• ベストアンサー

パソコンの異常

パソコンでインターネットをしようとしたら青い画面に文字が出て再起動に入り、通常起動に失敗してスタートアッププログラムの修復に入ってしまいました。1時間ほど前のことです。それから動いてるような音はしているのですが何の反応も起きません。 今何が起きてるんですか? どのくらい時間がかかるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maman009
回答No.2

画面に記載された意味が理解できなければ、HDDが動いていないのを確認して電源ボタンを5秒以上押して電源を切り再起動させましょう 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

その他の回答 (1)

• R48
回答No.1

>青い画面に文字が出て 何が起きたのかはブルースクリーンの文章に書いてあるのですが、自動再起動設定ではこのようにわからなくなります。 強制的に再起動して、起動メニューを出し、前回正常起動時の状態で立ちあげてみてはいかがでしょうか。 それでも同じなら、それこそブルースクリーンの文章が必要です。 立ちあがってしまえば、ログを見れば分かるかもしれません。