OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CGIの結果をHTMLの一部に貼り付けたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233247
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (73/106)

こんにちわ。
日にちをカウントダウンするCGIを使い、
「~~~まであとO日」とTOPページに表示させたいのですが、
CGIファイルのその結果をHTMlに埋め込むことは可能なのでしょうか?

CGIファイルは
*-*-*-
#!/usr/bin/perl

require "timelocal.pl";
$world_cup = "2002-6-10 0:0:0";


($w_year,$w_mon,$w_day,$w_hour,$w_min,$w_sec) = split(/[- \:]/,$world_cup);
$w_year-=1900; $w_mon--;

$now = time();
$w_cup = &timelocal($w_sec,$w_min,$w_hour,$w_day,$w_mon,$w_year);

$diff = $w_cup - $now;

print "Content-type: text/plain\n\n";
print int($diff/(60*60*24)),"";
*-*-*-

というものを使いました。
 結果としてこのソースのCGIをブラウザで見ると数字が(カウントダウンされた日にち)が表示されますが、
その日にちの部分をHTMLで埋め込みたいのです。GIFなどを使わずにその結果のみをHTMLに埋め込む方法をご存じでしたら、教えてください。
無知な質問ですいません。できましたら
至急 よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> SSIも使わずに埋め込む方法がしりたいのです。

ブラウザを選ぶことになってしまうのですが、NN なら ilayer タグで、IE なら iframe タグで
埋め込むことができます。

<ilayer src="nokori_day.pl" width=100 height=20></ilayer>

ってな感じで。詳しくはタグについて書いてある参考書などを。

# サイズ指定が面倒なので、私は嫌い
お礼コメント
holiday669

お礼率 68% (73/106)

お返事おくれて申し訳ありませんでした。
 おかげさまでilayerと、iframe タグで、出ることができました!!!
 本当にありがとうございました。
 そんなタグがあったことすらしらなかった私の知識力不足に
ご回答頂き感謝感謝です。
 本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-12 16:47:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

使っているサーバで SSI が許可されていればこんな書き方で埋め込むことができます。

<!--#exec cmd="nokori_day.pl" -->

質問で提示されたスクリプトが nokori_day.pl という名前で動くことを想定してます。
出力がそのまま埋め込まれるので、スクリプト中の Content-type の出力は不要です。

# でも、意外と禁止されているんですよね、SSI って。
補足コメント
holiday669

お礼率 68% (73/106)

さっそくのお返事、本当にうれしいです!ありがとうございます♪

 なるほど…その<!--#exec cmd="nokori_day.pl" --> というのは
SSIの表記方法だったのですね。
 いろいろなサイトで探してみたのですが、そのタグを何度か
見ていました。
 しかし、今回はJAVAでもなく、SSIも使わずに埋め込む方法がしりたいのです。そのことを書くのを忘れてしまっていました。すいません。

 SSIを使わずに埋め込む方法はやっぱりないのでしょうか…(^^;;;
投稿日時 - 2002-03-11 19:01:24