• ベストアンサー

ニューヨークの警察は馬を使ってるの?

kikanshayaemonの回答

回答No.4

本当に馬を使ってパトロールしています。私自身は首都圏に長く住んでいても、新聞で存在が報道されるだけで日本で騎馬警官をみかけたことはありません。一方ニューヨークには数年滞在しただけですが、騎馬警官を何回も見かけたことがあります。メリットとしては下の方々がおっしゃっている通りで、威圧感が少ない割に警官の視線が高いところにあり周囲の人からも見えやすいからだそうです。相当よく訓練されておりいきなり暴れだすことはないようです。一般のパトロールというよりは、人が集まるとわかっているところ、たとえば観光客など群集の整理、デモ行進の整理、セントラルパーク(広い!)内の警備などに出動していることが多いように感じました。 マンハッタンは観光用の馬車もいて馬をよく見かけます。もともとアメリカでは大都市でも郊外であれば乗馬は(中流以上の家庭の話ですが)こどものお稽古ごとの範疇ですから、馬に対するなじみの度合いが日本とは違うなと感じました。

関連するQ&A

  • 昔の馬は…?

    本来は歴史カテでしょうが、馬の質問なのでこちらに投稿します。 当方、競馬は全くの素人であります。 競馬好きの知人によれば、競走馬は品種改良を続けていく事で、 サラブレッドの様な体躯になったとか。 ココまでは頷けます。 では昔の馬はあの様な体躯なのですか? 現在のようなスリムなサラブレッドみたいなボディなのでしょうか? 歴史上、昔から馬は使われていましたよね。戦国時代とか。 戦国時代は歴史では最近の事かもしれないので、三国志の時代とか。 武将などで馬に乗って一騎討ちを想像した場合、この事があり想像できません。 ドラマでは当たり前のように現在の馬が使われますけど、当時は?なんです。 実はロバやポニー位の体躯では幻滅ですよね。(^_^;) よろしくお願いします。

  • 時代劇に登場する大嘘を教えて下さい

    時代劇が好きでよく見るのですが、中には素人が考えても 「こんな時代に、それはないだろう」 と感じるシーンも多いです。 まず 「暴れん坊将軍」 のタイトルシーンに江戸城の天守閣が背景として映りますが、吉宗の時代には天守閣は大火で焼失していたはずなので、これは嘘だと思います。 それとか既婚女性のお歯黒ですね。 本当は真っ黒だったはずです。 遠山の金さんなんて、町奉行が桜吹雪の刺青をして遊び人として町に入っていたなんて、実際にはとても思えませんね。 ま、これはフィクションですから大嘘と言うのはかわいそうかも知れませんが ・・ あと、このカテでも西部劇で主人公が馬に乗って荒原を旅するシーンがありますが、実際には馬1頭で旅する事なんてあり得ず、予備の馬を必ず連れて行ったはずと聞きました。 時代や洋の東西を問わないで結構ですので、時代劇の登場する大嘘について教えて頂けないでしょうか?

  • 1930年代の日本が舞台の映画

    あえて映画カテではなくこちらに投稿します。 1930年代の日本がどんな感じだったか興味があり、その時代が舞台の映画を探しています。 より理解しやすいように、おすすめの資料などもあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 日本のよさがわからないのですが教えてください。

    卒業論文で“日本は将来有能な人材を失う”とか仮説して書こうと思っていいます。それは有能な人は海外へどんどん移り住むと思うからです。 私は東京に住んでいますがこんな汚くて人が溢れている町、満員電車に乗る毎日、愛国心を無理やり学校で教えようとしている日本に疑問を感じます。 必然ではなく偶然的に日本に生まれたから今まで日本に住んでいるわけで選んで好んで住んでいるわけじゃない。子供のときからずっと住んでいるから住みやすいだけで、ずっと日本に住む責任とか義務ってないと思います。 第一、私は日本のよさがわかりません。 教えてください。お願いします。日本の伝統を守らなければいけない理由もわかりません、時代に流れていくのは仕方ないことですよね?

  • 人類がいなくなった後の世界 発電所が・・・

    よく映画などで人類が突然いなくなった後という設定の映画やドラマがありますね。 しばらくすると発電所が止まり電気の供給が無くなります。 そこで疑問です。 今回の震災で原子力発電所は運転が自動停止しても冷やし続けなければいけないことが広く一般に知り渡りました。 NHKなどのドラマや海外の科学番組でもこのような設定の番組を見たことがありますが、原発が大変なことになるというものは私が見た限りではありません。 世界にはいろんな知識を持った方がいらっしゃいますが、発電所がただ止まるだけじゃすまないという指摘はされないのでしょうか? 素朴な疑問です。 カテはエネルギーにしようか少し悩みました。

  • 19世紀ロンドンが舞台のオススメを教えて!

