• ベストアンサー

パソコン…ご臨終?

最近、パソコンでインターネットができなくなりました。昨日いじっていたら直ったのですが、インターネットができなくなる前から反応が遅くなったり、起動後に英語でno install なんとかかんとか…とでます 叔父にパソコンをみてもらった時に、「何この音?」と言われました。 だいぶ前から、「ガッガっガッッガッガッガ」という音がしていましたが、それが普通だと思っていましたので気にしませんでした。 どうしてこれらのようなことが怒るのでしょうか? また、どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deep_in
回答No.2

多分、ハードディスクの寿命が近いと思います。 動く間にハードのバックアップを取っておきましょう。 後、最近の奴はクリーンインストールをするのに、ハードに格納されている場合がありますので、CDを作りましょう。 インストール用CDがあればこの作業は必要はありません。 もしない場合は取説に起動CDの作り方が載っていますのでそちらを参考に。

2390hama
質問者

補足

最近の奴はクリーンインストールをするのに、ハードに格納されている場合がありますので、とは、あまりパソコンに詳しくないもので…よく意味を理解できません…申し訳ありませんが詳しく説明していただけませんか?申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• Qwerty-36
回答No.3

あ、ハードディスクが死にかけているね。その音は、死にかけている時の音です。ハードディスク内のデータ(パソコンで大事なのは、あなたの作ったデータです)をバックアップして、それから代わりのハードディスクを買ってきて、そちらにOSをインストールして使えば良い。 ・・・ところで・・・ >よく意味を理解できません この質問カテゴリは、「ドシロウトの質問に技術者が答える」ではないのでは?。 「技術者の質問に、他の技術者が答える」だと思いますが、如何?。 この質問はサッサと締め切って、「家庭用コンピュータ」で適切なカテゴリを選んで聞き直せば、きっと、あなたの理解しやすい言葉で答えてくれますよ。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

パソコンがご臨終と言うよりもHDDがご臨終間近なのでしょう。 早目のHDD交換か、PCの買い替えをお勧めします。