• 締切済み

キャノン MV1 DV接続について

困り度を間違えたので、質問しなおしています。 初めまして。 キャノンのビデオカメラMV1を、DVDレコーダーにDV接続しようとするのですが、認識してくれません。 メーカーに問い合わせても、DV接続をすべて保証するわけではありませんって・・・ 色々なDVDレコーダーに接続してみましたが、駄目でした。 どなたか、MV1をお持ちの方、いらっしゃいますか? DV接続できますか? ご連絡お待ちしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• manekane
回答No.2

DV接続した場合ビデオカメラと同画質のままDVDにダビングできるわけではありません。 デジタルビデオの記録方法とDVDでは規格が違いデジタルビデオのほうが画質は良いのが現状です。 DV接続した場合も一度DVDの規格に変換されて画質を落として記録されます。 ですからS端子等でダビングした場合とあまり差は無いようです。 ただこういったものは人によっては感じ方が違うかもしれません。 しかし送り側の画質が良いわけですからダビングとしては条件が良いと思います。 ただDV接続の場合DVDレコーダー側からビデオの操作が出来たりするので便利といえば便利ですよね。

• renton
回答No.1

キャノンのDV接続の相性の悪さはよく聞きますよ。 まあ、接続しても取り込みできないならあきらめるしかありません。 AVやS端子でも出力できるはずなので、そちらでやってみては?

nannan524
質問者

補足

相性が悪いんですね。・・・ S端子だと、接続できますが、DVより、少し劣化するって聞いたし・・・ 出来ることなら、DV接続したいのです。 キャノンに問い合わせても、接続できる保証は出来ませんって、放棄してるし・・・ やっと、DVDレコーダー買ったから、喜んでいたのに・・・