• 締切済み

これは何と言うアートでしょうか?

http://www.dumpalink.com/media/1147425561/Amazing_Spray_Paint_Artist ↑のような、スプレーを使い、宇宙などを幻想的な絵をえがく アートはなんと言われるものなのでしょうか? またこのようなアートについて何か知っている方、お られましたら是非教えて下さい。

みんなの回答

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

>スプレーを使い… アドレスに「Spray_Paint_Artist」=「スプレーペイント アーティスト」と書いてありますよね。 通常ならエアブラシを使う描画法を、缶スプレーで代用して見せる「大道芸」の一種かな? ちなみに、エアブラシを使えばもっと繊細な絵が描けますよ。

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1

スプレーペイントアートではないでしょうか。 こんなのがオークションに出ていました。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g38207317

関連するQ&A

  • スプレーペイントアートについて

    動画サイト等で外国の人がパフォーマンスで紙にスプレーで宇宙の絵を描いているものを見ました。 自分もやってみたいのですがスプレーの種類や紙の種類等がまったくわかりません。 できる限り調べたのですが日本ではあまり見慣れないらしく海外サイトばかりで全然わかりませんでした。 自分の調べた結果では・・・ 情報サイト:http://www.spacepaintings.com/spraypaintart.html(動画あり) 使用スプレー:Krylon Interior/Exterior Spray Paint (12 oz.) - Glossy Black/OSHA このスプレーは海外製品らしいのですが東京近辺で販売しているお店等がわかりましたら教えてください。 また日本製で同様の物がありましたら教えてください。(水性、ラッカー、アクリル等の種類) どのような紙を使用するのか教えてください。 詳しい作成方法のサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アートのジャンルもしくはアーティスト名が知りたい

    20年くらい前のNHKBSで見た番組なんですが、欧米のアーティストがスタジオ内のテレビカメラの前で作品を実際に描きながら、作品を仕上げていくという番組でした。 キャンバスには、筆を一切使うことなく、色を塗るというよりも直接絵の具を塗りつけて、それを色々な道具で、絵を描いていったような・・・。へらのようなもので、絵の具をひっかいたり?していたように思います。 最初は何を描いているのかさっぱりなんですが、あれよあれよというまに幻想的なアートに仕上がっていくというスタイルの画法で、当時すごく感動した覚えがあります。 私の記憶では、「幻想的な夜の海と星空」みたいなテーマの絵を見たような記憶があります。 作者の風貌なんですが、サイモン&ガーファンクルの「アート・ガーファンクル」のような髪型?でした。 モジャモジャパーマでだいぶ額も後退?していたような・・・ 番組自体は20年くらい前に見ましたが、番組内で見た作者のファッションはもっと古い印象がありました。 ラッパズボンを履いていたような?60年代テイスト?・・・ こんな曖昧な記憶ですが、アーティスト名でもいいですし、アートのジャンル?でもいいので情報を知っている方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ストリートアート グラフティ を書きたいのですが・・

    壁にスプレーやペンキで絵を書くストリートアート グラフティをやってみたいのですが、やり方が良く分かりません。 初めに、どのメーカーの種類のスプレーが一番適しているか教えてください。 その次にムービーなどでストリートアート グラフティを見ていると、ラッカーで直接描いていますが、素人は鉛筆等で下書きをしてラッカーを噴いたほうがイイのでしょうか?教えてください。 最後に、人の絵の目の部分など細かいところはどのように塗ればイイのでしょうか?教えてくださいお願いします。

  • グラフィティーアートに興味があるのですが・・・

    こんにちは。高校生の男子です。 僕は将来、芸術関係(例えばイラストレーター)の仕事に 就きたいと考えています。 普段も絵を描くのは好きで、暇な時にペンを持ちます。 最近はグラフィティーアート(よく街などの壁にスプレーで描かれている絵)にも興味があります。 度々、街角でそんな絵を見た時に「あんな絵が描きたい」と思ったりするのです。 もちろん街の壁に絵を描くのは犯罪になる可能性があるのも知ってます。 その事もあってグラフィティーアートで有名になる人なんかは何処でそんな絵の練習をしてるのか気になります。 紙にエンピツで描くのと、スプレーで描くのでは全然違うと思います。 ある程度、描き方なんかも人に教えてもらわないと難しいんじゃないかと思うし、誰に教えてもらってるのかも気になります。 グラフィティーアートを描いている人や、 描いた経験があって今もイラストレーターなどの仕事をしてる方がいたら教えてもらえないでしょうか? お願いします。

  • メディアアート

    メディアアート作品について調べたいのですが 無知なものでアーティストなど全く知りません。 ネット検索をしてもどなたが有名なのかが分からず・・・。 どなたかお勧めの作品があれば教えてください。

  • 路上3Dアート(Pavement Art)を見られる場所

    Julian Beever さん、Ulla Taylorさんなどの立体感あふれる路上絵の実物を見てみたいのですが、どこに行けば見られるでしょうか? 国内・海外どちらでもかまいません。常設のほうが助かりますが、イベント情報も歓迎します。 よろしくお願いします。 絵の例 http://zarius.com/neato/pavement-art/ http://www.european-street-painting.com/thumbnails-album,17,Reflection%20in%20a%20well.html http://www.users.bigpond.com/ullart/pavement%20art.htm http://www.kurtwenner.com/street/

  • ウォール・アートの必需品は?

    壁やガード下やビルの空白の部分なんかによく個性的な絵、あれをウォール・アートっていうんですよね?あのような絵を書くときに必要な道具を教えて下さい。 カラースプレー、シンナー、脚立などか必要な事はなんとなく分かるのですが・・・。やっぱり夜書いているんでしょうね?

  • 滝の絵画アートで有名な千住博はペンキを垂らして滝の

    滝の絵画アートで有名な千住博はペンキを垂らして滝の絵を描いているそうです。 インクをどれくらい薄めるかがコツがいる。その手法さえ確立出来れば滝の絵は描けると言っていました。 ペンキを薄めてぶっかけてあんな滝の絵になるのですか? スプレーアートだと思っていたので意外でした。 上から下にペンキを垂らしているだけだと言っていますが果たして垂らしてあんにも滝に見えるのでしょうか? どうやって垂らしてるか手法が分かりますか?

  • 葉っぱアートで賞を受賞した方の名前を教えてください

    1年ほど前にテレビで「葉っぱアート」の特集をやっていました。 その番組の中で、落ち葉を拾いそれで絵を創作して絵画展かなにかで賞を受賞した方がいました。その方の名前がどうしても思い出せないのです。。。 その方は、借金生活の中、葉っぱを拾い続けアートに没頭し、入賞してからはアーティストとして活動し借金を完済したとか。確か、アーティストのかたわら、葉っぱアート講座も開いていたと記憶しています。 どなたか名前をご存じの方教えてください!!お願いいたします。

  • クリップアートについて

    Microsoft 2010を使っているのですが、 インターネットに接続しているにも関わらず クリップアートがごく少数しか表示されなくなってしまいました。 「Office.comのコンテンツを含める」にもチェック済みです。 種類は、すべてのメディアファイル形式 になっています。 何がいけないのでしょうか。 回答をよろしくお願いいたします。