• 締切済み

CCleanerを実行した後から

R25というフリーペーパーで「エロ痕跡を無くす!」(笑)という 記事があって、その中に「CCleaner」という便利なフリーソフト が紹介されていて、いつも親のパソコンを使っている私にとっては 「こりゃ便利だ!」と思いダウンロードしました。 そして実行しました。 そしたら、夜に電源を切って次の朝起動して、インターネット をはじめると、普通今まで訪れたところは文字の色が変わるじゃないですか それがないんです。キャッシュ?っていうんですかね? どうやら一日おきにキャッシュ?が削除されているみたいなのです。 履歴も昨日のがなくなってるし。 意外と不便なので、なにか解決法ってありますか? (分かりにくい文章でごめんなさい)

みんなの回答

• aruminium
回答No.1

まず、起動してクリーナーの項目を選びます(一番左上のボタンですよ) そこの横にクリーナー設定が出ますが、上のタブ選択にウィンドウズ/アプリケーションとあります そこのアプリケーションのほうにIE以外のプラウザの項目があるはずです そうです、つまりあなたの個人的趣味にIEを使わないで他のプラウザを導入してください その上で、クリーナー設定のウィンドウズタブのインターネットエクスプローラのチェックを外してください これでIEの設定は残り、他のプラウザの設定は消えるようになるはずです。 新しく導入するのがめんどくさいと言う場合、オプションの各種設定から、あなたのPC起動時にクリーンアップを自動実行するのチェックを外してください。これで勝手に削除されることはなくなりますので、ご自身の判断で削除できます。

hemo-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定できました!! 感謝です!