• ベストアンサー

書類の提出時、どっちを消すの??

一応不安なので聞かせてください。ある招待状に以下のような英文がかかれてました。 I will/will not* be able to attend the meeting on Friday 1 September. *Please delete as appropriate つまり、私は9月1日、金曜日の会議に出席するかどうかを訪ねられていているのですが、もし出席するならばwillを消せばいいのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 これには二通りのやり方があります。 行くわけですから I will be able to attend the meeting on Friday 1 September. と言う文章を送りたいわけですね。 *Please delete as appropriateと書いてあるのは「伝えたいことが伝わるように不必要な部分を消してください」といているわけです。 ちょっと分かりにくい英文かもしれませんが。 ですから、will notの部分に横棒を二本引くか塗りつぶしてしまえばいいのです。 また、*Please delete or circle as appropriateと言う指示もありますので、will notを消すか左側のwillにまるで囲めばいいわけですね。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

その他の回答 (1)

• Chicago243
回答No.1

もし出席するならば"/"の後のwill notを消して I will be able to attend the meeting on Friday 1 September. という文になるようにすればいいと思います.