    19世紀頃のロンドン(イギリス)を舞台とした作品をオススメしていただきたく、投稿させていただきました。 「19世紀頃」というのは、自分の中でも時代背景が実は曖昧なのですが、 「切り裂きジャック」とか「ホームズ」とか、その辺の時代のものがいいです。 マザーグースとかが盛り込まれていたらさらに嬉しいです。盛り込まれてなくてもいいです。 <例> 伯爵カインシリーズ(由貴香織里) 黒執事(枢やな) シャーロックホームズ系(名探偵ホームズとか) フロム・ヘル(洋画) ベイカー街の亡霊(名探偵コナンの映画) とか。 別にゴシックな雰囲気でなくてもいいですが、何か事件が起こる系のストーリーがいいです。 マンガ・アニメ・映画、何でもいいんですが、出来ればマンガがいいので、このカテで投稿しました。 活字は苦手なので、小説はあまり読めません。 何かオススメありましたら宜しくお願いします。

  • 留学に関して質問です。

    アメリカの大学に入学すると生活費などは大学が出してくれ、 実質的に生活費・授業料はタダって本当ですか?(奨学金でまかなえる) また留学しても一緒ですか?? つまり生活費・授業料はタダになるということはありえるのですか? 後、入学と留学の区別について 入学は向こうの一般試験に通ること。 留学は大学の制度及び会社を通じてなんらかの手段で海外の大学に学ぶことと定義。 このカテは海外経験豊富な方がたくさんいると思い投稿しました。 両方考えているので参考までにぜひ聞きたいです。 難関大生 参考URL;http://morita.alc.co.jp/takuya/cat175/index.html

  • 将来性などについて教えてほしいです☆

    いつもお世話になってます。今回もどうぞよろしくお願いします☆ eラーニング(辞書によると→ネットワークを活用した教育や研修のこと。 利用者はパソコンを使い好きなときに学ぶことができ、講師との質疑応答も可能。 アメリカでは多くの企業が社員の教育、研修に活用している。とあります。) について最近初めて知ったのですがそれについてのメリット、デメリットと今の現状、これからの時代もっとパソコンが普及したら(ブロードバンド時代っていうんですか?!)eラーニングで学校に通わずに資格をとったりという時代になると思うんですけどその将来どうなるかなどが知りたいです。 パソコン関連、全然わからないので詳しい方にわかりやすく教えていただきたいと思い投稿してます。 カテ違うっていわれそうですがパソコンの方で聞いたら難しい専門用語とかだったりするのかなーと思い・・。

  • 回答する際の注意書き

    このサイトでは、法律・医療・病気・メンタルヘルス・健康カテ、特許カテ、恋愛相談カテ、性カテ、国内アーティスト・海外アーティスト・その他音楽・番組カテなどで回答する際に赤い文字で注意書きが出ます。 例えば法律・医療・病気・メンタルヘルス・健康カテでは、 「法律や医療のジャンルにおいては、誤った知識が大きな損害に繋がったり、生命の危険を招いたりということが起きかねません。十分に検討したうえで、責任を持って回答をお書きください。他のサイトを検索して知った程度の生半可な知識だけで回答したり、無批判に他のサイトを紹介することは、質問者にとって大きな不利益を生むこともありえますので、お控えください。」 という注意書きが出ます。 実際に、こういう注意書きが出るようにした理由もわかるな~という回答もたまに見かけたりします。 さて、そこでふと疑問に思ったんですけど、実際にこのサイトの利用者の皆さんは、回答する際にこの注意書きを見て回答するのを躊躇ったり、やめたり、もう一度調べ直したりしたことがおありでしょうか? それとも、そんなことは気にせずに回答しちゃいますか? この注意書きがどの程度効力を発揮しているのかという点について、お聞きしてみたくなりました。 皆さんの経験談をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、私は恋愛相談カテで投稿をやめたことがあります。(笑)

  • タイトル教えて下さい!

    タイトルがわかりません。 80年代末か90年代初頭のアメリカ映画。 あらすじは、、、、 ある会社員風の男がニューヨーク(?)のカフェで美人の女に逆ナンされる→ その女の部屋に行き遊ぼうとするがなんか性病っぽい、あわてて逃げるがなぜか帰れない→ ようやくその女と別れるものの自分の住む町に帰れる時間でなくなりタクシーもつかまらない(明日会社なのに)→ とにかくその町から出られない。出会う人は変人ばかり、いかれた芸術家、カルト宗教の人、まともかと思えばゲイだったり→ ラスト近くでパンクバンドのパーティーに紛れ込んでしまい、頭をモヒカンにされて、さらには変な芸術家に身体中を石膏で固められてゴミ捨て場へ→ そして朝、ゴミ回収車に乗せられてラストは主人公の会社の前。でEND こんな感じのあらすじです。VHS時代にレンタルしてそれきり。タイトルがまったく思い出せない。とても印象に残る映画で何故か最近やたら見たい! 心当たりのある人がいたら教えて下さい。