表示されない

    あるPCゲームやEXEファイルを起動すると、そのソフトの音はしている(タスクバーにも表示されている)のですが、画面に表示されません。 タスクのゲームをクリックすると、一瞬画面が真っ黒くなって、音は大きくなるのですが、また画面が元の状態に戻ってしまいます。 それ以外のことではパソコンに異常はありません。 なぜでしょうか?

  • IE7を開くと画面外に表示されます。

    IE7を開くと画面外に表示されます。 とあるWEBゲームをインストールし、起動したウィンドウを全画面にしました。 そして、そのゲーム(ウィンドウ)を終了して以後、IE7を開くと画面外で起動します。 ▼詳細 OS:windous7 ※下のタスクバーにマウスオーバーすると小画面で表示はされます。 ※ファイヤーフォックスでは正常に表示されます。 ※一部が画面外に表示され、ウィンドウを移動できないのではなく、  完全に画面外に表示されているようです。 ※タスクバーをクリックすると、右端の方へシュッと移動しています。 ※再起動/シャットダウン→起動しても解決せず。 ※ウィルスソフトでスキャンしたが問題なし。 検索してみましたが、原因・解決法を見つけられません。 ご存知の方は是非ともご教授下さいませ。

  • デスクトップの画面に何も表示されません

    WinXP-Homeを使用してます。 ある日突然、電源を入れても画面には壁紙しか表示されず、アイコンもタスクバーも消えて無くなりました。 タスクバーは使えますが、右クリックしても何もでませんし、キーボード操作もAlt+Ctrl+Delキーしか使えません。 何度再起動しても状況は変わりません。 全く使用できない状態ですので大変困っております。 何か対策は無いでしょうか? 皆様、よろしくお願いします。

  • フル画面が変

     RPGツクールでつくったフリーゲームをダウンロードしてやっているのですが、フル画面にすると以前はバランスよく表示されていたのですが、縦に長細く表示されるようになってしまいました。  何かのキーボードを押してしまってからだと思うのですが、どれか分かりません。  パソコンを起動したときにでるウインドウズのロゴまで小さく表示されるようになりました。

  • 画面表示がおかしい

    東芝Dynabook AX/53G (OS: vista) を使用しています。 IEやフォルダ、エクセルなどを開いて、一度最小化をクリックすると、タスクバー?(画面下の1cmくらいの幅の、いろんなアイコンが置いてあるところ)に戻りますよね? そこで再びそれをクリックすると、また画面上に表示されると思います。 その時に、タスクバーのところから画面に表示されるアクションがおかしいときがあります。 おかしいというのは、その展開されるアクションが途中でつっかえて、画面にうまく表示されないということです。 それを全部閉じて、再び何らかのフォルダやエクセルなどのデータを再び起動すると、そのアクションは正常になります。 頻繁に起こるものではないですが、1週間に2回くらいのペースで不定期に起こります。 そのような症状になるときの傾向としては、いくつかのデータを最小化させているときに、急にパソコンが何かの動作をしているときに点くランプ(円柱の形をしたランプ)が光り出して、20~30秒くらい光った後、消えた後に起こるようです。 うまく説明はできなくてすみません。 詳しい方、解決策を教えてください。お願いいたします。

  • 画面表示が大きくアプリケーションの起動も上手くいきません。

    通常使用しているモニタを一度アクオスに繋いで元に戻してから 画面の表示がおかしくなってしまいました。 状況としては ・アイコン、タスクバー、すべてが大きい。(アナログ入力画面時) ・デジタル入力画面時は今まで通りの大きさなのですが、表示されるアイコンが全て表示されず、タスクバーも表示されません。 ・アナログ入力画面にてIE等を起動するとアナログ入力画面では起動されずデジタル入力画面にて起動されています。 知識が低く説明が解り難い部分もあるかと思いますがなにとぞよろしくお願いいたします。

  • ゲームでの全画面表示ができない事について

    PCゲームで、全画面表示になるもの(ウィンドウ表示との 切替えが可・不可に関わらず)全般に関してです。 起動すると、一瞬は全画面表示でゲーム画面が表示される んですが、その後すぐに、元の画面に戻ってしまいます。 タスクバー的には、起動されている事になっています。 時々はそのままプレイできたりするんですが、次回起動時 には、上記の状態になります。 ちなみに、正常にプレイできた後ゲームを終了すると、 直後に解像度が800×600になっていた事がわかります。 終了後、一瞬だけ800×600なレイアウトになった後、 普段PCを使用する際に設定している、1024×768に戻る からです。 という事に気付いてからは、プレイ前にデスクトップ→ プロパティで解像度を落としてから起動すると、問題なく 起動状態になってくれる事もわかったんですが、やっぱり 勝手に切替ってもらった方がありがたいです。 改善方法はありますでしょうか? ちなみにOSは2000、ビデオメモリーは4MB、DirectXは9.0c です。ビデオメモリーを数値的に要求されていない、RPG ツクール2000作品なんかをよくプレイします。

  • ハンゲームのゲーム起動できません

    Win Meを使ってます。 ハンゲームでインストールはできますが、その後「ゲームまたはロビーが既に起動してます。タスクバーをご確認下さい(タイプA)」と表示されゲームができません。もちろんタスクバーを確認してます。どうすれば良いか教えてください。

  • オンラインゲームで画面が真っ黒に。。

    マイスコンピュータでPCを購入し、早速オンラインゲームをインストールし実行しました。 起動前の更新ファイルをダウンロードするところまでは、ちゃんと画面に表示がされているのですが、フルスクリーンになると画面が真っ黒になってしまいます。スピーカーから音は出ているのでゲーム自体の起動はできているようです。マウスやキーボードも使えています(真っ黒な画面ですが、クリックすると音もします。) Alt+F4でゲームを終了すると、画面はまた表示されます。 環境は以下のとおりです。 OS:WinXP SP2 CPU:AMD Athlon(TM)64 X2 デュアルコア・プロセッサ5600+ メモリ:2G マザーボード:NVIDIA GeForce6100チップセット グラフィックボード:NVIDIA(R) GeForce(R)7600GT モニタは、ビクターの液晶テレビ(LT-32LC70)を使っています。 PC側:DVI と TV側:D-Sub15ミニを接続しました。 ゲームは、ハンゲームのコンチェルトゲートというやつです。 グラフィックボードのドライバも最新のもので、DirectX9.0cになっています。 動画のテストにも成功してます。ただ、グラフィックボードのプロパティをいじると動作が不安定になります。 インターネット等のゲーム以外の使用には問題なく動作しているので、モニタ出力の問題かな?とも思いますが、対処法が分かりません。 解像度がサポートされていないのかもと思い680*480(?)で実行もしてみましたが結果は同じでした(真っ黒)。 購入元のサポートに問い合わせてみるつもりではいますが、 もしとても簡単なところでつまずいているのであれば、対処法をご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。